こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

「コーヒー、お酒はよく飲むんだっけ?」
「どちらも好きです」
「コーヒーは食後。空きっ腹には負担がかなり大きいから」

はあい。コーヒーはダメって印象だけど、食後なら、まだいいのね。
うん、やっぱりご飯休憩は大事ね。

あと、食べてない時のお酒は注意しよう。



さて絆も打てるようになった。専用のデータ取りシートも作って万全だぜ。
解析わからんわからん言ってたけど、さすがに必要に迫られると別みたいだ。
今までは正直なところ、別にスロは触らんでも…と思ってたし。

今日はハナハナ。
パイオニア系の終日打ちっていつ振りだろう。
5号機のハナはいつもちょろ打ち程度だったしな。

初代シオサイもやんなかった。
裏シオマールのモーニングはおいしかったな。
終日は…裏ハイビ30のイベント以来か?(いつだよそれ)

IMG_2232.jpg  IMG_2229.jpg

はっぱのみ、スイカズレ、楽しい楽しい。ドラゴンハナハナ。

1日でバケのパネフラ2発引いた。薄い。そんな日もあるか。
6でも1/30000以下のフラグです。



穢れMAXあるで、ってとこでプチボ。ないない、と思ったら裏ボきた!

IMG_2274.jpg

消化中はパネル消灯。まどまぎのパネル消えはレアだ。


その後ワルプル2戦目負けからほむエピ、かと思ったら
アルティメットが出てくる。なんだこりゃ! そんな振り分けあったか?

初回非継続時以外のアルティメットへの昇格は0.02%らしい。
んなあほな、ワルプルの1/5000は、さすがに引けないだろう。
初回で終了予定だったやつをレア役で無理くり継続したってことか?

IMG_2289.jpg

おい!!メガネほむらちゃんの方がよっぽど乗せるよ。


とまあ、来年はちょいちょいスロも触ってく感じになるかな?
単純に、攻め手は多い方が良い、ってだけですけどね。玉はかなりの飽和状態です。

今後のパチンコは不透明です。基本的には日当安くなるでしょうし、
穏やかになっていくのでしょうが…。
それと合わせて、気楽に遊べる古き良きパチンコに戻れば良いのですけどね。
今のパチンコは親類がやってたら「やめとけ」と思ってしまいますし。15年も前は違ったんだけど。

やめてく人多いですが、自分は海もジャグラーも好きだし、そんな高い日当よりも
居心地の方を大事にする人なので、そういう意味では今後もやれるかな?

というわけで、今年もありがとうございました。
かまって頂けるみなさま、ちらっとでも覗いて頂けるみなさまに感謝です。

PageTop

初対面の方に読んでますよーと言っていただく。
以前もそういうことあったんだよなあ。こんな辺境ブログを。
ありがとうございます。恐縮です。

ちょいちょい書いてるんですけど、どれ上げればいいかわかんなくなってんですよね。
まあ、まとめて上げるか。

http://www.ashh.net/mt/confiscation-2/
数字でパチンコ打ってる人はみんなお世話になっております副収入さん。

イエローカードうんぬんってー話は2ちゃんで見かけた。
この系列はどこも対応がバラバラだが、色々情報を掻き集めると…基本かなり厳しいと思う。
「客を付けたい店舗では特例で黙認もある」ってな感じみたいですね。
この店全然緩いけどなんで?って思っていたが、詳しい方にお聞きした感じではそういうことらしい。

仕方ないと思う。打ち手もちょっとやりすぎよ。
ここ2年くらいは特に状況は変わってないはずなんだが、
人使ってる人らが異様に増えた。前からたくさんいたけど。
個人の人使いが増えまくってるかな。

ちょーっと釘開けてもすーぐ朝から群がるから、店が全然釘開けられず困ってるのわかる。
そうなったらもう追い出すしかないよなあ。
ガロや慶次みたいので技術介入ゴリ押し~ってのも、もう、厳しいか?
安くなってるから頭数を、というのは自然ではあるが、ガンガン安くなっているのに
店のマークも厳しくなるというカスみたいな状況だ。

まあ、機種を慎重に決めて、探り探り打つ感じになるか。
何でもありな店は、終わりが早い。

地域の有名プロさん方もたまに見かけるが、打ってる台のクオリティは
そこまで大きく変わらんっていうか、そんな景気よさそうでもないしなあ。
ただ、ちょいちょい妙な機種も出ているので、そういうのででかく積んでそうだが。



さて、換金ギャップがある店だとびみょ~な存在となってしまったアイムジャグラー。
改めて期待値を把握しておくべきか。

アイムジャグラーEX 設定6 5.6枚
ベルピエロ取得率は0%で。(ちょっとは取ろうとしなさいよ) 
35.8G/k, BR1/269, B312枚:R104枚, 時速750G
...
現金じきゅー 333円 持ちコインじきゅー 2061円

やはり厳しいな。
そら確定なら全然打ちますけれども。探した挙句の最高設定でこの見返りでは。
よっぽどの確定的状況じゃないと手を出せないですね。

平均投資は8000G全ツでも17k程度なので、
手数料無料と併せれば持ち玉比率は92%~95%くらいにはなるか?
やはりノーマルAは持ち比の高さだけは有利ではある。
リノとかあれ、平均投資いくらくらいなんだ? それはさておき。

