こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

毎日パチスロを回すおっさん

毎日パチンコよりは充実してるかな?面白いので。
もう打ってて嫌な機種は打ちたくないです、そりゃ時給2000円とかあれば別ですけど。
時給1000円のスマホいじりたくなるようなクソつまらんパチンコ打つならバイトしますよ。
これは本当。

時給1000円で好きな台?普通に打ちます。ずっと毎日喜んで打ちます。
俺はそんな人生でもいいですけどね?


さて、まどマギってやっぱ人気あるんですね。
20時過ぎてもガンガン回してんな。こりゃあお店は儲かりますぞ!
(来月どうなってるかはしらない)

希望の槍とかバラの儀式みたいなもんでしょこれ。
ART2000Gくらい続くのはザラなんじゃないかなぁと。

差枚5000くらいは多発してるので、やはり荒く作られてるようですし。


まどマギ2の隙に手薄な機種を攻める。
普通に考えて入れるのは稼動が弱くなってるとこじゃないかな。
(必ずしも当てはまらない、まどマギがお祭りの店もありました)

20160924-1.jpg

念願のおののきちゃん開放!
(ビッグをRT中に3連が条件、難しいです)

偽A面白いです。こんくらいの機種が好きかな。
何がこんくらいだか。判別難易度とか、スペックとかですかね…。
5は普通に負けますけど、そのクソさがいいです。(105%)

クレアって何気に難しい気がしてきた…いや、どっちも似たようなものか…。
どちらも小役落ちやちょい強演出・重複などでは決め手に欠けるので、
強いフラグ待ちなのはどれも一緒かなあ。

20160924-2.jpg

1枚役(重複100%)は
赤7-スイカ-BAR
大怪異-7(2択)-小怪異
の3種。

設定差のある単独を見極めるなら右押しでバーを滑らせたりするのが良い?
強い演出でどれも否定すればまぁ、単独なんでしょう。

でもスイカAとBが判らなくなったりすると本末転倒なので…。
やれて怪異チャレンジの時だけかなぁ。(特リプor1枚役or単独?の演出)

20160924-3.jpg

なにこのフェイク。
自然体スマホ横置き隠しの術(すばやく萌えアニメ再生)の発動準備してたのに。
いや、んなことやったことないですけど。下手なことをした方が目立つ可能性は高いし。
まぁポーカーフェイスがいいのかなと…。

確定演出が出たらどうするか? これは非常に難しい問題です。
店的には見せびらかして欲しいでしょうし。
強イベントとか、普通に出てるとか、全く据えが狙えない状況ならどーでもいいんですけどね。



新海誠監督の「君の名は。」 すごいことになってますね。
確かにあのポスターは目を引きます。見たくなります。
基本的には映画はあんまり見ないので、せいぜいDVDでいいや、って人なんですけど。

この人の作品に溢れている透明感はなんなんでしょう…。



初期の新海作品。このリメイクムービーは話題になりました。素晴らしい。

作曲の古代祐三も超好きです。ゲームミュージックの革命児。
アクトレイザーとか世界樹とかの人。なんか独特の旋律ですよね。かっこいい。
今考えるとものすごい組み合わせだな!

古代さんはツイッターが個人的に面白いです。
ゲーマーでレトロPCマニアで実験的!さすが超現役クリエイター!
んで艦これもやってて笑える。(失礼)

PageTop

おもちゃではなく道具

気づくとiphone5sの中古相場が2万~2.5万くらいになっている。

いよいよ4sから乗り換え時なのかなあ、
でもスマホなんてニュースとメールくらいにしか使ってないしなー。
別に困ってないんですけどねえ。とオークションで値段を眺める。

んで微妙に相場より安いぞ、ってとこにダメ元で入札したらそのまま買えてしまう。
うーん、出費は抑えたいが…。まぁ、いい頃合いですかね。
実際には、7を入手した人が売りに出す来週の方がよかったんでしょうけど。

SIMのサイズ違うのね。再発行2000円。

SnapCrab_NoName_2016-9-16_20-6-45_No-00.png

なんか復元できないんですよ…2時間て。途中で止まるし。同期もなんかくっそ遅い。

色んなサードパーティのバックアップソフトも試すが全然だめだ。
3時間格闘。これはおかしいです。

やっぱこの安物ケーブルがダメ? …確認したら充電専用だった。あほか!
確認して買ったつもりだったのに。まぁ200円は、ないか。
(この価格帯のライトニングケーブルは、ほぼ充電専用で出力もへぼくて充電も遅いようです)

