こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

たまに行く店へ。
機種イベント目当てで行ったら…釘が開いてないみたいだ。どうすんの!

エヴァの甘デジ。使徒、再びYF。
前に打った台。そこそこ回った日のヘソサイズに戻ったと思う。
これ回るでしょ!

…けど、風車の向きがフラット。あれ、こんなんだっけ…。
前はちょっとだけプラス調整だった気もする…。
でもマシに見えるし、座ります。
シトフタはやっぱり最高だなあ、なんといっても通常時の変動音が心地良い。耳が楽。

33個交換 エヴァ4YF 20.2/k 15R込みで570個(495個-7R)

前回は21.9/k。…だよねー、やっぱり閉まってるよねー。
平常営業の甘エヴァで22/kなんて虫が良すぎるよねー。

ダラダラと持ち玉で4時間ほど打って飲まれ。

店内をウロウロ。何もないです。変な時間になっちゃったし。
俺今日どうすんの!

ご飯食べたりウダウダしたりしてから電車に乗ります。


沖海2をたまに打つ店へ。全館イベントですが、いつも混んでるだけです。
近頃は常にスルー。

ほらメイン機種には空き台ほぼなし。混み過ぎ!
全然開けてもないのねえ、まったく。

一応、空き台の釘でも適当に流し見て考えることにしよう。
ダメなら今日は終わりでもいいな。…とか思ってたんですが。

あれ、なにこの沖海2のヘソの大きさ! いつもこんなないよ!
うわ、メイン機種かなり甘めじゃん…。やっちゃったみたい。

蒼天の拳も…開いてない、と思いたいけど開けてるなあ。
GAROのヘソもちょっと広いー。
あしたのジョーは…稼動が酷いので開いてない。

美空ひばりも普段よりマシに見えるし。なんだよ、どんだけ釘叩いてんの!

むー。普段ちょっと厳しい調整にして、全館イベントで開けるようにしたのかな。
っていうかなんでよく来る店なのにこんな日に朝一来てないんだ俺!

もう14時過ぎだよー。どうすんの!
今から沖海2にお金入れるのー? 入れた方がいいんですが。
いくら回りそうでも、ゲロ混みのシマで遅い時間から現金投資はやっぱり気が進まないもので…。

フラフラと甘デジのシマへ。こっちは開けてなさそうなのに。

甘地中海に、数台の空き台。マシそうなのを打ちますが、ステージが全く決まらん。
選択出来る台が少なすぎる。

甘カイジ。座るなり右打ちして「やっぱりスルー通らん」と確認したり。
何してんだ。

どうすんの! こんなんやってるなら沖海2でいいじゃん!
と思いつつ、何故かさらに店内を徘徊します。

スロエヴァの稼動が死んでます。
店内は混んでるのにこのシマだけガラガラ。この台、大丈夫ですかね?

バケ後380が落ちているので打ってみます。
って、だからこんなん拾ってる場合じゃないって!

ほらもうー。消化して、15時も過ぎました。

うーん。沖海2もなあ。全台開けってことは
せいぜい22.5~23.5ってとこだろうし。
…でもやっぱり一番良さそうだし、10kくらい入れて見るか。
ものすごく回ったら悔しいなあ。

と、シマに向かう途中。

スーパー海物語SAEのシマで足が止まりました。通称白海、海の甘デジ。古い。
ちょこっとだけ置いてあって連日ものすごい稼動率。根強い人気です。

1台だけ空き台になりました。これ、普段よりヘソ開いてるよなあ。
出玉関連が酷いのと、バネがさすがに劣化していてストレス溜まるので
いつもパスしてるんですが。どれくらい回るか判りませんが、ちょっと打ちます。

すんげー回ります。行けるみたいだ。
持ち玉も早めに出来たので、とにかく回してロスを取り戻します。
でもやっぱりすんげー玉が減ります(電サポ中)。

時短中にスルー保留が途切れた後は確実に削られますが、ラウンド消化中に
スルー保留を4つ貯めれるので、トータルするとそこまで被害は大きくないみたいです。

33個交換 24.7/kくらい 455個→447個(-0.6個/回転) 15時~

22時まで引っ張ってなんとか形に。…やれやれ。

久々に打ちましたが面白いですね、白海は。
キュインがないのでノーマルリーチでも期待しちゃうし、実際当たりまくるし、
泡スーパーでもよく当たるし、マリンモードのゆっくりと向かって来る魚群も最高です。

やっぱり海にはキュインは要らないよなあ、と再確認したのでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する