こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ちょくちょく打っていた「エヴァ使徒、再びYF」ですが。ものすごい勘違いをしてまして。

この機種のトータル確率は…1/35.8。
580個取れれば等価ボーダーが15.4/kとかになるんですよね。
甘い台だよなあ、全く。

っていうかこれ、甘すぎないか? なんかおかしくない? 嘘くさくない?
うーん。と見直したら…。実際のトータル確率全然違った! 1/38.72です。
ずっと勘違いして15日くらい打っちゃいました。 ぷげらすぎ!

2万強(妄想)の台をいくら打っても締まらないので、なんで?
とは思ってたのですが。あほすぎです。
酷く安い台ってわけではないですが、足りない台を打ってたみたいだ。

おっかしいなあ、どこで違う数値入れたんだろう…。
一度間違った数値を表に入れちゃうとなかなか気づきません。


地元で打てる台をいくつか見つけたので、近場で打つことが増えました。
なんだか行動範囲が近頃狭いです。

たまに知り合い(非専業)に発見される。
頼むからひっそりと観察するのだけはやめて。。

「なんでそんなに眠そうなの?」
はい。無駄な消耗はしないのです。

「これってそんなに回るの?」
はい。そんなに回ってないです。時短中の増やしで何とかしてるんで。

「終わったらご飯でも食べ行かない? 奢ってとかじゃなくて」
はい。と、それはいいんだけど、こういうのは気をつけないとやっぱり次の日の稼動に響く…。

終電で帰るのは原則…としたいですが、
たまの気晴らしは必要だし、問題になるのは頻度か。


稼動例を一つ。

全館イベントの店に朝から。33個交換。
いつも美空を打っていたのですが、最近は釘が開きません。もうダメかなあ。
とか思っていた矢先に今週、行き付けから全台消滅したり
半分に減ったりしてます。完全に終了です。

んー、どれ打とう? 海が全部開いてるので大海SPから。
出玉がキツそうだけど回りそうな大海なら楽勝でしょう。

169 4連 7500
520 ヤメ
23.2/k@1408>1386個(-0.5個/回転)

出玉が酷くて全然楽勝じゃないです、無理です。右のスルーも通らない。
玉増えのしない(っていうか減ってるし)大海は打つ価値ないですね。
ちょくちょく移動先を探すも、混んでいる上にめぼしい台がなくて結局飲まれるまで打ってしまう。
この辺へたくそです。

店内を徘徊していたら沖海2にボチボチ空き台。
海を打つ時はほぼ「マリンモード」だったのですが、最近は常に「海モード」です。
沖海2のマリンモードはガセ演出ばっかりで液晶がやかましい。

500円で移動x5

625 単発 27000
471 3連 15000
931 単発 21500
161 飲まれ 20:30

23.8/k@1410>1425個(+0.24個/回転)

うむ。無難な性能。もうちょい玉増えないかねえ。
っていうか全然出ねえ! 地味なデータですが、これかなり引けてないです。
久々に7万入ったよー。

海はどこの店に行ってもなんだか安い稼動になりがちです。
店が調整に慣れているからか。荒い台なんだからもうちょっと欲しいんだけど。

回りやすい台よりも、平常営業の時に出玉の良い台を把握しておいた方が楽かも。
定石ですけど。

あともう一つ。

人の台をチラチラ見るのは嫌なので、
1時間のうち59分50秒は目の前を見て打っているわけですけど。

最低限やるべきこと、ってことで、両サイドの台の
1箱分の回転数だけはなるべくチェックするようにしています。横目で。

うーむ。やっぱりみなさん驚くほど回ってないんですよね。
海で1箱90回とか100回とか、良くても120回足らずとか。
100回回れば差玉はトントンですが、110回やそこらでは、
換金ギャップで当然負けます。(3円交換の場合)

「2箱で250回? 婆さんやるじゃん」
と思ったら2箱で150回だったり。おいおい、どんな打ち方したらそうなるんだ?
いやいや、最低20/kは確実に回る台ですよ。

「保4が点灯したらなんとなく止める。かも。」程度では、
22/kの台でも18~19/kくらいかそれ以下に落ちる?

そこまで落ちるもんか? とも思ったりしますが。
確かに、「極限まで丁寧に打って22/k」なわけで、アバウトな打ち方だと
1000円分の玉で3~4個のオーバーフローは簡単に起こるかもしれず。

33個交換で22/kくらいで揃えている海って、利益取れんの?
なんて思ってましたけど。客層によっては余裕みたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する