こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

甘い日。そこらじゅうが開いてます。
この店の707は残ったけれども、アタッカーも電チュー寄りも叩かれて酷い有り様。

どうしよう。困った時のミドルジョーかなあ。
でも元が安いから多少開いたとこでなあ。んー。

待て、勉強がてら勝負に出よう。
気になっていた「一騎当千SS」のフルスペックをキープ。
かなり開いたし、普段もかなり回してるし、いける気がする。出玉が不安だけど。

行ける日に当てたことのない機種を打つのも危ないんだけど。
でも海もダメだしなあ。他になさそう。

…知り合いがパチめぞん(ミドル)を抑えていた。
「なんでこんなの打つの?」
「スペックは甘いからけっこういいよ、これ。」

ふーん。っていってもねー。しらないけど、遅いんじゃないのこれ?
電チューも寄るのこれ? アタッカーも大丈夫?
「回ればなんとかなるっしょ」

まあ、確かにすごいヘソサイズ。でもなー。
どうせステージもポンコツじゃないのー?

と、今の平和の機種は嫌いなのでボロクソに言います。冗談半分ですけど。


で、一騎当千。
この機種、スペックがかなり辛いと思います。その分、回している店が多い。

辛いとはいえ、今回の台はスルーが微妙とはいえ。
30個交換で25/kも回れば2万後半は行くんじゃないかと。

高尾の電チューは4回開きで1セット。で、スルー通過率は1/20程度。
これなら微減程度で済むだろうし、いけるでしょう。

…って考えで打っていたのですが。
甘かったー! これダメだ。全然ダメ。無理。
当たってから重要なことに気づく。

この台、確変中の電チュー保留の消化が速すぎます。
電チュー保留が2個以上ある時は1回転2秒弱。なにこの速さ。
こういうのは当てないとわからん…。

あっという間にヘソ保留消化の危機ですよ。速すぎ。

振り分け的に確変中にヘソで当たっちゃうと相当な損な機種。
やばいなこれ。1/15くらいはヘソでの消化。
電サポで微減する上にスペックまで落ちるんじゃ相当痛い。
通過率1/20程度では抜けムラも酷くなる。連続で40個抜けないとかザラだし。

んー。やっぱりなあ。
自分が打ったホールの調整では、30個交換で25/k回ってもしょぼいみたいだ。
フルスペで大した数字出ないんじゃキツいです。

「意外と出玉性能が優秀でスペックが表記より良い」って機種が理想ですが、
これは「打ってみたらやっぱり厳しい」だった。

スルーの調整が良好な店なら行ける可能性もありますが、
微妙な調整だと相当ブン回らないと無理でしょう。

ちなみに例によってランクアップボーナスで差が付きますが、
その当たり自体の振り分けが少ないです。焼け石です。

回ればとにかく速くなる台なので、通常時はサクサクで爽快。
そこはかなり高評価なんだけどなー…。惜しい。

結局、自分の一騎当千より知り合いのめぞんの方が高くなりました。ううむ。
へー。20後半も回るの、あんな台…。
けっこういい数字は出るんですね。

ごめんなさい、まだまだ全然未熟です。


他の日は相変わらず潜水艦オンリー。まだいけるかな?

100724-155144.jpg

黒パト保留は最強の先読み系の予告。
高尾の台は先読みが絡まないと当たんないです。いい加減飽きてきたな…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する