全456とかの店で6を掘る…って状況でも厳しいな。

ちなみにアイム設定5の5.6枚だと
現金時は-750円、持ちコイン時で+1050円

くらい。
なんかパチンコの「全然打てない台」みたいな数字だな。
スペック落ちると持ち比も落ちるので…まあ、5は元々無理ですけど。
客滞率が低い店だと、そこそこな配分でもやはりギャップが響くか。

専業は絶対避けるので、アイムでちゃんと6を入れていて、
ボリボリ設定を使わないような店ならば、遊びやすいシマになりそうではある。
まあ、アイム、楽しいよね。レア役捨てれば楽だし。
いくら引いても全然増えんけど。

他のジャグは…設定いくつ以上ありそうならGO、とかの目安は作っておくと良さそうだな。
良さそう、とか書くだけで具体的な数字とかは書きませんが。
(相変わらず役にたたねえブログだ)



IMG_1972.jpg

パワフル。1日打てた!
しょぼいヘソですけど、ワープ抜けが良かったんだったかな?
やーまったり楽しい。
もうパチンコなんて全機種全台こんなんでいいじゃないですかね。

これとか、クイーンとかは、機種としての出来は相当良い。
ちょいスペック渋めでそこそこ回せるはずだし。
これを撤去とか減台とかしてる店は、何入れてもダメなんじゃないかなと…。

今のガロは触る気せんなー。
ってのも、マックス機がなくなる、ってなると逆に触りたくなくなってきたのです。
下ムラめっちゃ食らったままで、はい、マックス機なくなります、は嫌だし。
実際のとこ、あんま人気ないしな。

でもやっぱ開けてくることが多い機種なので、触った方がいいんだけれども。


IMG_2054.jpg

ヘブンブリッジボカロver。
トキオの新しいやつより全然おもしれー。これは良い機種だ。増台するべし。

しかし等価無制限の羽ってのは想定外の期待値になることも多かったし、
そこを期待して打ったりしたが。最近はホールも慎重だな。
羽も末期な感じ。上手い人増えすぎ。増台しても…だわな。



IMG_2117.jpg

超絶サプライズコンボ待機中にボーナスはやべえぞ。たぶん。
強チェも出た。…はずれ。しかし待機中が伸びる伸びる。
0になったとこでスタート。

これはけっこー大変そうですよ。19時だ、やばい。
秘儀、おっさん打ち! で11発揃う。フリーズ4回くらい。
トータル600Gくらいになった。

なんだ駆け抜けるじゃんよ、と思ったらバケからの超絶でまた400G。
んでなんやかんや21時半終了。乗せが荒い機種だ。

おもしろくは…ない? うーん。
ボーナス待ちなんですが、ボーナス時の出目、演出がどうも刺さらないなあ。
パネル消灯して重複役出て7狙ってはい揃ったー、ってだけってのは頂けない。

チャンスを伺っては触っているが、なかなか高設定が入らんな。
挙動違っても結局4かこれ、ってのが多い。
金入る機械で、5.6枚で、104%は、まあ無理だ。常設してくれてないと困る。



やはりジャグラー様だよ。

IMG_2098.jpg

ハッピーは目押しに必死でランプそっちのけになります。
逆押しだとウェイトかけれん…。やはり中級者レベルだと
ピエロ捨て気味の毎G1.5コマ押しくらいでの中押しが無難か。
現金投資中は逆押しだな。

地元プロにも絆打たないの?とか聞かれるのですが、基本玉の人だし
絆に入ってくのはなんか遠慮
というとかっこいいですが、勉強不足で触り辛いだけです。
うーん、ちゃんとやらんと。

とまあ、色々と、今後はもう幅広くやらんと無理そうな感じですねえ。


パチンコは、今まではなんだかんだ機種情報、店状況とそれなりの知識、
計算能力があればなんとかなったが。
現状、これからは他にもトラブル処理能力、店との駆け引き、
ホルコン警報値のギリギリを攻める能力、空気を察知する能力、
技術を駆使しなくても使えそうな機種情報、んー、なんだよそれ、
どんだけ能力要るんだよ。

それで時給にすると今はもう、普通にバイトするのと大して変わらんし。
時間が長いから日当はまともに見えがちだが。12時間働くとかブラックじゃねーか。
下手すると9時~22時だしな。まともな人は働きましょう。

ふっつーにリニュとか行って技術系の機種でコネコネって感じでも、
なんだかんだそこそこまだ行けそうではありますが。
でも、整理券取って、注意されたりとかが増えると稼動も削られるしねえ。

・・・

しかしですね、自分は今年注意食らったの1件だけですよ。
しかも、その1件はスロの朝一カニ歩きだ!

パチはうるさそうな店でゴリゴリとかやりませんし。
何でもありな店でホルコンに引っかかることもあるが、お行儀良く打ってれば黙認も多いし。
まー、今は状況を読むのが大事なようだな。


近頃はそんなとこです。
あと、うちの県もはよ換金落として頂きたい。
現状のルールじゃ客付きもどーせ先細りだし、ドカンとルール変更希望。

PageTop