こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

事件多すぎ

なんか街中でフラフラしてる人多すぎ…。何回もぶつかりそうになりましたよ。
道のど真ん中で突然立ち止まったり、勘弁してください。

この調子じゃ日本でもすぐ死亡事故起きるんじゃないかなぁ。
事故というか、事件の方が増えそう。
批判するつもりはないのですが、プレイするなら気をつけないと危ないですね。



一般入賞口に玉が挟まっているのを撮られて騒がれているチェーンがある。
この時期にそりゃイカんでしょう、ってことらしい。

ぶっちゃけユーザーからするとそんなのどうでもよくない?
…こんなこと書かないほうがいいか。

IMG_3994.jpg

っていうか現場じゃそんなのいくらでもあります。ぐちゃぐちゃ!
3つ穴があるが、上はダミーで下の2つが一般入賞口。
見ての通りワープ入り口の殺し調整みたいな感じで、1k平均2個しか入らないです。
ヘソで1k24とか回してもベース30にはとても届かない。

このホール、あんまりベース問題とか気にしない方針?
ほんと足並み揃ってないよな。

実際のところ、やっぱりどうでもいいのだが。
こんなの回避できるし、回避する意味もないし。処分されるのは店だしねぇ。



IMG_4068.jpg

バラの儀式でプレミアムセンターボーナスを引いた。
この台、これ引かないと辛い。

前回はトータル1000G乗ったが、今回は…。

IMG_4070.jpg

おえっ、どうすんだこれ! 17時だしこりゃ閉店確定かなぁ。
機械割150%、これは席も立てん。

とか思ってたら、4時間ちょいでなくなりました。
ゆっくり交換もできるし丁度いいか。

ちなみにほぼフルウェイトで出玉時速は1300枚程度。
やはりボーナス込み1.5枚がいいとこ。

偽物語もそうだけど、一撃5000枚程度はよくある。
やっぱり夕方からは打ちにくいよな~、この辺の機種。



最近はハイボール。ブラックニッカがうまい!

IMG_4073.jpg

「フリージングステンレスタンブラー」
これ当たらないかな。

真空断熱タンブラーは使ってるんですけど、こっちは
「冷凍庫に入れておけば注いだ瞬間すぐに氷点下!」らしいが…。

冷凍庫に入れておくのはちょっと面倒かなあと思いつつ、
どれくらいキンキンになるのか、気にはなる。
実売は3000円弱。ちょっとお高い模様。


ちなみに普段の酒量は週2~3で1~2杯程度です。
家ではあんまり量は飲みません。

たまの外飲みでは5倍以上、朝までとか飲んだりしますけどね。


PageTop

最近なぜか健康志向

朝一、音量調整する音の大きさにびっくりすることが多い。なんのこっちゃ。
麻痺してるけどほんと一台一台、すんげー爆音なのね。

ここ2、3年でまた以前にもまして音が大きくなったような気が。。
耳栓してもうるさく感じるなんてのはさすがに行き過ぎでしょう。

ネットでその辺のところをちょっと調べてみると…。

・パチンコ屋店内の音圧レベル...90~110db
・日本産業衛生学会による一日当たりの許容基準...2時間(90db)~15分(100db)。

完全にアウトでは?
実際にはどうだかわかりませんが、リスクはかなり大きいと思われます。
音楽の仕事をしている人などの「騒音性難聴」の発生頻度ってのは
相当高いようですし。近頃は耳栓は店内に入る直前にしている。



最近打ったやつで無難なとこだけ。
っていうか隠すような機種ほとんど打ってないですけど。

・がろ復刻版

IMG_4001.jpg

このステージ懐かしい。

スペック辛めで回し勝負な機種。
これはねぇ、アタッカー性能がくそすぎですよ。
そんなところを初代復刻しなくていいです。
辛めっていうか激辛だなこれ…。

面白いと思うんだけど、クソ調整ばっかし。
あんまり人気ないのか? うーん。今の客は何を求めてるんだろう。
くそザルバ(金色の甘デジ)より100倍面白いとおもうんですけど。

