こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

メカメカしいガジェットには昔から目がない。

SnapCrab_Win

http://japanese.engadget.com/2016/03/02/5-5-300g-win-10-gpd-win-pc/

これは素敵だ。
立ち電車やパチ屋じゃ使いようがないので、実用性は全くないが…。
喫茶店とかよく入る人には良いんだろうな。

スマホもいつのまにか道具になってしまった。
使うには使ってますが、新機種などに全然惹かれない。
昔のパソコンが「とても面白いおもちゃ」だったのが、完全に道具になったってのと同じか。

携帯売り場でブラックベリーに人が群がっていた時期もあるにはあった…。
当時買った人はどうしてるんだろう。

フルキーで動作サクサクでカーソルキーがあるアンドロイド端末希望。
そんなのがあれば、新しいの買うんだけどなあ。
INFOBARもいつのまにか普通のスマホになってるし…。
もうそういうの、需要がないんだな。



最近

まどまぎで半日打ってほぼ456で奇数確定って状況。
うむ、この台の5は良いぞ。

次の日据えでわーい、と思ったら
どうもところどころ弱い。挙動が前日と全く違うし。
変判勘違いしてる?と思ったが、どうも今日も上は間違いない。

2日目の昼下がりにようやく気づく。これ設定4じゃねーか。

半日打って偶奇間違えるかね?
いや別に4でもいいんですが…すげえ負けたです。

「これはマイナス収支への~」と3回くらい言われましたが
ただの減るゾーンです。持ちコインがピンチだし追い銭したくない、
キリいいとこで夕方前に他に移動。

160528.jpg

これもはずれ、残念。
ダブル揃いやらコンチ音やらこの機種は変に薄いとこを
よく引けるなあ、と思ってしまいますが、よくよく考えると
「10日に1回くらい発生」くらいのフラグがたくさんあるので、
2日も回せば何かしら出てくるわけだ。

エヴァでも打つか。ほぼ4。もう4しかない気がする。
これの4は駄目だ。
ならアイムの6狙いに徹した方が全然いい。…と思うが、気分転換には良いか。

んで一番困ったのはガルパンの3or5。こっちは強いけどあっちは弱いだので
どの切り口でも絞り込めず。
3なら非等価だとトントンにもなんないんですよね…。
これの解析は…面白い。厄介ですねこれ。

ただ、下だらけのボッタ店はすぐわかるかなと。
1だと本当に何も起こらない感じだし。


あとは南国が面白いです。
チカらせてドーンと連モードに入れて
スーパーフルウェイトロングキュインを鳴らしまくるだけだし。シンプルでいい。

設定はこっちだとあんまなさそうですね…。稼動が微妙。
でも6は入れやすい割だし、もうちょっと流行ってほしいし、長く設置してほしいですね。

PageTop

メインは海とジャグですが

最近のスロ写メ。まとめて出さないとどれ出したかさっぱりになる。

SBJ2。たまに打つ。

この機種は好きなんですよ。出目も生きてるし。
それに「なんか色々とよくわかんない」とこも良い。
パチスロはこうじゃないといかん。

近頃のA+ARTの機種の中では一番出来がよいと思います。

IMG_3382_.jpg

フリーズ発生から中段チェリー。
ストック率の良いビッグ3個以上らしいですが、出てきたのは白7x1、黄7x2。
噂どおりのしょぼさ…。終わりかけでかろうじてジョーカーストック。

この機種はストックタイムの抽選がどうなっているのか気になる。
ほぼ一発抽選なのか、振り分けなのか。
一発抽選なら設定も読みやすいが、振り分けならば
STを引けば引くほどSTが出てくることになってしまうし。
振り分けなら…比率で判断?

待機中の格上げは解析出ているしSTへの道のりは相当厳しいので、
あまり考慮しなくてよいと思う。

ってーいまさらこの機種なんかどうでもいいですね…。
200Gはでかい。最初50Gストックなしだったため個数はしょぼい。
IMG_3393.jpg

ここで大事件発生。

IMG_3381.png

Uボート来た!やった!(あほか)

iOSバージョンの艦これは存在しない。
リモートデスクトップでiPhoneから自宅のPCにアクセスしている。必死すぎ、アホである。
(でもやってる人多いです)


南国。人気あるんだかないんだか。
でかい液晶は雰囲気ブチ壊しで要らないと思いますが、
出来としては良い機種だと思う。

222チェリー、、224キュイン。してやったり…じゃねえ!
どっちだよこれ。打-ウィン起動するんだった。仮起動でもいいのかな。
バケが揃う。

ん?なんか違和感。デロデロデロン。PUSH。
薄いなー、と思ったらこれ超バケじゃねーか!色しか違わん。曲も違うのか?

IMG_3355.jpg

というか…金7が3個、からの即抜けであります。へぼすぎる。


IMG_3455.jpg

不人気台…ですが俺は好きですよ。
ベースが2倍なのでちょっと見せ場。こんな場面しかない。
この機種のコイン単価はアイムジャグラーとほとんど変わらない。遊べる。
いよいよ遊べる5号機が復活するぞ!めでたい。

。。全然曲開放できないんですが?

