こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ココスでガルパンのクリアファイルもらわなきゃ

IMG_5448.jpg

豆だし、これは意外と食べれるんじゃないの?

IMG_5449.jpg

なわけないか、甘いもんな。炭水化物67.2g???これはいかん!

最近糖質ゼロメニュー流行ってますね。
すき家、ガストに続いて松屋も。(ご飯を豆腐に変えてくれる)
んでも実施店舗かなり少ない。



知り合いがカチカチくん使ってたら怒られた~、だそうです。
その人、目立たないように下皿で使ってた人だからそれは店が厳しいなあ。
ていうか意外と多いみたいですね、カチカチ注意。

形振り構わずガチのデータ採取が必要な機種、状況ならば使って当然ですが…。
そういうのほとんど俺打たないしもう持ち歩かなくなったなあ。

ハネ物でカチカチくん、過疎店のクレアやジャグラーで目立つように
カチカチしながらタコ粘り、それらはアホでしょう。
明らかに周囲の稼動が落ちるので。

店としてもプロ、セミプロを注意するのは面倒なわけで。
捻り打ちにしても、カチカチくんにしても、徘徊にしても、
リセ確認カニ歩きにしても、とにかくシマの雰囲気を大事にしたり
周囲や朝一の稼動が落ちるのを嫌うってるだけなのが実情な気がします。
空き台放置にめっちゃ敏感な店もありますね。

たまに全力で勝つ奴はいらねえ! って店もあるにはあるみたいですが…。
んでも大体注意される時は上記の理由。

例外としては、客減って予算苦しそうな店、一人に抜かれて苦しい小規模店とか、ですか。。
それも理由としては納得ですよね。


IMG_5475.png

あけえ!(蝶の色) 魚群より熱い?確変図柄で外すと死亡です。

沖海4。この機種って海の癖にステージ弱いから大体釘通りですね。
以前のは1k23回で10回ステージで回すとか、依存度40%超えるのザラだったのに。
今作はせいぜい依存度10~25%、とかですか。
よっぽど乗る台でも1k5個くらいがせいぜいか。

実際海は釘がバラバラってのが定番でしたが今回のは似たような釘ばっかし。
それでも微妙な個体差はまだ当然あるだろうし、そこを突くのが海プロなんでしょうが。


んで、どうも前の海より遅いといわれてますが。

・ヘソ4、ポケット強化によって同回転率だと保3~4の比率ダウン
・電サポ率アップ(初当たりが軽くなり、突確もアップ)
・時短中遅い

1番目の影響は意外と小さいような。ポケットの調整次第ですが。
当然辛くなってる分、打つ基準が上がるので似たような期待値の台だと
打ち込み個数:ヘソに入る個数は意外と沖縄3とほぼ変わらない気が。
概算ですが。

微妙に通常時のスーパーリーチの確率が上がってるかな。体感ですけど。
いまさら沖縄3のリーチ発生率なんてわからんし…。
時短中のリーチは確実に多くなってますね。

とまあいろんな要因が複合して、微妙に遅くなってるのかなと。

PageTop

営業時間を16-05時にして欲しい

夜にパチ屋が開いてれば収支が1.6倍くらいになるんだがなあ。
夜型です。全然起きれん。

パチンカー、スロッターなんてのは朝起きれない人種ばかりだと思ってたが
最近のパチプロはみんな朝から元気ね。



SnapCrab_【パチンコ・パチスロ情報満載のデータロボ サイトセブン】 出玉情報個別詳細 - Mozilla Firefox_2017-1-25_22-49-41_No-00

エウレカAO。うーむ…どんだけ吸ってんだよ! 3日で万枚回収とは優秀だな。
一撃500枚オーバーが全くない。どうもこれも危険な機種みたいで…。



パチンコはオールラウンドに適当にやれるやつをやっている。
思ったんですが慶次って厄介な機種ですね。確変中の確率が1/139。

これのせいで遅いってのもありますが、
これってアホほど確変中にハマって1000回もハマっちゃうと
微増でもけっこうな玉数になっちゃうんですよねえ。

+0.3でも300個だし。そのせいで怒られる危険もありそう。

なわけで、うるさそうな店ではあんま触りたくない。
海とか、しょぼい甘デジの方がよっぽど気楽かな。



ダイエットは3週間で4kg減です。まぁ最初は減りますね。
限界来たら、ざるそばとか普通に食べてます。
BMI23くらいまでは軽い食事制限でも落ちるでしょうし、
体調崩すなどのアクシデントがなければいけそうな感じ。

ある程度落ちたら週2くらい、好きなものを食べる日を設けようかと。
マックとカレーはご馳走!

