こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

スポンサーサイト


PageTop

Image481.jpg

映り込みがひどいー。こんなのしか撮れないー。

という盤面すべてが真っ黒な台、「CRステルス」を打ちました。(確率軽い方)
http://www.sankyo-fever.co.jp/jb/index.html

超シンプルな7セグ機。
リーチの種類はノーマルリーチは1個だけ。リーチが掛かれば信頼度20%。
普段は保留先読みの演出でひたすらリーチ待ち。

ガセ長変動や擬似連などは一切なし、リーチは速い、消化は右打ち、連荘も速攻、と
余計なものをすべて省いているので、打っていて苦痛な時間が皆無です。

面白いです。これなら毎日打てます。

と、個人的には神台扱いしたいのですが…やっぱり人を選ぶ機種みたいです。
普段なんにも起こりませんからね。

さて、大きい技術介入要素はやっぱりないです。小さな差を付けていく台かも。

連荘システムはGAROと同じで、右打ちでの役物を使った即連タイプ。
羽が開いた直後に無駄玉(戻しがないので完全に無駄)が発生するので、
そこを止めれば節約は出来ます。現状維持くらい。

アタッカーは無調整ならかなり良いです。オーバー入賞しまくります。
メーカー表記は840個らしいですが、今回打った台は平均925個くらいになりました。
無調整なだけで優良調整になるようです。

オーバー入賞を狙いつつのラウンド間の止め打ちの効果がかなり大きいです。
というか、アタッカーが死んでたら打てない機種です。よっぽど回れば別ですが…。

様々な場面で無駄玉が発生するので、塵も積もれば、となるかもしれません。
こういう機種を長時間好んで打つ客層ってのはアバウトな人達だし。

33個交換の平常営業の店で打ちました。
数台チェックして、20.9/k 925個、という台を終日。

足りてはいませんが、こんなキワモノ台にしてはまともな調整でした。
遊べもしない店が多いですからね。

もうちょい開けば、とは思いますが…まあ、開くことはないでしょう。
気晴らし程度にたまに打とうかな。

ちなみに、通常消化効率は225/hくらいでした。海並み。


もう一つ、新台「バァーンダマシイ」 1回だけ当てました。
電チューは4回1セットなので良さげに見えます。
セット間なり2個打ちなりで狙えはします。が、あんまり性能は良くないです。

大して拾わない&短い間隔でパカパカしまくり、という電チューなので大して増えません。
回転2個増えはとても無理そう。

スペックもかなり厳しいので、基本的には回らないと無理な台、という印象です。
というか、使えると思ったら書かないわけですが。


5月も終わり。今年は早い。
内容も収支も安定してました。さすがに駆け出しの頃よりはまともな台を打つようになっているようです。

が、日記では稼動面を全く書かなくなりました。
方向性を再検討中、、なのですが、やっぱりこんな感じでのだらだら日記が続くと思います。

ちなみに5月はスロを完全に禁じ手にしました。
やっぱり収支上がった。スロはどうしようもなく下手らしい。

6月は
「CRスーパーマン・リターンズ」「タコラッシュ」「CR武神烈伝」あたりに注目。
注目するだけの場合がほとんどですが。

あとエヴァですか。16ラウンドの10カウントの振り分けがあるのに
右アタッカーじゃない時点で触る気が起こりません。だってあれ新枠でしょ?
あのタイプは出玉を削られ易いんだよなあ。ナデシコとかルパンとか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