・餃子
IMG_4031x.jpg

ボタン押して右奇数示唆で当たり確定。脳汁がやばい!
完全に一発告知台になるが、これはダイナマイトの7だ、と考えるとつまらなくもない。

・A-SLOT偽物語
演出を生かしたいのか、フラグ察知しにくい。
うーん、逆にパチスロとしてあんまピンときません。稼動も落ち気味。
やっぱクレアはちょうどいい感じだったのかなぁと。

ビタ押しで中リールのボーナス図柄を上段に4コマ滑らせるのが
良いんでしょうが、どうせ成立後RT強いだろうしなあ。
下が甘く利益も取りにくそうなので、まぁ強そうな日くらいしか…。

・A-SLOT北斗
普通。色々モードあるし、まあいいんじゃないでしょうか。

・南国物語スペシャル
リノタイプ。延々と上段にベルがテンパイします…。こりゃきついな。
6なら、と思ったが稼動が全くない。なさすぎる。

・エウレカセブン2
なんか再導入多いですね。セブンスウェル引きたいです。

・サンダーVリボルト
相変わらず面白い。

朝一2000G回して捨てた台が5だった模様。
下手糞すぎだろ!




最近は関西名物「肉吸い」をよく作ります。肉うどんのうどん抜き。
なんだそれは、という感じだが、なかなか良い。

沸騰したお湯にめんつゆ(好みがあれば他のダシも)を入れて
豆腐、牛バラをちょろっと煮込む。丼に移して小ネギでも撒いて完成。以上。

6kg減。体が軽いです。まだ全然落とさないといけないけど。
BMI22は…無理かなあ。とりあえず目標は年内23です。

ラーメンとか食べる気がしない…わけないですけど。
肉、野菜、魚は無制限に食えるので、耐えられないほどキツいってこともないですね。
ライスを食べない生活は、慣れます。

前回なんで止めたんだっけ、と思い返すと禁煙にあわせてダイエットをやめてた模様。
今回はモチベが高いので大丈夫かなあと。

PageTop

ポケモンGO

リアル徘徊してポケモンを探すゲーム。職質多そう。

幸い職質経験はない。なぜかゼロ。なぜか自慢げ。
なんででしょうね、たまに挙動不審になったりもするんですけど。
人ごみとか苦手なので。
まー、年食ってなんか色々と大丈夫になりつつありますが。

おまわりさん、あんまり見る目ないですね。



ちょいちょいチェックするパチンコのバラエティ機種がある。
マイナー機種だが人気機種といえば人気機種で、たまーに開けてくれるので
月2くらいで打てたりしたが。

最近は…。

アケてないっぽいな。

ていうか数日前になんかまぐれ噴きしてる

帰り稼動をチェック、お、回してる人いる、
稼動いいのは良いことだ、というかなんかすげー出てる


別の日

ちょろっと回したりするが、今日もあけてないな。

っていうかここ1週間分くらいのデータ見ると店のくそ負け

なんか今日も出てる


元々ダメな日はボーダー割れレベルなのにどんだけ出るんだよ!
荒いからなこれ。

ちょろっと打って爆発って感じを繰り返してるのか、さらに釘が締まってます。
もう当分開けられないか撤去だなこりゃ。
こりゃまあ、仕方ないです。



-艦これ- - オンラインゲーム - DMMcom - Mozilla Firefox_2016-7-16_5-10-3_No-00

このゲームの最大の欠点はメガネ空母がいまだに未実装なことだ。
くそすぎる。これでは俺のメガネ艦隊がいつまで経っても完成しないぞ。

ガチな提督は全艦と「ケッコンカッコカリ」して
(課金要素。lv99のキャップが外れて限界突破)
lv150とかにするんでしょうが、ケッコン資金は1隻700円。
さすがにな~。

「お前の愛はその程度か」とか言われそうですが、ある程度で満足しちゃう人です。

PageTop

サンセルコはまだ健在?