酒はあんま飲んでないです。ビールや日本酒以外なら別に問題ないのですが。
家だと週2で1~2杯も飲めば満足してしまう。
俺は酒が好きなのかどうなのか、よくわからん。適度なのはいいことか。

そういえばペプシNEXって終売してたんですね。人気あったと思うんだけど…。
”ZERO”はたまに食べます。
人口甘味料って実際のとこどうなんでしょうね。

糖尿の危険が、ってのは糖質大量に取ってる方がやばいんじゃないの、と思うし
肝臓に負担が掛かるってのもそりゃゼロコーラとかアホほど飲めば負担もあるだろう、
と感じるし、ほどほどならいいだろう、と個人的には思ってますが。

「アスパルテーム」で検索するとカオス。

PageTop

エクセルさんすらなくなりそうな勢い

IMG_5382.jpg

飯なう!

地域完全かぶりの両刀さんとガラガラの甘デジで隣。
うわ、気まず。この店はこの機種くらいだし、仕方ない。
ありがちだが、3年くらい顔合わせるけど喋ったことなし。

話しかけるか…差し入れて情報交換。

やっぱガチな人はすごいな、思ってることほとんど同じ。
あそこはもうダメになった、こっちはこの機種だけ使える、
ここはたまに開けてる。そんなことを。

思ってることがほとんど同じじゃあ情報交換する意味ないんですけど、
まぁ確認作業ってのは大事。
一人でやってると「ダメなイベ、と思いきや使える」なんて
見落としミスはいくらでもあるので、
複数の人間の意見を突き合わせて「やっぱダメ」と納得するのは大事かなと。

んで総括
「新基準きっつい、もう無理」
パチのお通夜感やべえ!


パチのメイン機種のアケがない時は技術系の甘でどうにか埋めてますが、
それがなくなるといよいよパチンコはキツイか。

パチ軍団は全く見なくなった。
目立って追い出されてるのか、やれる状況じゃないのか。
無理だよなもう。

今年から軍団が海に流れてきそう、と思っていたが…そうでもないのか。
やはり去年までのGAROに比べ、介入度が弱いから日常的に打たせるのは難しい模様。

必死こで数店舗回って探しても打てない時は打てないですからねえ。


まぁ自分のやり方だと足使って海とジャグで凌ぐスタイルを貫くしかない。
情報面じゃ弱いので、強イベント回ってツモりまくるスタイルでもないしなあ。

スロもやれなくもないですが、どこもジャグラーと絆まどマギしか打てそうにない。
他にないんかと。ジャグラーはちょっと飽きてきた…。

海だって探して探してこのシマ行けるーってなっても
安いからもう全然割にあってないわけですが。
うーむ。こうなってくると、やっぱりもう好きじゃないと続けられないですね。

まぁ玉のライバルは本当に激減した。その点だけは、楽といえば楽だが。



等価リニュ店

初日マイジャグ2が全6
2日目ハッピーが鬼強

明日もがんばりましゅ!だって。
ならアイムかマイジャグ3でしょ、と思ったらまどマギ。
へー…。なにこの店。

死亡台だけガックンしてるのに普通に全1くさい偽Aとか全然やってくるし。
やり方がうまい。

うーん、メイン機種にしか入れないから絞りやすいとはいえ、
強い日のメインは朝9時に即埋まる。
こういう店って期待値そんな高くないよな。

やはり等価は厳しい…って愚痴りたくないけど。
一応朝座る→ダメなら玉で足掻く

そんなスタイルで。

PageTop

稼動増加で更新も増加

IMG_5344.jpg

オールドクロウ。
名前かっけーし味も男らしい!最高のバーボンだこりゃ!
しかも安い。1400円くらいです。




一度も入れてなかったはずの店が今さら設定Cを入れてきた。(1台設置)

7000Gくらい回ってるけど差枚大幅マイナ。
確率通り引けててもせいぜい500枚くらいしか浮かない感じ。
22時くらいに辞めてある。

ガチ専業が追ってたら入りにくいですが、
これは据え狙いで抽選入っちゃっていいでしょう。

抽選10番。どうかな?取れるかな?

