こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

炭酸水の消費が激しい

IMG_4881.jpg

「メーカーズマーク レッドトップ」
ジャックダニエルと並ぶ万人受けバーボン。
2000~3000円くらい? 店ごとの価格差がひどい…。
近くに全然安い店がないのでハーフ1400円で購入。

しかしそんなに高い酒だったっけこれ?
どうも最近ウィスキーの値段が上がりまくってるみたいですね。

ロウの封入がオシャレとのことですが…開封失敗したんですけど。

角がなくて飲みやすい感じ。でも甘みは抑え目?
ずっしりとした後味。(なにそれ)

個人的には香りも甘みもジャックダニエルの方が好みですが、
後味がいいな。こっちはこっちでたまに飲みたい。

ハイボールだとやっぱり分かりにくいですが、
ストレートで匂いを嗅いでみるとやっぱりどれも全然違いますね。

高いのはなるべくロックかストレートで、ってのはやはり正論ではある。
まあ、自分は軽くした方がおいしく飲めるので割りますけど。



ここ数ヶ月…

どうもリンパが腫れやすい。ここ数年ずっとだが。
倦怠感ずっとあるし、微妙に熱っぽいというか。
治まるので問題はないと思うけど。

んで、首やら脇やらのエコーをやったら「反応性リンパ節炎」との診断。
まぁ、悪性腫瘍などの致命的なものではなく、
ウィルスなどによって腫れて、それが腫れたままってことらしい。
今回のは夏風邪の名残り。ほぼ問題ないとは言われるが…。

どうもここ数年、免疫力はどうも落ちてる気がするなあ。
HIVは3年ほど前になんとなく検査したし(してんのかよ)
この前の出来物の手術の時もさせられたので問題ない。

と、去年の胃カメラ、大腸カメラ祭りから色々検査したが、やってないのがあった。
腹部エコー。これはやっとかないと。
ついでに胸部レントゲンも。安いし年1で撮ってもいいだろう。

お腹のエコーでは…脂肪肝に気をつけろ、だって。はい…。
他には異常所見はなし。

レントゲン結果。下肺野に結節影。おっ。
CT確認しないとわからん。という診断。

「よくあることだし部位的にもほぼ問題ないと思いますが、CT撮りますか?」

撮らないって言う人いるの?
ま、CTの撮りすぎはよくないですけど。
結果は陳旧性炎症。全く問題のない、過去の肺炎などの名残とのこと。
はぁ…。よかった、ひと段落。
まぁ大丈夫だろう、って気はしてたが、色々体調おかしいし万が一ってのも考えてはいた。

主治医「色々と気にしすぎ」

はい。



パチンコ、ええ、打ってます、はい。
(サボりまくりとは言えない)

どうも眠気が酷い。寝るのが趣味ってくらい寝ている。
たまにこんな時期が来る。
常に眠いのって、これなんて病気なんですかね。

夕方に限界が来るのでそういう立ち回りでごまかす。(貯玉だけ消化とか)

いやまあ、年末前のアケが来たらバンバン打ちますよ、はい。
あれ、もう来てるんですかね?

PageTop

E2の春雨と磯風出てください

艦これイベント中。


最近は基本バーボンなんですが、シーバスリーガルがなくなりそー。

IMG_4884.jpg

「マッカラン12年 シェリーオーク」がハーフで2400円。
ハーフでこの値段ならいいかなと。
これ飲んだことあったっけ…。忘れた。

「スコッチ界のロールスロイス」と言われてるそーです。
なにそれ? 豪華? そーいやシングルモルト買うの初だ!

ロックでちょろっと、んで水割りで。
まぁ、当然のごとく普通にうまいんですね。
香りも含んだ感じも全く嫌な感じがなく、ウィスキーの旨さってのを楽しめる。
んで香りもものすごいし。安酒と違う!

普段は体のために割って飲むんですが、
「あーこりゃこのまま飲みたいわ」と思えるもんでした。

高いのって、瓶の口から嗅いだ時の匂いがやっぱ良い。
まっ、無駄な飲み方はせず、おいしくチビチビ飲もう。

**

サボり週間って感じであんま打ってない。(さすがに艦これのせいではない、こっち週末からだし)
自分も店も全然やる気ない感じだし、年末前に備えての充電期間、ってことで!

