こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

Image480.jpg

小役カウンタ(ぶっ壊れた)とセットで安かったので買ってみた。
50個きっちり入る某有名玉カップ。

「いらねーよこんなの! 回転率の計測方法なんていくらでもあるがな!」

とか思ってたんですが…。意外と便利かもしれません。
小さくて平べったいところがいい。かばんに入るし。
慣れると簡単に50個ピッタリですくえます。

玉カップ計測でもいい気もするんですが、あれも誤差が気になるんですよね。
毎回166玉ピッタリとはいかないし。微々たる誤差ではありますが。

超正確に測りたい時や、玉カップがない店だと重宝します。
パチパチくんをカチカチしまくるより目立たないし。

ううむ。なにやら所持品が非常に怪しい。
水平器、小役カウンタ、玉すくいカップ、耳栓、計算機、携帯ファブリーズ。


前に書いた通り、今はいくつかの持ち駒+イベントをローテしてるだけです。
毎度同じ性能なので書くことがないし、マイナー機も打ってるので書きにくいです。

たくさん出たら5日ほど置くようにしてます。それがうまいこと行ってるようで、
なかなか持ち駒が締まりません。客付きがいいからかな。

余裕ある時に新しい機種などをチェックしたいですが、
いつもの台が空き台だと吸い込まれるように座ってしまうので、なかなか…。

1/120~1/180くらいのライトミドル(もはや意味がわからん言葉)は意外と荒れますね。
90%は-40k~+80kくらいに収まるんじゃないの、と思ったら全然違った。

2万発はザラだし、3万発も出たり。逆に60k入ったりもあるし。
ハネデジってあんま目立たなくもないなあ。

混んでるのがキツい。ガラガラのミドルの方が気楽かもしれず。
まあ、ガラガラじゃ釘も開けてくれないんですが。店によるけど。

内容も収支も近頃調子いいですが、買い物しすぎで出費祭りです。やばい。
インラインスケートは一応続いてます。梅雨の時期はできないなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カチカチ君をもらったのでこれで私も勝ち組の仲間入り!と思ったんですけどね、、
計算するのはこいつでも入力するのはアタスなのですよね。
あで?いま、スイカ押したっけ?
あで?今、チェリーこぼしたような気がするから押しとく?
それよりなにより解析値知らんと何を数えてるのかと。

水平器ってそんなものまであるのですね。職人みたいだ。

あさ | URL | 2010年05月31日(Mon)23:52 [EDIT]


>あささん
こんばんは。
(もう一つのコメへのレス)
パケ代ですが、上限額まで使っちゃうと
ソフトバンクも4500円くらいになっちゃいますね。

携帯代を節約しておいしいものを食べましょう!
と言いたいところですが、通話にたくさん使うのでしたら仕方ないと思います。

カチカチ君は、まずはジャグラーのブドウから始めましょう。
実際使いどころが難しいです、あれは。

水平器は小さいやつなんですが、カバンに入れているだけでほとんど使わないです。
朝一に全台のネカセチェックとかしてると
「何してんだあいつ」という目で見られます。

山羊x | URL | 2010年06月02日(Wed)20:22 [EDIT]