…俺の前の人、3人くらいサザン目がけて直行ですよ。
うわー、みんな目敏いな…。



パチンコの新基準は打てなくもないが、やはり厳しい。

そういや新しい慶次って意外と回んないですよね。
よっぽどの釘じゃないと。

IMG_5347.jpg

ってのもこのゲージ…ポケットに全然入れる気ないでしょ。
1kで5個も入らんぞ。んでヘソは3個賞球だし。そら簡単には回らんわ。
(修正…ヘソ4個でした)
ベース問題、どこいった? まぁ別にいいんですけど…。

新しいガロの2機種も全然回せる気しないし。
やっぱり過去の機種を打つことが多いですね…。

IMG_5350.jpg

なんか画面おかしくない? 赤?なんだこれ?
STが捨ててあった。

何故か紫画面の海が落ちていたり
(一度だけあった、たぶん最後の保留消化前に席を立ったんでしょう)
不思議なことはあるものだ。

IMG_5351.jpg

月火ちゃん太った? この作画はいくらなんでも酷いぞ。
そんなとこが好きな機種ですけど。何気にめっちゃ作りこんであるし。

これのミドルは盛大にコケましたが、俺はかなり好きでした。


IMG_5359.jpg

相変わらずこの機種は打っている。
座るなりスイカ3連発からきゅぅべぇチャレンジ(ART確定)。即スイカで開眼(裏クエスト確定)

なんだこれ、異常に引けるぞこの台。今作も激甘だな!

期待が大きすぎただけで、何気に新基準スロの中では稼動も悪くないと思うんですよ。
即客飛んだけどじわじわ復活してきたような? 好きですよこれ。

PageTop

連日顔見知りと店が被る気まずさ

挨拶するってのは、今時は迷惑になったりしないかと考えてしまう。(特にパチは)
顔見知り、よりはもっと親密、ってな人だったりすると全然話しかけますけど。


イベント店がはずれ。
ここビーマあるから店移動する前にワンボーナスだけ!
と意味もなく打つ。ままま、等価だし。

IMG_5319.jpg

うおお満足。


ダイエット中。今回はモチベ高い!(何度言ってんだ) また体調崩さなければいいが…。

糖質オフメニューはガストの糖質ゼロメニュー、すき家の牛丼ライトなどがありますが
松屋でもできます。

IMG_5320.jpg

意外とこれで満足できちゃうんですよ。牛皿も生野菜もけっこう量あるし。豆腐は偉大!

吉野家には冷奴がない。
が、カルビ皿+キムチ+生野菜 という荒業があります。
外食でもなんとかなるもんですね。

PageTop

連休暇すぎ更新

http://www.pachinko-road.com/

安田さんがなんかやってる。
やっぱりこの人はいつまで経っても「現場目線の人」。
パチンコライターの中では一番共感できます。



それともう一つ。
物販関係の知り合いの方々を紹介しておきます。

http://ameblo.jp/yanzo-kun/

物販グループYNZを率いる元パチ専のやんぞうさんのブログ。

やんぞうさんがやってらっしゃることは物販のコンサル業務。
んで、コンサル生が40人くらいいるんですか?今。

んで、ここの方達の飲み会に部外者ながら
ちょいちょい参加させて頂いているわけです。
パチプロ出身の人だらけだし、ちょいちょいどんな感じか話し聞きたいし、と。

で、ちょこちょこと顔出してて全くここに書かないのも失礼かなと。

やってらっしゃることはアマゾンを主に使った輸入・輸出ビジネス。
メンバー全員がコンサルを受けたコンサル生ですが、
もうまとまった集団の情報交換組織みたいになっている模様。

コンサル料は値が張りますが、
文句言ってる人は全くいないですね。みなさん景気良さそうだし…。
(無論、とても「楽」とはいえなさそうですが)

