こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

唯一まともな美空のシマがあったのですが、
さすがに毎日フル攻略で打つ人が複数いるとイベントでも開かなくなります。
平常調整で週5で打つなってーの。
わざわざこんな疲れる機種で安いの打つくらいなら他探すでしょう。

と、持ち駒が極端に減りました。
まともなのは某甘デジ一つ。それから低換金の海。こっちは安い。

あとはイベント回り。イベントの時は結局海を打つことが多いです。
新台もあんまりいいのないなあ。

完全に何にも無い日は貯玉再プレイを3店舗くらいで。
当たって玉ができたら続行、使い切ったら次に移動、現金で打てるならそのまま続行…
という感じですが、
全店舗の再プレイ分を使い切ったら高換金~等価の店で打ったりしています。

していますが…。いやー、やっぱり平常営業だと高換金は難しいですね。シビア。
イベントや、技術介入のある機種とかじゃないと辛いかな。


さて、総量規制でこの業界は厳しいことになりそう、という話ですが。
実際にそうかもしれませんが…どれくらいの影響あるもんなんですかね?
今までは…。

・パチンコ屋儲かりまくり
・貸し金屋儲かりまくり
・金借りてパチンコに突っ込んだ人大損

という図式だったわけですが、結局これって働いて返してる人が多いわけですよね?
今後は「貸し金屋儲かりまくり」が消えるだけで、
働いてそのままパチンコ屋に突っ込むんなら変わらない気もします。むしろ良くないか?

…と思ったのですが。

「働いた金をギャンブルに使うのは嫌だけど、借りた金なら紙クズのように使える」

こっちが正解か。

まあ、借りた金で青天井に突っ込みまくる人は減るんでしょうが、
客単価を上げずにレジャーの範囲で遊ばせて
細く長くお金を使わせればいいだけじゃないか、と思います。

1パチや酷い調整の甘デジは「遊ばせつつ回収」という一つの手段としては良いのかもしれない。
ボロ負けはしないからか、何故か客は多いし。ほぼ負けるけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわー。

パチ@ジョーではいい思いしかしてなかったもんで
調子乗って今日MAXタイプに座っちゃって死にました。。。
1ぱちするくらいなら止める。
つううううか、パチ怖すぎるよーe-259e-259e-259




ごめ。山羊さん、結局FC2に戻っちゃった。
迷惑ばかりかけてるのでリンクは気にしないでくだすあい。

あさ | URL | 2010年06月25日(Fri)22:00 [EDIT]


ジョーMAXですか。MAXですか。こわっ。

今月の自分は新台のMAXタイプで爆勝ちしつつ、
海でありえないほどの爆負けでした。なんか逆!

1パチは納得した額で遊ぶ分にはいいとは思います。
けど、やっぱり話聞く分には調整的に相当勝ちにくそうなんですよねえ。
ゲーセンでパチンコ打つようなものなのかな? 世間的には。

FC2の方復活したんですね。リンク張り直しはいつでもしますので言ってください。

山羊x | URL | 2010年06月26日(Sat)20:41 [EDIT]