来年はどうなるんでしょーね。まぁどーにかなるだろって思うが、
1パチを増やすとか、甘デジをかなり減らして新基準どっさりとか、
来年に向けて無茶なリニュをする店がちらほら…。

沖縄4の客付きはどこもバラバラ。
ぶっ飛んでる店もあれば、そこそこいい感じ、も。
これ回収調整にして客逃がしてる店はもう潰していい気もする。

せっかく久々に回せて遊ばせられる海なのにねえ。
「まわるん」、あれはシステムがクソ過ぎた。
リーチで止めてる時にパカっと開くとか、そら客いなくなるわ!

SnapCrab_NoName_2016-11-13_2-57-22_No-00.png

steamのデススマイルズ。やはり世界一面白いなこのゲームは!
3億点目指して半年くらい360版を毎日毎日やってたが、もうほとんど忘れてた。

IMG_4879.jpg

昔頂いたアケコンはボタンが効かなくなっていた。買い直し。
HORIのファイティングスティック「ミニ」3。超コンパクト!
PS3対応だがUSBでPCにあっさり接続できる。
ちっこいけどこれ十分いいです。PCで軽く使うには抜群。

PageTop

回収する4万個のチョコは捨てるの?

ください。

IMG_4877.jpg

なーんとなく、ちょいちょい買ってしまうジムビームの缶。
これは辛めに感じる。あまり好みじゃないかも。
辛めってのは逆に日本人好みなのかな…。

安いバーボンは、これよりフォアローゼズとかアーリーの方が
初心者には飲みやすいと思います。

IMG_4851.jpg

つまみ。こればっかし、ゆで鶏。茹でるだけだと時間が掛かりますが、
軽く茹でてカットして焼き色付けるとすぐ作れます。

コンビニの「サラダチキン」をそのまま食べるよりはおいしい、と思う…。
しかしこれはコーンが多すぎた。
コーンはダイエットには不向きなのです。

しっかし…酒量増えてきたな。うーん、来年明けあたり、また血液検査しよう…。

自論としては酒はタバコより危険だ。
タバコが危険なのは高齢になってからだが、
酒は若い頃から直接的に臓器を攻撃する。飲みすぎなければいいと思いますが。

まぁ焼酎にハマってたころもアホほど買い込んでましたが
少しして落ち着いたし、今回の俺のハイボールブームもすぐ落ち着くかなと。

んでも番組で喋ってたけど、マツコデラックス氏は
現在も常に暴飲暴食(酒もめっちゃ飲む)していてあの体系なのに
血液検査ではすべて平常値なんだそーです。
医者も君はおかしい、というそうだ。ずるいです。

*

1並びの某日
みんなグランド店?ってあそこスロ専だし。
場所的に電車じゃ無理なのでパス。

大して強い店も知らないのでパチで各店舗ウロウロするのがいいだろう、
と思いつつ朝はまぁそこそこ強そうな店へ。

…パチの並びが20人もいないです。
ほーんとみんなパチンコには並ばなくなった。
意味がないのでスロの抽選を受ける。200人居て3番、とか。
うーん、これを活かす自信は全くないですよ。
とりあえずオール系の店。Aタイプはちょいちょい入るがイベ日は強くはない。

昔っから5や6を目立つように入れるので確かに自分もたまに座れたりするが。
たまーに何でもないガラガラの日に、なんでこの台?ってのを
朝から9000Gブン回されてて、これ完全に6くせえ、
ってのをちょいちょい見かける。前日稼動全くなしで。

なんでこの台?ってのはケロットとかニューパルとかそういう機種。
確かにあれ判別し易いけどさ。
当然たまたまが多いだろうが、どうにもそういうデータが他の店と比べて
異様に多すぎるので正直黒い感じもする店だ。

パチンコのサクラも全然いるっていうしねえ。
(1台だけ何故かガバガバで台番漏れてるとかそういうやつ。
データ異常出ないってことは役職の小遣い稼ぎですかね?)


