こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

自宅警備員最強説

海外行くとしたらもう韓国と台湾くらいなのかなぁ、と思ったりしますが
台湾ですら、なんか色々と爆発してますねえ…。。
とはいえ、海外経験は学生の時のニュージーランド、1回だけなんですが。

まぁ、国内すらまともに旅行してない人なので、まずは日本だな。



結局メールの使えなくなっていたデータ取り用の携帯はぶっ壊れました。
やっぱ逝かれてたみたいだな。

勝手に電源オンオフを繰り返すようになり、充電してもダメになって終了。
6年も使っていて、もうボロボロだったし。まぁ、頃合いか。

あー、iPhoneのみで稼動か、不安だなあ。
挙動不審にならんかな…。。

…だめな模様。表計算アプリは落ちるし、メモ帳に記録するのもしっくりこないです。
タッチパネルで数字入力とかやってらんないです、これ、本当に慣れなんでしょうけど。

結局、ネットで中古で同じのを買い直し。
メールとネットはiPhone、電話とデータ取りはクソボロ携帯。また6年大丈夫だな!
2台って管理大変じゃない?
って言われますけど、これが普通なので全然慣れました。


今月のスーパー海ってMAX8かよ!これはがっかり。
そんならJAPANと何も変わらないじゃん…。

通常時延々と玉を垂れ流すだけの海とか、さすがにキツい。
オヤジ打ちOKのジャグラーみたいなもんですからねー。

今年は海はほとんど打ってないです。扱い悪すぎ。


というか、盆明けからあんま稼動してません。
微妙~な夏風邪が長引いてるのと、どうも昔からの鼻炎が相当悪化してるみたいで。炎症してるし。
そろそろ根本から治さないとな。病院通いの日々。

俺ってずっと健康体だったけど、実は体弱いのか?っと思い始める。(いまさら)
まぁ、充電期間は必要です。

PageTop

食いまくったらすぐ体重増えた

先月末から喘息っぽくなったり、熱出たり。
盆入ったあたりでようやく復調。

熱なんてどんだけパチ屋行ってても、滅多に出さないんですけどねぇ。
本当に5年くらい上がった記憶がない。
記憶では7年くらい前に罹ったノロウィルス以来。

今回は、明らかに免疫力落ちてた時にどっかから細菌だかウィルスをもらった感じか。

これさー、どう考えても原因って…。

炭水化物抜きダイエット。これ、やっぱりおすすめしません。
確かに体重だけは減りますけど。免疫力の落ち方やばい。明らかに体弱ってたし。

前回もこんなんから体調崩して禁煙する、って流れになって
ダイエットはうやむやになったような。
なぜ禁煙したかは忘れたが、喉やら胃やらの調子がおかしくなって、という流れだった気はする。


ご飯は抜く、じゃなくてほどほどに減らす。
食べ過ぎず、極々「普通」の粗食を中心に。
標準体重を大きく超えていればそれで十分減るし、そんなんが一番かと思いました。

先月はずーっと下痢+便秘。そのせいで腹部膨張感もあった。
んで今月頭から普通に食事するようになったら
1週間で満点のバナナウ○チ様が。やっぱり食生活って大事ね!

**

お盆オフ。もうたまにはこういう楽しいこと挟まないと、この稼業やってられんです。
レトロスロゲーセンへ。



はや!

初対面のはずなのになぜか自分を知っている方が。
と思ったら全然別のサイトでの知り合いの方。6年振りでしたか。

ほんとこの世界は狭いなあ…。

飲み。夏です、冷えたハイボールがうまい。
なんか自分の酒の流行って、世間と数年ズレてる気が…。
ハイボール、焼酎の前は家ではアホみたいに安いワイン飲んでたしな。

まあ、ブームになるもんはどれもいいもんだ、ってことなんでしょう。

PageTop

今週は半分寝ていた

相変わらず、体調が悪くなることがしばしば。
そもそもやんぞうさんとこのビジネス、半年前くらいにお断りした時も
体調が全く万全じゃなくて、まだ踏み込めない、って理由でお断りしたんだよな。

いける環境になったらお世話になると思いますが。

相変わらず喉は調子がずっと悪い。唾の詰まり感がある。飯は食えるが。
寝てると息苦しい。が、いくらスコープ入れても、胃カメラやっても、
何も出てこない。
胃カメラもCTもこの1年で相当やったしねぇ。

エコーやった感じだと、喉の1箇所のリンパがずーっと腫れてるのは事実みたいだが。
これも、どーなったら消えるんだか。
大きな症状でないと生検なんてやれないだろうし。こんなとこ切るの大変だし…。
うーん、CT、血液検査はちょこちょこやらないとな。

