こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

挽き肉を入れた野菜炒めを作ります。
ご飯を炊いてないので、袋麺にぶちこむことにする。

もやしたっぷりでオイスターソースやら豆板醤やら
軽くにんにくを混ぜたりすると、インスタントでも
結構おいしくなるんですよね。

インスタントラーメンのストックはたくさんあるぞ。
チャルメラのとんこつあたりがいいぞ。あ、ないや。

っていうかチキンラーメンしかない…。
これに、もやしやらキャベツやらを入れるの? 入れるしかないな。

んー。まっずー! これって絶対卵以外は合わない気がします。
かといってこれに卵入れたらただのゲテモノ料理になるし。

はっきり言ってチキンラーメンは全くおいしいと思わない、
というかまずいと思うのですが、たまに食べたくなります。


さて。「CR氷川きよし」がちょくちょく導入されてます。
うるさそうな台です。また京楽か、とおもったら大一だし。
大一ねえ…。いつも店の扱いが酷い。

最近のミドルのバカボンなんて全く打てなかったよ。
ってーのも、いつも客飛びが一瞬なんですよ。どうしようもない。

今日は低換金の海を打ちます。しっくりきます。

近頃、遅い台や暇な台を体が拒絶しています。
甘デジと海しか打てなくなりそう。

「パチのナデシコが久々に良さそうだなー」
「だるい、こんなもん打てるか」とかいう始末。いかん。
ま、今日は海で。

40個交換 大海SP 23.5/k 1445→1477(+0.8) 終日

空いてる上に無難に回る。良きことなり。


ここのところ打っている甘デジについて。
調整はやはり辛めですが、8個保留の台だと甘デジならではの有利な面もあります。

巷で使われているトータル確率は(ボーダーとかもそうかも)、
「時短抜け後の保留で回せる分を含めているもの」
「抜いてあるもの」に分かれます。

自分が使ってるのは、抜いて計算してあるもの。
つまり計算上では厳しめですが、実際に打つと残った保留分がお得。

甘デジの場合、初当たりが多いのでこのお得分がかなり大きい。

当たった時に点灯している残り保留は損、その代わりに
時短抜け後に保留が8個あったら丸々得、ってことです。

例として、6.5(時短抜け後の平均保留数)-2.5(当たり時の平均保留数)なら、
初当たり毎に4回転分お得。

1日打った時の初当たり数は、エヴァYFなら…。
128(初当たり確率)/2000(終日の回転数)=15.5回くらい。
それに*4回転=終日で62回転分お得、っと。

初当たり確率の半分くらい回せるので、+750発くらい上積みできます。
もちろん、スルーの調整次第ですが。

甘デジに限ったことではないですが、
時短の終盤は止め打ちしてる場合じゃないです。
多少玉を減らしてでも無理やり8個付けに行きましょう。


自分の場合、当たった時の残り保留は「ロス」として計算、
さらに時短抜け後の保留は回転率には含めていません。
実際にはもっと回せているわけです。

ってことは、損している分はすでに省いているので、
時短抜けで点灯している保留分は丸々期待値上乗せって考えて良いわけです。
途中で当たることもあるけど。

時短抜け後に平均保留点灯が6.5個、その内6個消化できるとしても、
15.5*6=90回転分タダ回し。その分上乗せ。

玉が増えまくる甘冬ソナ2の電チュー性能なら、
時短抜け後8回転とプラスアルファは確実に保障されます。
スペック上は時短は30回ですが、時短38回に変貌。


と。
えーと…どうやらかなり見積もり変わるんですけど。
常に辛く見積もるようにしてますが、それで選択肢狭めるのも問題か。
甘ソナはちょくちょく打ってもいいかなあ。

計算大事です。8個保留でスルーが良好な台は狙い目ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しとります。

下にあるカウンタが20222。なんかうれし。
2000人後もっかい踏みに来てやるぜ!
おひさしぶりんご☆
おおお、インスタントといえどもちゃんと栄養を考えてるのですね。
つーか、オイスターソース!豆板醤!ウチ置いてないいい(恥)。
なんかあれね、山羊さんなんでもできる子ちゃんなのね。
・・・そゆ子って独りが長くなりそうだけど。うふ☆

あさ | URL | 2010年04月08日(Thu)22:32 [EDIT]


精神的に疲れ気味です

こんばんは~

同じくチキンラーメンはあまり好きではです^_^;
ただあのレトロ調のデザインが美味しそうに見えます。

やっぱ8個保留の機種はスルーが大事ですよね。特に甘デジは。
海で玉増やしができて8個保留もできる地中海はよかったな~。
大当たり消化も15Rで沖縄2より早かったような。

ところで下の方の日記に水準器がでてきたんですが、
自分はずっと釘ばっかで寝かせは全然気にして無かったから
ライターでちょっと挑戦してみようかなって思いました。

青海 | URL | 2010年04月09日(Fri)01:06 [EDIT]


>>あささん
お久しぶりです。4桁ゾロ目! ありがとうございます。
5桁キリ番を踏んだ方には、えーと、素晴らしい豪華景品…
はないですが、さらなる感謝の言葉を差し上げます。

野菜炒めは好きなんですよ。(なんといっても手軽)
なので、野菜炒め用の調味料だけはたくさんあるんです。

独りが長い予感はすごーくします。
おまけに独り言までも年々多くなってきました!(関係ない気もする)

>>青海さん
チキンラーメンはジャンクフード的なおいしさですよね。

8個保留の甘デジが非常に甘いことにいまさら気づきました。
そりゃ開きにくいですよねー、やっぱり。

水準器(水平器)は100均とかでもあるらしいですよ。
Yahoo!ショッピングで「キーホルダー 水平器」
で検索するといい感じのが出てきます。

GW前で頑張りどころですが、隙を見てリフレッシュしましょう~。

山羊x | URL | 2010年04月10日(Sat)20:08 [EDIT]