まぁそんなんはどこでもある。
むかーしから知り合いの店員に設定聞けたりってのはあるもんだし、別に非難も嫌な感じもしない。
自分の隣が一直線に6座って隣の自分のが回収設定だったらやだけど。

さてどこ攻めるか、気分的には角のサンダーでいいやって感じなんですが、
さすがにそれは遊んでるだけです。

まどマギ2と北斗修羅は最近お祭りの日があったみたいなのでなし。
たまには絆打つか…。いまどきの絆って勝てるんですかね?
新作直前なのに人気は相変わらず。この前のまどマギみたいだな…。

開始画面朧が2回、早い段階で発生、
赤寄り。同色共通ベルで撃破。これは強い気がする。

んで残り4撃破。
これは気分的には楽だけど実は厄介だよなあ。
設定6は関係なくて設定24示唆だし。

で、夕方まで打ってBT1/300で順当に1000枚負け。
やはり絆はクソ台確定!嫌いだこれ。(うそです、いい台です)
偶数でこの確率ではプレミア役引かないと浮かないですねえ。

告知での示唆は残り4の1回だけ、謎当たりゼロ。
何も引かずに突然駿府城に行って同色赤が出てきたが
前兆が9G以上で超高確での当選だった模様。

6はかなり薄いし2もなくはないだろって感じだな。
設定4でも割はそこそこありますが、確定出ないと追えないですね。

BT16回で朧スタートが3回。どんな引きだ。
そこだけ見ると強く見えるけど6じゃないとなると2でも4でもあるじゃん、と。
弱チェは4の数値ですが、こんなのねえ。

やっぱりこの機種は設定2の存在がクソすぎる。
まぁ絆もたまに打つと面白いですね。


その後、すき家のライト牛丼食べたり店を移動したり海打ったりルパン打ったりしては捨てる。
最後は自信ないが台番末尾系が強い気もする、と適当な理由で…クラコレ!
クラセレもいいけどこっちはこっちで楽しいな。

IMG_4876.jpg

ていうか羽+青7(設定差なし)の、この目ばっかりバカスカ出て
なぜか1200枚ほど浮いて取り返す。
20時からの遊び打ちなので小役とか数えてないのですが。
コンドル揃わないし下でしょう。(適当)

何も掴めてないので勝った気は正直全くしないのですが、まぁいいか。

堅い機種で遊んでちょろっと勝ってるだけの日常。うーん。
どうにも収支が跳ねる気がしないですね。
やはりある程度のハイスペック機を打たないとダメか。
よし、今年残りはマイジャグとかも打とう。(ハイスペか?)

PageTop

某会長の最近の稼動内容がひどい

まぁ正直に書いてるとこは好感持てます。



IMG_4839.jpg

ド定番、ジャックダニエルを購入。テネシー?バーボン?
どっちなのかややこしいらしいですが、まぁどっちでもいいや。

甘みが強い、バニラ味。飲みやすい。なんだこりゃ、こんなうまかったっけ? 
やっぱ世界中で人気のある酒なだけある。
バーボンってのはコーン多めで作るので味が他のウィスキーと比べて特殊らしいです。

なんか懐かしい味なんだよな。
そういや若いころはよく安居酒屋でアーリータイムズをよく仲間内で飲んでいた。
似たような味のバーボンですね。

こりゃいかん! めっちゃ飲んでしまう。
一番好きなウィスキー=ジャックダニエル になってしまいそうだ。
いやー、普通にうまいですねこれ。
元々、酒は淡麗辛口より軽くて飲みやすい方が好きだしなあ。

焼酎も相変わらず飲んでますよ。
本格的に寒くなってきたのでそろそろ黒伊佐錦のお湯割りの出番であります。



某日 47-56の店。
まどまぎ2から。このルールでこれ打つか?って気もするが。
まぁ金入ってきつい機種こそ朝一から攻めるべきな気がします。

最初のラッシュからさっくり強チェリーからワルプル突入して600G乗せ。
相変わらず激しい台だ。

IMG_4828.jpg

終わりかけに中段チェリー。
100G+普通のエピボ+マギカクエストでした。
マギクエはランプ白ながら良さそうなマスだったが…6マスくらいで終了。

3000G回したがなんとも言えず。
重複は良いけどチェリーとボーナス後セリフはクソ。ってかサンプル不足。

4時間弱打ってよくわからんってのはやっぱりダメかこの機種?
2:0でセリフ奇数寄り、エピボがマミ1、杏子1。
杏子2回なら5かなって思えるけど。
自分の台のリセは確認したがどうも全リセだしなぁ…。
ルールの割に、普通に奇数の下とか使う店だしな。