IMG_3531.jpg

くそ台…ではないな、悪の枢軸、みたいなもんだ。射幸心の塊。
7セグの意味ねーしこれ。打ちたくもない台だ。
撤去しなければならない機種筆頭なのに中古市場でトップの値段という…。
もう回収機以外ナニモノでもねーじゃねーか。こんなん入れる店は信用できん。

1回転で2回転してるように見せかけてるのも嫌い。
それによって稼動あがってるのだろうか?

でも昔そんな機種あったな。パープルアイスか。あれも1個で2回回る…攻略機。
「にいちゃんここ2人入ってるからあっちの店行って」と追い出されたな。

IMG_3559.jpg

ひさびさにまどマギ。遡行強チェでスクラッチ200。200は初だな。
ユニメモは赤枠で止めておくか。
金だと「拾ってきたパス感」があるので価値が薄れる。
バジにしろ意外と有用活用してる人いないな。ガチイベにはいるけど。

IMG_3548.jpg

またSBJ。130でストック0なんですが? なかなかすごいぞこれ。
どーせ継続率0の救済だろうから全然問題ないですが…。
やはりというか、なんと言うか、135あたりで1個乗って当然おしまい。

IMG_3529.jpg

松屋のチキンゴロゴロカレー。

うーん。誰だこれ絶賛したやつ。まずいとは言いませんが…普通。
ご飯に文句は言わない主義ですが、うん普通な感じだね、とは言う。

いや、非B級グルメ、奢って頂いた時、旅行先、などでは絶対に言わないが。
人が言ってる分にはかまわないんですけどね。
気になる人がいるかもしれないから気をつけよう、くらいのことです。
紳士な人は「自分の口には合わない」というんだろうな。



非等価にして好調な店もあるが、やはり客がぶっとんだ店もある。
ガルパンを外して(売ったともいう)あとAKBバラとか、微妙に市場で高いのを外してるなあ。
まどまぎも8台あったのが2台。バジだけは残してるが…。

んで入れたのがンゴロポポス、ビンゴ系、リノ、、その他古めでコイン単価高いやつ。
これは…「安くて荒い」ところばかりだな。しかし誰も打ってないよ。

うーん、この店もうだめかもしれんな。玉にもしわ寄せきてるし貯玉最小限にしとこう…。

PageTop

IMG_3511.jpg

最近はこれ。安酒最高!
シーバスリーガルが飲みやすくて好きだけど高いなーってとこで
友人のバーテンダーに軽い感じので良いのないか聞いたら
それなら常飲にもこれがおすすめ、と。

の、飲みやすい。世界中で飲まれているわけだ。
水割り、コーラ割り、ソーダ割り、と週2くらいで飲んでたら
あっという間になくなった。うーん、普通にうまいぞ。
やはり酒に値段は関係ないな。

あとは「ジェムソン」などのアイリッシュウィスキーが飲み易さではお勧めだそうです。

バランタインのファイネスト(安いやつ)も買ってみたいし。
次は何にしようかな?

**

たまに安いSIMってどう?と聞かれる。
iPhone4sにMVNOの格安SIM(IIJmio)をぶっ刺して使って3年。

**メリット
目立った問題はない、安くて快調

**デメリット
キャリアメールを捨てることになる
SMS認証できない(認証が必要なアプリ等で困る)
電波が全く入らない場所が極まれにある
(パチ屋のいつもの一角とか、特に地下)

ガラケーと2台持ちなら問題なし。
1本化するのは…けっこう面倒かなと。
やっぱ1本だと大手キャリアが無難なのかなあ。

キャリアメールは、ご存知の通りgmailなどのフリーメールで代用できます。
が、、ガラケーへの不着がありそうで、そこが気になるんですよね。
相手に設定してもらうのも面倒だし。

まー、重用するなら大手キャリアが安心だし、
携帯なんて何でもいいって人はMVNOで節約するのがいいんじゃないでしょうか。

節約なら、MVNO+050plusは?
という究極の選択もあるようですが…IP電話はまだ品質が微妙らしいので。
以前、willcomのPHS回線の黎明期スマホを使ってましたが、
回線品質の悪さで酷い目にあったので…通話回線だけはしっかりしたのを持ちたいかなあ。
電話なんてほとんどしないんですけどね。

