こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ちょっとした趣味の会合に参加したら赤いエクステを付けたメガネっ子がいた。
音大生だって! なんかすごく興奮するんですけど!(危ない)

「楽器何やってると思います?」
「やっぱり弦楽器?」
「よく学校でも言われるんです。ピアノ専攻なんですよー!」

萌え! 赤髪でピアノ萌え!(アホか)


相変わらず近頃は美空と癖の強い甘デジをいくつか。
海はたまに気分転換で低換金でまったり回す程度。

イベント時はほぼ美空狙い、平常で行ける店がない時は他の持ち駒。
美空も平常で行けなくもないんですが。
19.5/kあるなしの台を打つことになってしまうので、うーん、というところ。

これとかも打ってます。イベント時に普通に開けてる店を発見、いまさらカイジ沼。

Image469.jpg

電サポ中は頭がおかしくなりそうです。眩しすぎ。
まあ、今時のカイジなんて安いですけどね。お遊び程度。
スルーの調整が微妙な場合、保留状況を見つつ
2個打ち、3個打ち、セット(4回開き)打ちを自在に操るのが肝。

あと、甘エヴァ。使徒再びYF。
やっぱりスペックと時間効率が抜群ですよ。稼動状況も良いし。
33個交換で20.8/k@580個の台を週1程度で打ててます。これすごく助かる。
いつもあるんですが、たぶん自分が打ちまくったら閉まるし。

技術介入度はイマイチ低い台ですが、電サポ消化を含めた数字で
7Rで500個取れるところを、出玉履歴を見ると人様は450個程度しか
出せてないようで、やっぱり細かく差はついてるんだな、と実感。

電チュー狙いの止め打ちとかではなく、電チューが開く前の無駄玉とか、
アタッカーが開く前の無駄玉とか、細かなロスがけっこう効いてるのかな。

当たりの消化だけで終日で3000発の差、後は通常時を丁寧に打って
ブン回すだけで、甘く使っている機種だと日当は出てしまいます。不思議。
やっぱり丁寧に打つことが一番大事。

甘デジなんてそんなに甘くできるわけないじゃん、
というのが持論でしたが、たまに甘い時もあるのかな…。

けど、全体的に見るとやっぱり厳しいと思う。ダメな扱いの台は全くダメですし。
ミドルも稼動が死んじゃってる台とかはそうなんだけど。


ちなみに今年は乗り継ぎ回数を増やして行動範囲を広げようと思ってましたが、ヤメました。
店ばっかり巡回するのも効率悪いと気づいた。遠方の店の状況なんてのは把握し辛いので。

今使える感じの店がテリトリー内で15店舗くらいなので、十分って言えば十分なんですよね。
行動範囲ではなく、打てる機種の幅を広げる方向の方が全然効率は良い気がする。

あと、店のルールの選り好みも減らしつつあります。
等価は大の苦手でしたが、イベントで開いてれば問題ない。シビアだから疲れるんだけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する