こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

某日。母親と焼肉バイキングのランチからスタートしました。
1時間1000円。

肉以外にも、寿司やらスープやら惣菜やらいろいろあります。
この寿司がひどい。コンビニの寿司以下の味です。
まずシャリがべちょべちょだし。うーん…このまずさがたまりません。

いろいろと食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
年食ってくると食べ放題ってのは食べるもんじゃないな、楽しむものだな、と感じます。

焼肉の後のアイスクリームだけは非常においしかったです。


そんな昼過ぎ。今日はどうするかなー。
貯玉再プレイ(1日2000発まで)の店の様子でも見に行きます。

まだ貯玉はないので、現金で。
なんかどれも打つ気のしない釘だなあ。マシそうに見えた「そーてん」から。

3kで7テンから小当たりor2R確変潜伏演出が発生。
これって?? 確定じゃないの? どきどき!

台のランプを必死に隠したらデータランプが光って2Rのカウントが増えました…。
なんだよ、余計なことすんなや!

潜伏ハマリもなく、ほどなくして当たり。アタッカーは良い。
スルーは問題なく通る。通りまくる。ベロの釘も良い。ちゃんと抜ける。

これ、とんでもなく増えるはずなんですけど…全然増えません。
なーんかベロで蹴られまくるんですけど! なんでだろう。癖ですかこれ?

今思い返すと、ベロの命釘が左右にずらされてたりしたのかな、と感じる。
じゃないとスルーが甘すぎだし。
3連程度で終わり。玉増やしが出来ないので、即止め。回転率わからず。
4kほど消化した時点では22/kくらい。

空いている宇宙戦艦ヤマトに玉を移動。ゲロ吐くほどまわんないです。
あしたのジョー。上に同じ。 18くらい?
まあ、客のいないシマは回さないね。

甘デジに移動。アグネス、地中海、っと。18くらいだな。
無理すぎ、持ち玉比率100%でも打てないです。


Image448.jpg

なんとなくアレキングの甘デジを模索。
なんか振り分け釘の台毎のメリハリが大きくて触りたくなったんですよ。
7セグたまんね! これが爆連してくれました。ピュイピュイたのしー。

電サポ中の止め打ちはあんまり効果ないかも。
毎回タイミングが微妙に違い、合わせにくくなっています。

スルー通過→ハネ開放→ハネが拾ってデジタル回転、という台なので
通常時の止め打ち、ストロークがシビア…なのですが、
試行錯誤しても13~14/kというところ。

回転率は話にならないし、電サポ中に玉が増えるわけでもないのですが。
アタッカー周りの釘がいいんだよなあ。

そもそも、この機種は甘い。オーバー入賞を狙いつつのラウンド間止めで
10R(40%)で900個ジャストくらい取れれば、5R(60%)を含めた平均出玉は630個。
ちょっとキツキツの数字ですが、ちょっとだけ電サポで増やせれば行く感じ。

トータル確率は1/29。出玉を630個で計算すると…
等価ボーダーは11.6/k程度となる。

へー。一応こんな13/kとかの回転率でも増えはするんだね。
まあ、時間効率を考えると21/kの海とかの方が良くなるんですが。
現金入れるのは無理。せめて劇的な玉増やしでも出来れば打てるんだけど。

…これを数時間楽しんで、他の様子も見たいので移動。


持ち玉がそこそこ増えたので、移動が苦しくなってきた。他の甘デジは無理だし。

今日は様子見なので身軽に動きたいのです。
既に18時くらいなので、GAROに1箱移動して、残りを全部貯玉。
今日、再プレイできる分を含めて2箱の持ち玉。それだけあればいいや。

GARO。
なんか5回転程度で当たりました。周囲から嫉妬の目線を浴びます。
出玉関連は良い。
久々に神引き炸裂か、と猛連打したのですが、魔戒突入は華麗になし。なんだよー。

1箱くらい打って18/kってところ。んー、こんなもんだよね。甘い台だし。
魔戒増やしをしてギリギリかな。混みすぎで通いたくない感じの店なので、
この店なら玉増やしもやってもいいや、と思っていますがちょっと厳しいか。

最後、沖海2。これがダメならこの店は無理だ。
2箱ほど打ち込んで22.5/k程度回ってくれる。海だけはなんとかなるか?
ステージが非常に良い台だったので、全体では20.5~21.5/kくらいだろうな。

6000発くらい貯玉を残して終わり。

貯玉再プレイでたまに打つならこの店ではミドル海、という結論。
もしくはバトルスペックなど、激しめの台。他は酷かった。
やっぱり海か…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
バイキングですかー。
ちょっと前にテレビでバイキングで元を取るには?っていう話がありました
その話に出てきた店だと一人でカニだけ5人前食べてやっと元が取れるとか。
・・・色々食べて楽しむものですね

うん、こちらも海にはいつも助けられてます。
新台の海はスペックとか全部微妙ですが・・・。
桜ビッグはすんごい回んないとだめみたいですね;

ところでブログのデザインがまた変わりましたね!?
シンプルな猫に色あせた青がいいと思いました。
個人的には最初に見たときの電車が好きでしたがw

ではでは。

青海 | URL | 2010年04月20日(Tue)00:49 [EDIT]


元を取ろうとしてたくさん食べて、気持ちが悪くなって後悔、ってのが常です。

桜バージョンはマックス以外もちょこちょこ導入されてますね。
ビッグは5個戻しですし、下手するとその辺の甘デジより穏やかなような…。
うーん、ホールが開けるイメージが沸かないですねえ。

最初のテンプレは自分も好きなのですが、あれ黒基調で
ちょっと暗めになっちゃうんですよねー。
元々画像少な目で殺風景なブログなんで、テンプレだけでも、
ってことで明るめのを選んでます。

山羊x | URL | 2010年04月21日(Wed)22:10 [EDIT]