こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

芋焼酎の「佐藤黒」を居酒屋でようやく飲めた。くそ、うまい。
プレミア価格でも口に合わないのはたくさんあったが、これはうまい。
めちゃくちゃスタンダードな芋だが、アルコール臭が弱く、かつ、芋らしい。
お湯でも水でもどっちでもいけた。これは王道の旨さだ。

貴重なやつでうまいと、悔しくなるのですよ。
なかなか飲めないし、手に入らないわけで。
まー、置いてある居酒屋でたまーに飲むくらいでいいか。

普通の値段で置いてある居酒屋も多いようですが、
通常は特約店にしか一切流れないので、仕入れルートがないと手に入れづらい。
他のプレミア的な酒だと抽選販売とかあるんですが、それも一切ない銘柄だし。

たまにおすすめ聞かれますが、定番のがやっぱりうまいです。
水割りなら「さつま島美人」、すっきり。飲みやすい。何にでも合う。
お湯割りなら「黒伊佐錦」、芋らしい風味。芋を飲みたい時に。
これらは飽きないな。

どっちも鹿児島での人気1、2みたいな超定番なので、よく置いてあります。
黒霧島は辛口で自分にはあんまり合わないかな?
ロックで飲む人にはいいんでしょうね。

あと麦の「兼八」ってやつ。自分は水割りで。
有名ですが定番ではなく、ちょいプレミアな麦焼酎なのであまり無いですが、
これはびっくりする味わいかと思うので、機会があれば一度飲んでみて頂きたい。
高いので近いのをいくつか試したが…。やっぱちょっと違う…。



地元の非専業と連れ打ち。スロ暦同年代の技術介入世代なので、打つ台はこれ。
出た!伝説のトリテン!

IMG_2488.jpg

爆弾ボム爆弾の1枚役取れるよ、と即座に言われる。さすがだ。
いやそれよりも…と、単独スイカを上段に狙ったがなんか地味になった。
どーせならど真ん中にスイカ付き赤7をド派手に止めるべきだったか。

この機種の1枚役の使い方はえげつないな。すばらしい。
成立ゲーム限定目、成立後目という4号機の概念を擬似的に復活させている。
単独でのボーナス成立がなく、1枚役重複しかないからですね。

例えば4コマ滑りのチェリなし青7上段でビッグ1確(成立後しか出ない)というのが
初代のビーマックスにはありましたが、それもしっかり継承されています。

あと成立ゲームは中段赤7(1確小役ハズレ目)からは絶対に入らない。
成立後なら中段から揃う。これも初代と同じ。

IMG_2443.jpg

中押しならリーチ目。というか中段チェリーこぼしですかね。
ていうか中押しが一番いいな。フルウェイトで簡単にベルのフォローができますね。
チェリー重複の判断も問題なくできるし。ピエロはこぼすけど。


サンダーのバー狙いはあんまおもんないな…。
出目がいまいち刺さらん。

IMG_2395.jpg

ここの左のスイカはニセスイカなのでブランク扱い。
揃えば当たりです。それに気づけばシンプルな位置。



最近は艦これです。いまさらかよ。

年4回の期間限定海域(イベント)がきました。まともな参戦は初。
イベントは3週間。レア艦娘のドロップが良好なので、必死だ。
提督達は生活スタイルが変わる。ひたすら掘り。

20160220.png

連合艦隊は楽しいけどバケツ(修復材)が飛びまくる。。

201602201.png

期間限定バケツチョコ画。なんだこれかわいい。
プリンツちゃん出たとこで燃料やばくなったので丙でクリアして終わり。

UFOキャッチャーなど見ると、今はラブライブと艦これが強い。完全に2強。
どちらもヲタ人口は、そんなに多い気はしないんですけど。
ただ、熱があるファンが多いんだろうな。

…と、そんな中、艦これアーケード(セガ製)が今月からロケテスト開始。
カード収集タイプのゲームみたいだ。これは…。危険にもほどがある。
廃人が続出しそう。

艦これは(やらないほうが)いいぞ!


PageTop