別積みになって即辞めはしのびないな、と思ったけどなんか混んできた。
ガラガラならもうちょいこの台の通常見るなり
持ち玉ごとスライドするなりしてもうちょっとこのシマで打つけど。

設定微妙かなってまどマギ2を両サイド客いる中で打つなんてのはアホくさい。
流す。菜摘バーガー。

IMG_4736.jpg

この前、2等のモスチキンが当たりましたよ。簡単に当たるのかこれ?

色々と一段落、体調も悪くない、ってことでダイエット再開。
家ではスーパーやコンビニにあるカット野菜をバカスカ食う。楽なのは大きいです。
ノンオイルのツナを乗せたり。
あとは煮魚のレトルト、肉(ゆで鶏や脂身のない牛肉)などを食いまくる。
たまの炭水化物はご飯は極力減らして、そば、うどんを少量食べるようにしてます。

ゆで鶏うまい。わさび醤油やゴマドレッシングなどで。
ササミが定番ですが、ムネ肉でも旨いです。

このダイエットは散々体調崩して失敗したので、
ある程度落としたらご飯増やしてペース下げようかなと。


戻って海を再プレイするがどうも普段よりまして渋い…。回収日の予感!
どうしよう。貴重な持ちコイン3000枚を腐らせる予感!
ジャグラーとか珍しくガックンしまくってたけど、
全リセに見せかけての大回収な気がする。換金渋めの店の回収日はきついっすね。

消されたルパンをちょろっと。気分じゃないな。回収日にこれはダメだろ。
サンダー。やっぱおもしれー。ビッグ3回ほど引くが芳しくない。偶数なら、と思ったが。
偽A空いた、1000G回す。強挙動なし。

持ちコインに余裕あるしたまにはゴッドの青田もいいんじゃないか、と思ったが何もない。
絆は何故か混んでいる。ほんとこの機種みんな好きね。
判別し易いとは思えないし、俺はあんまりです。

クラセレ空く。これでいいだろもう。

IMG_4799.jpg

リプコンドルチェリーの1枚。無論おやじうち。
きたない出目ですね。

IMG_4837.jpg

左青からの右中段スイカは通常目。
右枠上コンドルなら2確、もしくは中リール中段リプ以外で確定。
ビーナスラインベルだな。

左下段鷲と青7を好きなとこ、のローテが好みです。
だって上段に鷲狙っても左枠上ビタと4コマスベリの小役ハズレばっかなんですもの。
ズレ目も相当出難いし、全然コンテストじゃない。

ユニバってより一時期の山佐の台みたいですね。

21時。
6000G以上回ってて合算1/110だが
いろいろ補正して計算するとどうも全然差枚が足りてない。
前の人の打ち方しらんけど、5以上はなさげだな。1かも。
やーめ。今日も遊んでただけだった。

これの小役確率、試算した感じだとクラコレくらいの設定差かなと。微妙。
まぁ仕様的に勝ちやすい機種ではないし、どうでもいいか。
勝てる、じゃなくて遊べる機種ですね。

うーむ、これって機種がないな。
パチンコも新基準のスペックの辛さと扱いの悪さで専業界隈はお通夜。
スロに流れてる人多い。どっちの状況も似たようなもんって気もするが…。



ハロウィンセールらしいのでSteamで"Grim Dawn"を買う。
PCゲー。いわゆるディアブロ系ですね。

あとシューティングをぼちぼち購入。デススマイルズをPCで遊べる時代がきた!
これ一番ハマったシューティングゲームなんですよ。
やっぱおもろいな。

が、どれもやる暇がなくちょろっと起動しただけ。
艦これで忙しいもので…。(まだやってんのか)

PageTop