こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

某日。低換金の海メインの店で堅く行きました。

40個交換 地中海MTB 22.9/k 出玉1500くらい?(この台で当たらず)
堅く…あんまり回んないです。

一番マシそうな台に3箱分ほど打ち込んでこのくらい。
地中海は回転ムラが異常に激しいので追いましたが、
んーー。ちょっと厳しい。
13時に飲まれ、低換金で今から他を探すのもなあ。ってことで店移動を検討。

とはいえ、こんな変な時間にどうしようかなあ。
スロは2流以下の腕なのでダメだ、パチ打ちらしく
午後イチからは甘デジで攻めるのです。

新規開拓しとこう、と3時間ほど数店舗うろうろして…。
収穫なし! スルーが殺されている店が多すぎます。

甘デジなんてのはみんな持ち玉比率は高くなるわけで、
ストロークやら、電サポ中の止め打ちやらで、差が付けれないと、
勝ち目なんてあるはずないわけで。やっぱり使える店は限られるかな。

で、その後。
店回り中に「エウレカセブン」のクレ落ち台(1/2高設定)を発見しました。
出てないけど、こんなの設定判んないでしょ。
エヴァ効果で最近かなり稼動が落ちてる様子だし。

って、結局スロに行き着いてるじゃん…。
しかもこれ、設定不明だってのに。この辺へぼいよなあ。
エウレカはもう打たないって書いた気もするぞ。
他のクレ落ちは出てないし、店に踊らされてる気もするぞ。

ま、たまにはいっか(体のいい言い訳)。

座ってすぐにバケ、なんかしらんけど3回ナビで4回正解。
あらー。高確だったのかな? 超高確?
待機中にへろーっと打ってたらリールが止まって液晶真っ暗、
カタカナがいっぱい表示されてます。各話のタイトルですね。

「イントゥ・ザ・ネイチャー」「アクペリエンス」とか出て、あれっと感じる。
エウレカの各話のタイトルって、電子音楽の名盤のタイトルからとってるようだ。
好きなところなので反応しちゃいます。

アンダーグラウンド・レジスタンスとかデリック・メイとか
ハードフロアとか、んー、懐かしい。
"Inspiration" "strings of life" "Lost In The Silver Box"は名曲!

あとこれね!
New Order - Blue Monday (Hardfloor Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=nEBZpZ8j1Rs

これ決めた人は電気のラジオを聴いたり野田努の雑誌とか読んでた
テクノ好きのおっさんだな。うん、きっとそうだ。
"start it up"なんて世代の人しか知らんて。局地的すぎ。


脱線。で、そのフリーズビッグで虹が流れます、わーい。
何故かその赤ビッグで7が5回揃いました。なんだこりゃ。

ビッグ2バケ1絡めて…CM15連の一撃2000枚です。
って、あれー、しょぼ!

いや、別に激しい出方は望んでないのですが、
CM中のボーナスは100%上乗せなんで、他でほとんど上乗せしてないなあ。
3+5+5+3=16? あれ?
あ、ボーナス4回で2回は待機中だったのか。ややこしい。1個上乗せ?
って1個かい!

その後なんとなく2時間ほど回したのですが、
ARTの当選契機は1個を除いてすべて自力とボーナス時の7揃いだけ。
上乗せもまったくダメでまともな連も全くなし、さすがに続行不可能、捨てます。

高設定は安定してまったり出るのかなー。ってことはまず空かないかな。

設定1の割が96.5%でもっちゃりした台、
ってことは低設定は全くいいとこないですね。
なんで人気あるの?(余計な一言)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する