「福岡じゃどの辺いたの?」
「春吉。」
「あの辺は中心に近くて楽しいよね、水商売の人がたくさん住んでる。」
「うん、酔っ払いに何度も絡まれた、悪気ない感じだったけど」
「ゲイのにーちゃん多いしな、メッカだし」

へ? そうなの?

思い返すと、「会員制」と入り口に書いてある謎のバーが腐るほどあった。
まあ、内輪でやってる妙な店なんだろうな、と特に気にも留めてなかったが…。
うーむ、今頃謎が解けた。

気づいただけでも10~20店舗くらいあったな。
全部ゲイバーだったのか。(ってこともないかもしれんが)
ほえー。俺は完全にノンケです。

あっちの人は陽気。例えると、昔のヤンキーみたいな人が多い。
気性荒いんだけど憎めないっていう。

よくよく考えたら、あっちじゃ出勤時(?)のエレベーターで
普通に日常会話していた。バス停でも日常会話。
関東じゃなかなかないですよね。



偽Aより北斗Aの方がちょっと導入多いかな?

ARTの偽物語は、もうちょっと打ちたいので都合が良い。
(減台傾向で扱いはドン底っぽいですが。というか、外から設定わかんないです)

・・
パチンコ、パチスロにおいては「隣の芝生は~」という言葉が非常にあてはまる。
状況の良さそうな(でも実は大したことない)地域ばかりに行かず、
まずは、近場も見落とさないようにしないと。電車賃もバカにならん。

バカにならんっていうか毎日往復で1000円とかなるとなぁ。

くそ田舎の各停駅で全館イベント。
完全等価だが、どうも普段からデータが良い。そこらの店とは全く違う。
ジャグラーだけかな、って気もするけど。

4号機の頃は完全にボッタ店だ、と思っていたが。先入観に捕らわれるのはいかんな。
確かに近年は意外とパチンコは行けるなぁ、とは思っていたが。

迷う。
ジャグラーか、リセット強い機種か、変更が分かりやすい機種か。

…やっすい「まゆゆバージョン」に座る。。
何の成長もないな。

でもまぁ、無難な期待値を長時間積んでおくのも大事だ。

今週はパチンコ多め。こんなとこで。


低炭水化物ダイエットは1ヶ月で2kg減。あんま減らないな。
地道にやらないと…。

週1で食う「ビーノ」が幸せです。

PageTop

ピンプロは元々そんなにいない

ホールから目に見えて激減とはいうが、一時的にそれっぽいのが激増してただけ。
ただ、昔からのプロも他業種に流れたり廃業する例が増えてます。
それは否定できない事実です。



元マジコン輸入(今は違法です)、ここ数年はせどり屋、
んで最近はFX、って人のツイッターをちょいちょい見ていたが
ポンドが下落した日にぴったり更新が止まった。

その方とは面識はないのですが、何とも言えない気分。
FXはよくわかりませんが、「あんな危険なとこで普通は手を出さないだろ」
って感じなんですかね?
確かに豪腕な感じっぽかったですが、商才はありそうな方なのですが。

人の心配なんてする暇も余裕もない身分ですが、
知り合いではなくても、知っている人がパンクしたとか聞くと不安になりますし
うまくいっているようだと安心します。


IMG_3843.jpg

わーいピカピカの新台です。ドリームハナハナ30。

1k38Gくらいらしい。ちょい高ベース機。
んでもメーカー発表割から推察するに、ベースの設定差はほとんどない気がしますよ。
ベル確率は1で7.0~6で7.3、くらいな差と予想。
(他の小役、実際の割が不明なので実際の数値は全体的に前後するはずです)

なぜか極端な実戦値が出回ってますが…。
一部の解析を頑なに出さないのも、メーカーの戦略の一つなんでしょうか?

