こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ちょくちょく新台チェックしてます。ダメそうなのを紹介。

高尾の新台「REIDEEN」。
この機種…。盤面上部に上アタッカーのような羽がついています。

それが電チュー。なんでこんなとこに付けてんだ、あほか。
写真撮ればよかったな。

確かに見てると拾いまくるので消化は速そうではありますが。

でも…これって、球の道筋が電チュー→スルーとなるので、
電チューが拾った玉は100%スルーに通らなくなるんですよね。

上にあるからといって、精度の高い電チュー狙いをしまくってると
すぐスルーが枯れて死ぬ気がする。ダメ台?

最近のパチンコは電サポの増やしとかそういうのだけ見てるようじゃ
無理だと思うんで、打たないとわかんないけど。
高尾は激甘か激辛かどっちかな気がする。ゲージ含め。

パチエヴァは朝一客が一人もいない光景をよく目にします。やばいです。
北斗は好調のようです。調整はしらんけど、稼動がいいのかバカみたいに積んでるな。
あと、慶次愛も開き始めたのでちょくちょく触ってますけど。高くはならないなー。


そういえば、今月は妙にMAXスペックの新機種が多い…とこの前書きましたが。
来月から内規の変更で、現行のMAXスペックでは作れなくなるんですね。

あら、基本すぎる情報をこぼしていた。そんな話しもありました、はい。

この話、最初に出たのは、2年近く前では?
しかも「近々規制される」とか言われていたような。腰重いよなあ。

要約すると大当たり確率の下限が実質1/400(潜伏当たりは大当たりに含めない)
パカパカ大当たり禁止(その機種の最高出玉の1/8以上取れないとダメ)
…とかその程度。別枠で、STやGAROタイプも制限されるそうですが。

1/400くらいでヘソだとショボ出玉、電チューだと大量出玉、
という機種が増えるんでしょうけど…。
それでも相当荒いので特に何にも変わんないと思う。

インチキ表記はダメ、ってなるだけね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する