こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

もふもふもふもふ!

R0014297.jpg

暑かったり寒かったりで天候が安定しません。
天気の良い日はひなたぼっこでもしたいものですが、
週が明けて月曜日、またパチンコなんですよ。

パチンコメインに戻りつつあるので、打った日をボカす必要もまたなくなりました。
スロで都会の強いイベントとか行ってる時や、派手に何かをやらかした時は、やっぱりボカしたくなります。

とりあえず低換金の海で堅く。

40個交換 大海SP 24.1/k 1465→1515(+1.2個) 終日
今回の台はアタッカーが3分フラットでスルーも良好、出玉がやばいです。
これは気持ちがいい。

景品交換時に導入機種アンケートを書くようにせがまれました。
どうしよう。なんかあったかなー。「美空ひばり」「カイジざわ」とか
書きたいけど、どうせこの店じゃ打たないし。

適当にひらがなとカタカナで書きやすいという理由で
「わんわんパラダイス」と書こうと思いましたが、いつの台だよあれ。導入無理じゃん。
ってことで、「エヴァ4の甘デジ」と無難に回答。
これもどうせ打たないんだけど。ここの甘デジ厳しいし。


次の日。33個交換の店の海イベントから。
んー、開けてもない、閉めてもない、平常くらいの調整かなあ。
沖海2をちょっと触りましたが、うーん、あまり気は進まない。
いつもの15~18kの稼動になるな。

どうするかなあ。店移動…するよりは動かずにこれでいい気もするしなあ。
導入時より、ちょっと開いたかな?
という普段打たない機種を掘ってみることに。今日は色々打つぞ。


「びっくりぱちんこ あしたのジョー」を触ってみます。
この位のスペックのST機は遊びやすくて楽しい。
バランスの良い台だと思います。ST潜伏中は辛いですが。

偉そうなストーリーリーチでこっから発展するんでしょ?
と思ったら数字が揃ってました。近頃の京楽はくどくなくて良い。
人気が微妙なのが不思議。そこそこ回れば消化効率は良さそう。

3連分を飲ませて捨て。
電チューは問題ないしアタッカーもいいんですが、21/k弱では無理かな。
甘めな台ではありますけど。


次。「ルパン三世~徳川の秘宝を追え」

ヘソがちょっと開いたみたいです。けど、風車上がガッチャガチャに弄られてます。
なんだか悪意を感じます。まだ回収かもしれないなあ。

こぼしがマシそうな台を選択。それでも玉の流れが非常に汚い。

うーん。 リーチ長いです! しつこい。
打ち出した途端に、銭型パトカーリーチから発展して3分近いリーチを展開してくれました。

「お、タイプラだ」と思った瞬間に不二子が出てきてデータランプが光ってます、突確。
当たる時はあっさりだな、まったく。

23/k弱はありそう。
遅い台なので出玉関係が良ければ意外と打てたりしそう?

アタッカーが10カウント15賞球。
センサー感知が遅いので、ヘボ調整でもオーバー入賞も6Rに1回くらいある。
それなら行ける行ける…と、思ったら10カウントが仇となって
まれにフルオープン発生。あー、無理そう。

で、スルーは足りてるようで…足りてない。電サポ中に玉が微減。
ってのも、パカパカしてても全然増えん!
寄りが余りにも酷いみたいだ。これじゃ回っても打てないわ。

演出ゴチャゴチャしすぎ、クドすぎ、長すぎ。あきれるほど冗長。
おまけに初当たり1/369だしなあ。

連荘中に「くだんね」と呟いた台は久々。
ルパンは万人が打つ台なんだから、派手さよりもシンプルな方がいいと思う。
8連くらいを消化して、時短を抜けて移動。


つぎ、「蒼天の拳」。持ち玉が出来たので、この辺で腰を落ち着けたい。

んー、開いてそうなんだけどなー。あんまり回らないなあ。

ステージへの自力乗り上げはあまり意味のない台なので、
単純にワープの通過具合、ステージ振り分けの癖、
ヘソまでの到達率だけ見てればいい話のような気がする。

20.5/kくらいで揃えている模様。…あー、無理そうー。
しかし。稼動率が微妙なので、意外とマシな台が眠ってる気もする。
5台くらい移動を繰り返します。8箱をズルズルとうろうろしまくります。

電サポ中の増え方は尋常じゃないので、回転あたり2個も増やせば
21/kとかでも意外と足りてたり? と思いきや、全く足りてない。

玉増やしを考慮しても、スペック自体はあまり甘くはないです。むしろキツい。
増やせれば、回らなくてもOK…という機種ではないですね。
本腰入れて現金で稼動するなら23/kは要るなあ。

21.5/kくらいあるのかな、という台を見つけたところでもう夕方。
仕方ないので、この台を21時過ぎまで。
結局、ルパンの8連分が増やさず減らさずで終わり。

もうちょっと回してくれてもいいんだけど。稼動ないなー。
MAXスペックって下火なのかなあ…。
こういう激しい機種はホールが出したい時のイベントで狙った方がいいのかな。

うん、そーてん、面白いですね。
初めて長時間打ったのですが、演出バランスはかなり好きです。
テンポも悪くないし、純粋に面白いと思う。

サミーのパチンコ台は確定級の予告が少ないので、
「あー、これ当たりそうだけど。ダメかなー?」
という場面からの当たりが多いので、図柄が揃った瞬間は本当に嬉しいです。

これくらいのバランスがパチンコらしくて非常に良い。そうじゃない機種が多すぎ。
パチンコの北斗もけっこう好きだったんだよな。


さて、改めて思いましたが、やっぱりホールのメイン機種の方が状況が良いことが多いですね。
…海って本当に扱い良いんだなー、と感じました。
最近は海の入れ替え自体が多すぎで、ちょっと良くないですけど。

そこそこ浮いて色々打てたので満足です、はい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する