ハナハナの設定推察は簡単です、出れば高設定です。
ぶっちゃけさっぱりです…。

もうちょい攻めやすくしてくれないかな。好きなんですけど、滅多に打てない。



別の日。
ジャグラーを打ちに来たが、朝からガラガラの中でアイムってのはどうも…。
いやそんなら開店の3分後に合わせて来るなって話ですけど。
意味がない。

午前中はパチンコ打つか。
メイン機種やメジャーな技術介入機はほとんど潰されてる店なので、
今日は遊び半分で色々と掘ることにする。



クソ台祭り開催中!

エキサイト→海3R→東京レイブンズ→餃子→ヘルプ!

ものすごい打ち回しです。どんどんクソ度がパワーアップしていきます。
餃子からのヘルプ!のコンボはかなりの高等テクニックです。

いやどれもクソではない、っていうかよく出来た台ばかりですが。
癖強いのばっかし。
打ってる機種からプロファイリングしたら「きちがい」とか出そうですね。

160702a.png

このフィギュアの出来も良いですが、意外と台的にもよくできています。
金掛けずにユルく作ったらなんか面白くなった系の機種。
通常時は普通の4個保留でスペックも出玉系統も激辛いので、
よく回している店が多いかなと。コンセプトは良い。

でも色々と辛すぎてまともな数字にはならないかな、と。

今後のパチンコを如実に表している機種ですねぇ。。
よっぽどのガバガバ調整じゃないとゴミみたいな期待値になるし、
そこそこの調整でそこそこ満足できる回りに感じられるので、
アケる必要もない。
高ベースってことはこうなるのだな。まぁ、仕方ない。


8月の復刻スーパー海に色々と期待…するのは危険かなと。
導入少ないし、過剰に期待しない方が気が楽そう。

設定狙いのスロも数店舗でのワンパターンになりつつあるので、
ちょっと間隔空けるか、と6月後半はパチンコメインでやってみましたが。

単純に、そこそこ人の集まる地域の強い日などでも
10時間以上粘られている台が激減してますね。
ピンプロはおろか、打ち粉さんもかなり減った。

せいぜい、マシな店の牙狼くらい?
組織の人たちも近頃はほとんど開店屋さんみたいになってる感じなのかな。

今後はどうしたものか。
「探し回って元々誰も打たないようなクソみたいな期待値の台を打つ」
普段通りじゃないか?と思いきや、そんな安稼動すら明らかにキツくなってるかなと。
打つラインはじんわり下がっている。贅沢言えるほどうまくないので。

**

静岡だと「さわやか」が有名らしいですが、神奈川では「ハングリータイガー」なのです。

IMG_3755.jpg

5年に1回くらい食べますが、まぁ、懐かしい味です。
マスタードをもらうのがおすすめ。
昔は赤みの残ったミディアムレアでしたが、今はかなり焼かれてます。
仕方ないな、家族連れ多いし。

相変わらずクッソきつい職場なのか、教育中の新人だらけでした。
ってのもここで高校時代にバイトしていたのです、接客やモラルを学べる貴重な場だった。
がんばれ、サービス業は人生の糧になるぞ!

俺みたいなやつがこんなこというのはもはや高度なギャグ(笑えない)だな。


んでも基本的には低炭水化物ダイエット中なのです。
いい加減体重落とさないと本当に死ぬってことで再開しました。

家では玄米。納豆、とうふ、魚の缶詰、そば、素麺、それと赤身肉。
この辺を中心に。

困るのは外で食べる昼食ですよ。

・大戸屋で玄米か五穀米
・やよい軒で十六穀米
・サブウェイで野菜限界(パンはどれがいいんだろう?)
・すき家 牛丼ライト
・ステーキランチ ライス抜き
・そば

この辺でローテーションしてます。
バラエティに欠けるが当分は仕方ないですね。

他にヘルシーに食べられる外食チェーンなど、
おすすめあったら教えてください。

PageTop