しっかし最近思う。俺、ここでガンになったらどうすんだろうなあと。
なんとか治療しても、免疫力弱ってるから、パチ屋行けないしね。
金もものすごく減るだろうしな。

マックとかコンビニとか100件くらい面接してもらって
バイトしようか。マックはやってみたいな。

**

等価イベント。とりあえずバーサス。
僕はコンドルやサンダー世代、ではなくマンクラ、バーサス世代であります。

クソ目で十字フラッシュ。あれ入ってない(やりがち)。
初代の2本フラッシュ(ハズレでも出る)扱いか。


ガルパン。直撃と天国Aが1回ずつ発生してる台だが…。
しかし激弱。終了画面ノーマル2+水着1。奇数ぎみ。
砲弾からのCZも超うんこだし。ずっと通常Aの5%ゾーンでウロヘロしてるだろこれ。
鬼ごっこ成功も20%未満で死亡。

設定いくつだこれ、1はないだろ。なんだこれは。
追わされたけど結局次が芝生。まぁ、2だろう…。

海と甘デジチェックして帰るか。たぶんダメだろうけど。

と思ったが、
「おっ、くそ台、じゃないやセブンスビート空いてるじゃん」と声に出す。

IMG_4158.jpg

すぐ当たった。こいつは懐かしの集中機。ほんとまんま、集中機。しょぼいけど。

集中機っていうとやっぱりアラジン、コンチ3なのかな。
自分世代だとシルバーブレット、ナイルパニック。セブンリーグ(これ笑うとこ)。
BC20000も全然見かけなかったな。

通常時はバケと集中役を抽選。どちらも1/200くらい。

集中に突入すると、バケ引いたら終わりなので、パンク確率は1/200くらい。
純増1.5枚、1k23でしたっけ?クソ回らん。
吸い込み激しくてほどほど出る、まぁ、ちょろっと打つのには良いような。
すぐ辞めれるし。

IMG_4161.jpg

…なんだこれ、終わらんぞ。

IMG_4168.jpg

909G!天才すぎる。
でもトータルちょい負け。



最近は炭水化物を自然と「減らす」ではなく「抜く」になっている。
これは危ない。

IMG_4177.jpg

週1くらい、あえて食ってます。だって、急激すぎる減らし方はちょっといやだ。
1月でマイナス2kg、で良い。

PageTop

同じものを使い続けるのも大変

#####################################
個人的なお知らせ。メールアドレスにつきまして

私用のdocomoメールが使えなくなりました。
(windows mobileとかいう化石携帯のネットワーク機能がぶっこわれた模様)
そちらは今後通じなくなります。

今後のメールは
yagi_pachiあっとやふー.co.jp
(プッシュで受信するので大体携帯メール感覚で返信できます)
もしくはLINEに連絡お願いします。
#####################################

こりゃ参りました。
ハードキーは手放せないので2台持ちは辞められないのですが、
ボロボロの化石環境を維持するのも大変になってきたなあ…。


ちょいちょい毎日書いてたら丸々1週間分になりました。日記形式で。

月曜
デジパチ、ちょいアケな気がするが足りず。
羽が普段より良い気がする。終日。

火曜
据え狙い。これ締まってても目ぼしいのありそうだし。
…数台触るが全締めっぽい。

ならこっち、アイムジャグラー。
状況的に超自信あり、これは6です。

ボーナス確率の軌跡
1000G B4R2 1/268の台で1000Gで当たり2回だけはザラだと思います
2000G B7R4 さすがに捨てたくなるがブドウが強力でこの確率でプラマイゼロ、様子見
3000G B9R14 まぁ、6ですから。バケ確なんかこれくらい荒れます。
4000G B11B16 ブドウが出なくなった。ていうかビッグは?
チェバケは5個

ブドウの軌跡 500G刻み
6.32
5.61
6.20
6.09 安定してるぞ
5.55 いいぞ
7.14 まぁこんなのもある
7.24 すげーコイン減る!
6.41 3連で下回り

トータルは6.28

非等価なので夕方飲まれ辞めです。縁がなかった。(と言ってれば楽)
もやーん。帰りにツールに入れたら6の確率34%だそーです。

「34%」なんて微妙な数値出すとこが素敵ですね。
機械さんに同感です。俺も34%で6だと思います。

水曜
紆余曲折。ぱねえの、でも打つか。

2000Gでミニキャラおっさん1、ベル強い。
んでも斜めスイカで1度も当たらんし特殊バケが0。
1かな。ずっと1以外じゃない?と思ったが1なんですね…。

IMG_4119.png

これは2以上確定のひたぎ&翼…じゃないですよ。構図近すぎ。
ん?と思ったが違うじゃんこれ、と。
確定系はすぐ消しちゃう場合が多いし、勘違い注意です。

移動先がないので吹けば飛ぶベル確を頼りに4時間ばかし打つがやっぱ1。
まぁ打ちたかったってのもありますが。

スイカの半分くらいが弱演出。なるほど、これ割通り出ません。
この台の技術介入は「ゆっくり打つ」ですね。
正直、最近の機種で一番打っててしんどいかもしれないです。
4個こぼしました、ど下手くそです、大損害です。