ちなみに「4sはLTE非対応」ってのは内緒です。
ま、外で動画は見ないので困ってないです。
3.5インチ?のサイズも気に入ってるし買い換えられないのです。



さて…最近は釘チェックよりスロのデータ集めしてる時間の方が長いです。

当然、玉やってる人は玉の方が得意だからやってるわけで、
下手に移行しても自分を含めて、大半の人が安くなるでしょうけど。
そこは努力でカバー。

そういえば、今パチ専の人も、元々はスロから入った人ってのは多い気がする。
多いというか、7~8割方そうじゃないか?
自分くらいの世代は、ほぼそうだろうな。

PageTop

IMG_3307.jpg

DMMのポスター。パチプロて…。
なんか日陰の存在だったのに表舞台に出てきたり、
店からは排除されたり、全くよくわからん存在になっている。
…どーでもいいな。

さて、6入れてた機種が次の月に減台されました。
なんかこのパターン多いんですけど…。
やはり「高設定しか回されない」と判断されたらダメかな。



IMG_3208.jpg

なんだこりゃ?
大したことない演出だし、ほんとに10秒ほど固まる。

IMG_3211.jpg

あーJAC目ってやつか。

スペシャルエピソード付きですが、そっちはしょぼ乗せ。
昇天ポイントは10。10って意味ないよー。
1200枚ちょいで終わったです。

1/65535の割にはしょぼいが、最近はそういうフラグをたくさん乗っけてるしな。
通常時に引くと北斗揃い確定か。そっちのがよさそうな。

そういえば北斗揃いってしたことないな…。
4号機初代、激闘、転生、全部合わせても5万Gも回してないしなあ。
あ、はい、2Gはあります…。

しかし強敵はやはり難しい。判別に時間掛かりすぎるし精度も微妙…。
いや、今時の機種はそんなもん、とようやく気づいてきましたが。

「今日は北斗がおすすめですよ」

とか言われて、うぬぅ…となることが多い。
悪い台ではないし、つまらなくもないんだけど。
おっちゃん中心で、シマの雰囲気はバジの100倍好きです。

割的に狙いやすいのは事実ではある。割が低い状況でのバジは無理だし。
あれの4は徒労だし、5なんて狙えやしないしなあ。

**

別の日。今日はパチンコ。
エヴァとか海とか無難な機種だけマシそう。
今のガロは自分の行く店では全然開かない。普段の稼動悪すぎ。

海は混まないしこれでいいか、とCRガルパンを打つ。
等価ボーダーは20~21だが、3個賞球のポケットにポロポロ入る
新基準機。(って言うの?) 今後お決まりの1/319。

ここ新台は開けるし、GW前餌撒きしてるし、
安いルールだし、1k27くらい回すんじゃないの?
3.3だか3.67だか再プレイあるんだかないんだか。
(具体的なとこは一応ボカす)

最初の5kは28ペースだったが、
じんわり落ちて15kで25を切る。当たらぬ。

ポケットに入る数といつもの平和ゲージと考えるとそんな回らんか。
ステージはマシだが、全然ワープ抜けんし。やはり基本ヘソないと無理げ。
ルール的にこれでは厳しいので捨て。

いや、そこそこ速いし玉取れそうだし意外と行けたりしそうだけど…
甘い日にこんなん打つことないな。早めに見切りって他機種へ。

…なんも写メってない。


で、この機種。
まわるんスペックってやつですが、店がちゃんと扱えれば予想通り、稼動は上がる。
実際、後日ちょい締めで20~22くらい?
と思われますが、ほぼフル稼働。

例えると出玉そこそこの海の18~19、くらいなもんです。
海にも色々ありますが…まあ非等価じゃ無理すぎです。

ベースが上がるってことは吸い込み速度が落ちるので、
通常効率を意図的に上げて、速くしている気がする。
代わりにMAX8(通常時打ちっぱで吸い込み効率UP)が増えそうだなあ、
と思ってましたが…、今後の導入機種を見るとそうでもないのかな?

と、今月から、ベースの高い辛い機種しか出ません。
パトラッシュ、ガルパン、小田なんとかの野望、ソルジャー、
ソルジャーはちょっとわかんない部分もありますが…
かなり辛い台と思われる。

高ベース機は今後のパチ屋の救世主になるのか?
今のところの稼動は相当良いです。(そこそこの調整であれば)
この業界にしては珍しく、良い傾向なんじゃないですかね。

辛めで店が儲かっても、その分店が開けられることになる。
とにかく稼動が一番大事だ。



誰もしらん辺境の地の新しい感じの家系へ。
というか、うちのあたりの店なんぞどこも無名ですが。

IMG_3319.jpg

とんこつより鳥ガラの方が強い。家系じゃないのか。
おもしろい具材。この海苔はどうかと…。
ありがち過ぎる店構えだしそこらのと変わんないでしょ、と思ったら
うまい。最近ラーメンはハズレまくってるので嬉しい。



祝日の金曜から様子見のみ。安いルールでもやっぱ厳しくなってる店が多い。
うほ、6枚のアイムジャグラーが平均設定1くさい店があります。

混んでるなか探して打つくらいなら普段頑張る。ってことで休み突入。
何しよう。

「整理券」を配布してる艦これアーケードがやはり気になりますが…。
今はゲームはブラウザ版の艦これとワールドオブタンクで手一杯なのですよ。
「大規模作戦」らしい春イベント始まるし。

ハースストーンは今は休止中。
もう新環境でのデッキ構築とか時間掛かりすぎて手が回らん。

んで艦これアケ版は大体1時間に1000円~1500円くらい使うらしい。
へえ、そんなもんか。そんなもん、でもない気もするが…。 まあ、カード出てくるし。
ほんとに行列出来てて冷やかしすら無理でした。

PageTop