ドンキホーテへ。現代は便利ですね。


やっとLTEになった。んー、まぁ速いような…。よくわかんないな。。
CPUの処理速度も表記上は4倍なんだけど…。

ん? 確かにスマホからリモートでPCの艦これを動かすとくっそ速いです。
25kの価値はここか!(他になんかないのかよ)



A偽物行ったらガルパンが軒並み25~30回。

クレア入りそう、でも並びある日だしバーサスでいいか、
と思ったらクレアが終日1/120越え。
ぐぬぬ。この機種、入れてる店多いな。派手なデータになるし。

スープラは、とりあえず通路です。2回ほど当てたけどありゃ面白くないな…。


しっかしまぁ新基準はやっぱりあんま触ってないです。
とんでもない地雷スペックがあったりして面白いのは確かだが。

とりあえずある程度の稼動を取れる機種じゃないと、調整もねえ…。

「リリカルなのは」の導入が多い。10台、下手すると15台入れてる店があるんですけど。
大丈夫なのかこれ? 知らないけど、これってそんな人気なのか。
確かにこれの主人公の絵は、ちょいちょい見かけた気がしますが。

魔法少女モノなら「赤ずきんチャチャ」はよ!
さすがに無理か。CCさくらのパチンコって出てないのね。

そういえば先月のスーパー海って通常時保8じゃないんですね。
また嘘ついた、すんません。まぁ、打ってないんですけど。
相変わらず海の新台は出続けてるな…。

PageTop

体調は良いのか悪いのかわからない

そういえば血液検査は特に異常はなかったです。
肝臓の数値がいくつか、微妙に基準越えしてたくらい。はぁ。
なんか取り返し付かない重病かも、というのがここ数年で3回くらいあったが、どれも結局思い過ごし。

ちょっと面倒なことがあるのです。法改正でデパス(抗不安剤)とアモバン(睡眠導入剤)が
向精神薬扱いに。輸入代行業者を使っての購入も出来なくなる。
10月中には施行の見通し。

もう20年くらいずーっと飲んできたお薬なんですけどねぇ。
なんでいまさら…。最近無駄に厳しいなあ。車の運転もしちゃダメになったし。
それは仕方ないけど。

まぁ病院では相変わらずもらえるんですが、ちょいちょい空けると
毎回初診料取られるのが困ります。
必要になるのは時期的なもので、年中飲んでるわけじゃないし。

微妙に困る、というか面倒になる。



バーサスをちょろっと打ちました。

予告音がない時はチェリーが出ないのでほとんどの箇所を狙い放題。
これのお陰でハナビの100倍おもろい。
消化スピードを重視するのなら、赤7上段、VVベルあたりを狙うと非常に楽です。

執拗に赤7を枠下あたりに押してボーナスなしリリスとかス7スとか出したかったのに
Vが上段に滑ってきたり、通常目でフラッシュしたり、ぐぬぬ。

IMG_4349.jpg

ようやく出したリーチ目はよく分からん変な目です…
(左リールこの箇所は小役がハズれるだけで確定)
ビタだとリプしか揃わないので予告音ありだと1確? ただ、もう1コマ早いとチェリーをこぼします。



IMG_4345.jpg

超高確orCZストックあり(前兆確定)のステージ。
おお、超高だ。

ボッタ店だと超高確はほぼ行かないと思うんですけど…なんか低設定な気もします。
3000Gで直撃1、天国0、超高1。砲弾リプからのCZは高設定域だったが、
終了画面がノーマルまみれで鬼ごっこ2/10で初当たり1/500になりました。
ウォー3回を666G直前とか天井見えてきたりで全部アンチョビにしたせいもあるが。

設定わからん。1はなくても3は十分あるしヤメが安全だが…それにしてもほんっとこの台苦手!



古い機種を打つのがブーム。久々にこれ。

IMG_4366.jpg

アリアって何故かみんなこぞって打ってた気がする。(俺もだが)
別にスペックも右も甘くないし遅いしヘソ食われるし大した機種でもなかったが。

「宇宙をかける少女」が絶滅する前に打ちたいがほぼ1パチしか残ってないなぁ。


土曜で暇だな。
クソイベント店でクソAタイプでも打つか、ららぽーととかイオンモールみたいなとこでも遊びに行くか。
基本的には家でダラダラしてるのが好きなダメ人間なのですが、
たまに変に出歩きたくなるのです。きまぐれ。体調もマシになってきたし。

PageTop

後鼻漏とは?

