こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

20100520JPG.jpg

きたこれ! 通信費は削るべきよ!
その他に諸経費が掛かるので月2500円くらいにはなっちゃいますけど。
っていうかどんだけ電話しないんだよ。

新台のスペックなどはPCからSDカード経由で転送するというドケチぶり。

と。
機種本体代金の月賦の支払いが終わり、かなり携帯代が安くなっている近頃なのですが…。

iPhone! iPhone欲しい!
キャリアはソフトバンクで同じだし、乗り換えるかなあ…なんて常々思う日々。

「数値や文字の入力は慣れ、慣れれば絶対普通の携帯より速いから問題ないよ」
と実演を交えて聞いたんで、かなり食指が動き中なんです。

しかし、うーん。パケ定額含めて月額8kくらいになっちゃうよな、絶対。

所持品にはかなり無頓着なので絶対いつか失くしちゃいそうなんだよなー。
iPhoneは紛失時の保険が整備されてないのも気になるんです。

でもなー。「どこでもSafari」は便利だよなあ。「どこでもブログ更新」も。ううー。
高い買い物なので悩む。


エヴァYFのスルー周辺。

Image475.jpg

スルーはマイナス調整です、これ。
アゴ釘(三角の右下の釘)が若干内振り、上向き。ちょっときっつい。
いつ打っても同じ調整のこのスルーといつも悪戦苦闘しているわけです。

結局(A)か(B)をブチ抜いてスルーに絡める玉を増やしてなんぼなので、
跳ね返り重視の強め打ち(ピンクとイエローの挙動)がいいのかな。

チョロ打ち(グリーン)は玉のコース的には外側から入るので一見いいんですが、
勢いがないので(A)(B)をなかなか抜けてくれない気がする。
あと大外にこぼれてお亡くなりになる玉も増えるし。

一般的な打ち方である、ぶっこみ~少々弱めの寄り重視はやっぱりスルーには抜け難い印象。
でも抜ける台ならそっちの方がいいと思います。寄るので玉の挙動も安定するし。

ストロークは奥が深い。無論これが正解とは言い切れませんし。
通常時の回転率がストロークによって劇的アップ、という機種は近頃はあまりない気がしますが、
スルーを抜くストロークとかはちょくちょく小技がある気がする。

っていうかさー、なにこのきったねー図解。
全然参考にならんて。まあいいや。
何が言いたいのかと言うと、こういうこと考えるのは楽しいよー、ってことです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええ~っ、安い!

同じく通話しない&機種スペックはPCからSDカードでやってますが、5000円を下回ったことがありません。
最近引けないので見習ってみようと思います。節約節約~。

銀字 | URL | 2010年05月21日(Fri)19:36 [EDIT]


>銀字さん
軽く画像付きでネットを見たり、ちょっと長話しするだけで
突然跳ね上がっちゃうんですよね。

携帯はメールと着信だけできればいい気がしてきました。
…着信だけってとこがすごくケチくさいし身勝手!

山羊x | URL | 2010年05月22日(Sat)22:07 [EDIT]


こんばんわ。誰でしょう?あたしです。

すすすいません、ご無沙汰しまくりでこの挨拶。相変わらずのダメ人間です。
ってゆーか、安っっっ!!!あうのパケ放題って4千いくらですよ。
ここ何ヶ月も1万超えばっかりです。あほですね、私。

あさ | URL | 2010年05月31日(Mon)23:42 [EDIT]