こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

稼動記録が溜まる一方なんで書いておきます。

週初め。
月曜に開ける店なのかな、沖海2のヘソが良い! バラ釘も良い!

Image437.jpg

ここらのバラ釘、すごーくメリハリを付けてる店が多いです。
この機種、寄りの元ゲージがよろしくないらしく。
今までの海よりもさらにこの辺が重要らしいですよ。

正直なところ、自分はあんまり機種ごとの違いはよく分かんないんですけど。
でもやっぱり、振り分けで即死の玉が多いんでは
ヘソが開いてても無駄かなあ、ってのは感じます。

あとステージですけど、どうにも沖海2は3割越えで決まるステージがないんですよね。
2割~3割弱ばっかり。地中海よりへぼいんですけど…。

近頃打っている店のネカセが全部ダメなのかなー?
調査したところちょい寝てる感じの全台均一なので、悪くはないと思うんですけれども。

沖海2MTMS 23.8/k 1411→1433(+0.55個/回) 10時間

今週は全部33個交換の店です。
で、今日は2万ちょいあるようです。ブンブン回します。

うん、回せば回すほどお金が減ります。
時短後300回転しないと抽選してくれないみたいですよ。
追加投資5連発。朝から晩までお金入れてるんですけど…。

ガラガラなので「ほんとに勝てんのこれー?」とか、
「あわしかでにゃーい」とか「二枚だにゃー」とか呟きだします。危ないです。
でも酷く出ない時はみんなそんなもんでしょ!

で、最後まで全然出ずにボロボロにされました。
出玉あり10/通常3000
すんごく負けー。帰りにスーパーで激しく買い物をします。

次の日。
無論据え狙い。期待せずに行ったら、やっぱりヘソが狭くなってます。
昨日いくら入れたと思ってんの! ケチだなー。

他で打てそうな気がする台を発見。
沖海2MTMS 22.1/k 1418→1454(+0.9個/回) 終日

寄りがいいので玉増えもするけれども、
ステージが全然ダメ。入賞率21%あたり。なにこのクソステージ。
ま、今日はこれでいっかー、という台レベルなんで一応夜まで続行。

また次の日。
一応沖海2から。試し打ちでバラまいてたら一瞬で2万入ったんですけど。
パチンコ怖いです。

前日の夜の見回りで甘デジがいい感じの店を発見したので
そっちへ移動。
んー、まいった。メガネとマフラー装備でこれを打つことになるとは。

冬ソナ2スイートバージョン 20.1/k 465個→500個(+2.2/回転) 12~20時

全然回らないけど玉増えが素晴らしいのでなんとかなるみたいです。
こんなんでも持ち玉なら1.5k/h、甘デジならありあり。

面白いなー、冬ソナ2は。
このかったるい演出バランスは甘デジにはマッチしてます。
何故か夜に飲まれましたけど。

この台、出玉関連が生きてる場合は22/kも普段は回せないですね。
かなり高くなります。

Image443.jpg

道が綺麗! どっかの海とは大違いです。

そのまた次の日。
うろうろと台移動を重ねていたらいい感じのを発見。

仕事人祭ver 22.4/k 506個→540個(+1.4/回転) 12時~終日

電サポ率が高い機種。
一日の半分が時短なので、止め打ちしないとほぼ死亡。
で、玉がガンガン増えるわけです。これは行けるでしょう。

と思いきや、代わりに通常回転を140/hしか回せないみたいです。
すんごく遅い!

甘なので持ち比は85%くらい行くかな。
えーと…トータル時給1100円だそうです。
あれ、こんだけ玉増やしてこんなもん?ダメじゃん!
これは本当にスペックが酷い。不評なのがよく分かる。

稼動埋めにはいいかなあ。いつ行ってもこれくらいの台はありそうだし。
パチンコの仕事人シリーズは結構好きなんです。
桜バージョンもスペックはボロボロだし遅い遅いと
文句ばっかり言ってたけど、なんだかんだで憎めない台なんですよ。

だって、藤田まことが出てくるんだよ? 仕置人の山崎努もかっこいいし。
たまにはかっちょいい演出なんぞをパシャパシャ写メりたいものですが、
黒色調の台なので映りこみが酷く無理です。どうにか…なんないですよねこれは。

とりあえずこの台は、止め打ちして電チュー保留が枯れないのは最低条件。
電チューが3個返しなので、すんごい増えてるように見えて、
大して増えてないのが悲しいです。


と、まとめて書いたところで3月が終わっちゃってます。

3月は数字も内容も悪くなかったです。
…でも沖海2荒すぎ! 後半すごい勢いで削られました。

今後は打ち方の幅を広げるためにも、打ったことのない甘デジやら
貯玉リプレイやらに積極的に手を出したいところですが。

なんだかいつも「微妙ながらも打てる台」にいつも捕まるんです。
必要なのは優先順位ってやつですか。難しいです。そんなとこです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する