鼻炎治療のベストドクターのところへ出向く。近くてよかった。

とりあえず鼻からスコープ。
鼻腔は意外と荒れてない。妙に口内に痰が増えているっていうけど、それ痰じゃなくて鼻水だね、と。
つまり鼻水が口に落ちてきてるんですね。後鼻漏というやつらしい。
んで、のどちんこの裏の部分が膿とか出てるんで、確実にそこの上咽頭炎が原因のものでしょう、とのこと。

息苦しさはそのネバネバが原因かもしれないし、鼻水で喉が刺激されて
炎症や不具合を起こすってことはよくあるらしい。
まぁそんなことを聞くと、当然治療しないわけにはいかないでしょう。

んでBスポット治療。(検索してください) 「うちの治療は痛いよ?」とのこと。

薬を綿棒で付けて激しく直接塗ってくれる。
すげー痛い。けどちょっと気持ちいい感じもするな。とりだした綿棒、真っ赤だよ…。
1度じゃとても治らない。週1で3ヶ月くらいやれば変わるよ、だって。
まぁ初診以降は1000円以下です。漢方とかもらうなら別料金発生しますが。
マメに通うか。

逆流性胃腸炎は改善されてはきたが、
2、3ヶ月に1回程度、食道から胃にかけて荒れる感じがあります。
気を抜くと荒れちゃう感じか。
なかなか治るもんではない、っていうか持病ですね、もう。

んでも治るものもありますよ。
4年前ほど前、「残尿感」に悩まされて「やべえ、いよいよ俺もジジイか」
と思っていたのですが。

なんかいつの間にかなくなってます。自然治癒。名残りすら完全になし。
1年半くらいは続いてたと思うんですけどね。


稼動のリハビリはまどマギで。楽だしな。
判別は簡単ではないが、普通レベルだし
やっぱ割も無難。ジャグラーは簡単なようで難しい。Aタイプは最近ライバルが増えた。
難点は次回が控えてるってことでの扱い。

この店きゅぅべぇ出るしサンダーもエヴァも5と6確認してるのに
ガルパンはずーっと平均2くらいの確率でさっぱり4を見つけるのも一苦労なんだよな。
5.6枚で。なんだろう、この扱いの悪さ。10台弱あるのに。
店長ガルパン嫌いなの?4DXで見ると腰抜かすよ?最終章とかいう新作も来るよ?

んでまどまぎです、前日ほぼ456の台が変更。
捨てるか、と思ったら小溢れ(71p以上)発生。

ほぼ低設定、って状況なら捨てるのが正解?
まー換金ルールとか状況にもよるんでしょうが…。
でも71pなら遠いけど85pとかなら捨てちゃ駄目だし、難しいよなー。

まぁ消化しながらシマと店内の様子見るか。


…7時間開放できないとか。飯挟んで白7揃ったの18時ですよ。
弱チェ1/130です。クソ稼動!

けっこう打ってる気がしますが
通常時トータルは50000Gしか回してないみたいですよ。
ロンフリは無理かなあ。(通常時の1/98000)



萌え台バラエティを開けてきてる気がする。

IMG_4284.jpg

乙フェス。じゃなくて銀河乙女。こんなの打つアホおる?
っていうかいつのだよこれ。4年くらい前の機種みたいです。

電チュー1個とかこんなの打つの物好きしかいないよ、と当時は思ったものですが、
今のホールは「こんなの」しかないな…。

平和の台は無難にどれもよく出来てますね。
気楽に楽しめて良い稼動でした。



今回の更新、日曜日にズレこんでしもーた。すいません。
まだ温度高いし台風くるし、よくわからん気候だなあ。

あまり関係ないけど、エクセルの会長ってほんとパチンコ好きだよな。
普通、あそこまで行くと完全に裏方に徹すると思うんだけど。
現場に拘ることに限ってはパチ好きとして好感が持てる。

他の側面に関してはまぁ当然うっとおしい存在なわけで
とても一言じゃ語れないですけど。

ボタンをバシバシ押したり、シマに溶け込むのがうまいと聞く。
まぁそこはそういう組織のトップなら模範にならなきゃいけないわけで当然だが、
やっぱり似たパチプロ臭ってのは感じる。

やっぱうっとおしいけど。

PageTop