パチンコに行き詰った方はチェックしてみては。

https://www.youtube.com/watch?v=vgLOkHHaV3k

どんなの仕入れてどんな感じでやってんのか、って
この動画が一番早い気がする。
(いや、実際にはこれは失敗例で全く違うんですけどw)
この動画、非常にリアルで面白かったので。

まだ自分もよくわかってないのですが、
国内店舗をせどりスタイルで動いたり、海外からの買い付けなど
ネットオンリーで仕入れ中心に動いたり、色々な手法があるみたいですね。


自分はまとまった金ないし、
もうちょいパチンコやりたい!ってのは常々書いている通りで、もうちょい先かなと。
全然先見えないんですけど。とりあえず今年は稼動がんばる。うん。
しっかしパチンコも意外と終わんない気もしますね。ぐだぐだと。安くなる一方なのは確実ですが。

とまあ、元々はダメ人間なのでそんな稼ぎたいと思っていないぐーたらパチプなのだが、、
ここの人たちのおかげでちょっとずつ意識が変わり中。
…ではあります。



さて、3連休。全然釘あかねー。
昼過ぎデータチェックしてもどこのジャグも死んでるしどーしよーもねー。

IMG_5298.jpg

ぱるる卒業記念でAKBを打つ。ぱるるってもう22歳? いや、まだ22歳?

なんか釘の見た目よさげ。もう数店見て今日は打つのなかったしもう安くてもいいぞ。
渋い日の穴埋めクソ稼動だ。
っていうかこんなの釘動かしてるとも思えんが…あぁ、ワープ殺してあった。無理でした。

ワープだの出玉の細かい釘だのはよさげならとりあえず座って打ちながら見るタイプです。
よっぽど酷い釘でもなければ大したマイナスにはならないし、打ちながら考えたほうが早い。
選択しなければならない朝一は別ですけどね。

IMG_5300.jpg

暇つぶしの極み。またビーマか! スイカ?スイカ? 入ってた!
等価はもちろん95%が1だろうが、非等価ビーマは完全遊び、でもないかな。
判別可能な部類ですしね。

遊んでばっかじゃなくてもーちょっと動きなさいよ、と言いたいところですが
それは連休明けから、ってことで。
当分は黙ってイベント回ってパチンコのメイン機種とジャグとか触ってようか…。

パチンコの人に「ジャグラーって勝てます?」と聞かれることが多いですが、
「入れる店の入れる日」のデータ採ってると十分戦えるかな、と感じます。
店次第としかいいようがないですね。あと最低限、データチェックはしないと無理でしょう。
入れてない店でやっても仕方ないですしね。

PageTop

年末年始

IMG_5274.jpg

こいつ何度出てきてもさっぱり何も起きんな。
いつも打ち出し止めて保留空になってシーンとなる。

30日に打ち納めしたはずが、大晦日も打ってんのね。
午後過ぎに覗いたらふっつーに釘開いてた。正月はさすがに締まっていた。
クッソうるさいし渋いしで専業は誰も近寄らない店なのに開ける時は開けるんだな。

IMG_5292.jpg

年越し飲み。ブランデーってのも飲んだ!
ストレートのイメージですが、ソーダ割りでもいいんですってよ。うまかった。

8時間くらい、気になる酒、いい酒を飲みまくり。
よく会計1万超えなかったな…。


元旦。寝坊!
てかよく起きれたもんだ。今年は元旦は出かけて福袋、と決めていたのです。
ららぽーとに行きました。

カルディの食品袋、開店ジャストで間に合わず。
キタノエースのカレー袋、
ロピア(食品スーパー)のお菓子袋、
ミスド1080円の3つを購入。

カレー袋いいですね。
1000円で5個。市場価格で1500円分くらい入ってました。


おみくじは小吉。凶出ないですね。

・願事 他人の助けに合って思うようになります
・旅立 行ってもよろし
・商い 他人の世話で利あり
・相場 時が来るのを待て
・病気 気を強くもてばなおる ← またこれか!

新年まだ試し打ちのみ。
どこもアケないなー。(そりゃそうだが)

今年の目標は健康とダイエット、稼動増、貯蓄増。(リアルすぎだろ)

PageTop