ちなみに成立確認で中押しする時は、白7からの方が楽な気がします。
理由は…やってみてください。
ビタが完璧なら赤7からでもどっちでもいいんですけどね。

他色々拾って19時終わり。



木曜
午前中用事。
午後から、うんこ地域で偵察と新台をちょろっと。
うん、クソです。

最後にちょっと気になる冬ソナファイナルの甘。
現在-5500円、教会保留、ウェディングリーチ、ウェディング群!
当たれば確変だ、これで勝敗が決まるぞ!当たり。この台なにげに面白いよなあ。

500円プラった、めでたい。出玉やっぱ厳しいので、と即流し。
等価楽だな。

金曜

ペラペラ西住殿~の甘を取ります。

IMG_4121.jpg

ST機になった。
しかしこれ…ううむ、微妙に電チュー周辺のゲージ変えてんのな。厳しいな。
パターン、というか開放時間もちょっと変わっている。ケチくさくなっている。

混んでいるが空いている人気のないスロめぞん。激弱。
しっかしやっぱり打つの楽です。偽Aしんどすぎ。

混んでるし店変えるか、と思ったがスロガルパンが打てそうじゃないか。
奇数ですが異様に強いです。各数値も体感の高確移行も振り切っている。
5かな?マウスもなく、強革命もなく、地味に+1箱で終わり。

2つ隣が天国ループ10発くらい+複数セットも出まくりで
初当たり確率がわけわからんことになっていた。
この機種って初当たり自体にも連荘性能あるからなぁ。やっぱ激しい。
まぁ3~4年くらい前?のスロよりはマシか。



IMG_4098.png

うぇ。こりゃ目に毒です。
全然お店と変わらないおいしさだそーです!くそ。

現在2ヶ月で-7kgで停滞。
まぁ、外では炭水化物も食べてるし全然良いペースかな、と。

そんな中、「ラーメン大好き小泉さん」の新刊を読む。
…-10kg達成したら北極ラーメン食います。

PageTop

誤報

地震アプリ「ゆれくる」に大誤報。勘弁してくれ…。
書くこと溜まりすぎるので突発更新です。



物販セミナーに参加。amazon等々を使った輸出入ビジネス。
拡大路線ってことで、隠すこともないようだ。

http://ameblo.jp/yanzo-kun/entry-12178689289.html

輸入担当のやんぞうさんはパチ屋での顔見知り。
パチ専業上がりで物販の情報交換グループを立ち上げて
コンサルをしている人。

この人はパチンコもうまかった。なんつーか、目敏い。
京楽バブルの前から捻りの話とかしてたし、根本的に稼ぐ腕がある人だと思う。

んで懇親会。このグループの人たちとは話を聞きに何度か飲んでいるが…
もう、どの人に話し聞いても
「はやくこっち来なさい」「あんたやれないわけないし、来ない理由がない」
という感じ。

うーん。そりゃ悩みますよ、生活スタイルが一転するわけで。
そもそも、ガンガン稼ごうって人間じゃないし。だらだらパチプだし。

少なくとも、激変が起こるであろう来年まではパチ屋通いはしたいですね。
そっちシフトしたら最初はパチンコどころじゃないだろうし。
来年夏まで突っ切って資金貯めて、そのあたりで本格的に考えようかなと。


しかしまぁ、誘っていただけるってのは本当に有難い限りですね。

組織立ってなんか意味あるの?という疑問があるかもしれませんが、
「トラブル時、ノウハウなどのリアルタイムでの相互扶助」
がかなり大きいようです。一人だと困った時に聞ける相手もいませんし。

ま、今後なにをやることになろうと、このブログは続けます。



朝から隣が勝ちに来てる感じの子。まぁ機種的にな。

2時間弱経って…トイレ行って戻る時に気づく。

「あのーもしかして○○さんですか?」
「あ、どうも~、気づかなかった」
「っていうかあんたカード何枚使ってんだよwww」

あんためちゃくちゃだな、とさすがに爆笑。
俺じゃないですよ、彼の方だ。

「俺、最近は週○くらい来てるからさすがにねぇ~」
「あー、そんくらいだとまずいですよね」

だよね。さすがに通ってる店で隙を作るのはまずい。
そもそも彼は専業じゃないしな。たまにしか来ないみたいだし。
まぁ、やり方は人それぞれですね。

何故か軍団を見なくなったり、なんか終日捻ってる子いるじゃん、
と思ったら「データまずいのでこの機種は勘弁してください」と怒られたり。

まぁ、お店も気まぐれっていうか
連日好き勝手やるとやっぱり放置できず、ってのが多いですね。



これっていう新台がないなー。
北斗A、5コマくらいぶっ壊れたように滑ってチェリーをこぼすんですけど
なんでですか?(へたくそ)こぼしちゃダメだろ。

一応知らない人に説明すると、あれは中段のやつを
ビタで角に止めてお得、って技術介入があるのです。通常時。

打ってる人多い。意外と扱いは良いのか。

PageTop