こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

喉の調子が悪い。スコープを入れて診ていただきたい。
今年頭に診療所で診てもらったが、心配なら別の病院で複数回入れた方がいいみたいだし。
と、総合病院へ。

受付機へ。あれ、耳鼻いんこう科がないぞ。
内科じゃなかったはずだが…
初診扱いでも耳鼻科は専門科で診て頂けると調べて来たのに、おかしいな。

暇そうな看護師さん発見。

「あのー、耳鼻科って初診だと内科扱いですか? 機械に出ないんですが」
「いえ、個別で出ますよー。。あれ、ないですね。少々お待ちくださいねー。」

「すみません、緊急オペで今日は受付終了となりました。ごめんなさい」
「そうでしたか、わかりました」

うむ。お医者様はお忙しい。これは仕方ない。病院の診療は譲り合いだ。
緊急でもないもんは、後回しで良い。

くそう!
激長い待ち時間に「それ町(漫画)」を読むの楽しみにしてたのに!
(そっちかよ)


暇になった。近場のパチ屋はチェックしたが打てるもんなし。
夕飯の待ち合わせまで3時間ある。ゲーセンもなし。
町の散策でも買い物気分でもないし…うーん。。

5スロ!(暇の極致)
サンダーに500円入れるが全くしっくりこない。
すんげーアホらしくなる。これは普通に普段の稼動で打った方がいいな。

こっちだ!

IMG_2018.jpg

メタ様がいいとこに来た!こりゃ噛み合ってる組み合わせだな。
ぽいんぽいん楽しー!なんか飯代くらい浮きました。ありがたい。



最近打ったやつ

先読み発生。当該保留。
…なんか腑抜けた予告。これ当たらんやつ。
当たらん当たらん、保留埋めろ埋めろー。急げー。

およ、なんで擬似連最後まで続いてんの?

IMG_1960.jpg

げえっ、この予告クイズ、当たる方のやつだ。保留7個も付いてんよ。
大当たり! 嬉しいけど、このやっちまった感。
この機種は付いてる分が全部丸損。

ミドルなんかだとモリモリ保留点けますけども。
やっぱり甘のMAX8だと、やっぱこの辺も大事ね。

甘海とかで4点灯でももったいない気分になったもんな。
7個はでかい。やらかしまくってると、まるでスペックが変わる。
当然、時間効率との天秤ですが。



このMAX8も打つぜ。

IMG_1953.jpg

リオちゃんはおもしれーなー。
半年以上振りに打てる、ありがてえ。
すでにもう絶滅危惧種だしな。(まともな調整が)

やっぱ安いが楽しいし今日はこれでいいか。(毎日こんなんな気がする)

んで次行ったとき軽く見たらスルーガン締め。気まずい。

パチンコの打ーwinのメリット
・時短中を含む総回転数をいつでも確認できる。
(通常回転しかカウントしない店だと有効)当たる度にメモらなくて済む。
・プレミア発生率アップで保留節約
・当たったときに公開処刑ボイスを聞ける ← これが一番大事



レバーで黄帯出現。煽り中でもないし、お熱いのかな?
共通ベルでEC当選したかね?

と、一応右から押すと枠下にバーが落ちる。
なんだこりゃ???(共通ベルは中段に揃う)

IMG_2027.jpg

ベルがズレて第3停止でレインボーに変化!
リーチ目リプクラじゃねーか!!たまらん。


もう年末ですね。ふあー。はやい。

PageTop

魔戒の花、開店時刻着で楽勝で台確保

次の日も楽勝

突然朝から超満席、安甘デジ稼動

めぼしい甘デジも朝から埋まる

ていうか右叩かれてるの多いし。今日は無理かなー。
うろうろ。無理だな、さようなら。

知人多い。ちょいちょい声かけられる。
そらまあ、いかにもな店でいかにもな甘をチェックして知り合い座ってると
あっ、ってなるわな。

知り合い増えると余計なこと口滑らせてなーんか迷惑かけそうだな。
ひっそりがスタイルだ、気をつけよう。

ここらへん、客が増えて活気が出たのはいいことだが、自分らみたいな客じゃない客の多さが気になる。
うぬう。



来年の1/320、65%規制と合わせて、ベース30にしろ、ということは決定事項。
んで検定時はベースは40にしなければ通らないらしいので、
そこを基準にされるとさらに厳しくなりそう、というのが現在の状況だ。

今は1分(100個打ち出し)ベースのスタート(ヘソに入る個数)が6回くらいなので、
ベース18がいいとこ。単純に100個打ち出すと、18個払い出されるってことだ。

ベース40だと、40個戻る。1分当たりの消費個数が82個から60個になる。25%減。
ちなみにヘソ1個賞球の台はベースは6とかになる。
戻しのほぼない昔のアレパチとかと変わんねえ。えぐい。


ベース40の釘としては、5個賞球xスタート6個=30 + ソデで10個賞球
こんなところか。

ふーん。これってそんなに大変かねえ。よくわからんわ。
だって、昔は全然そんなんで営業してたわけでね。
もう少しマイルドにして、客滞率上げたほうがいいんじゃないのか?

年配の人なんかもうガロとか座ってないし、
あんなエグいのをホールのメイン機種にしちゃ駄目でしょう。
ホールもメーカーもちょっとマックス推しがひどすぎた。

店に入るなり10万近く金が出入りするルパンを普通に薦められるとか、
そんなんばっかりとか、異常でしょう。海も甘もまともな調整減ったしなあ。



IMG_1913.jpg

矛盾もしたしもらったな。…なぜ当たらん。。
中段チェリーでの高確移行がいやらしすぎる。

3回当てた。
・終了後ジャギスタート、
・2~3Gでジャギステ以降
・ロゴ消え後ジャギ

なんだこりゃ。最後のだけは高確くさかったが。
他のなんか嘘くさかったぞ。弱役からのCZなし。小役1以下。初当たり3/1500。
ほぉー。


スーオアーオーバーチャー!
IMG_1926.jpg

スーオアーとは?

http://mimizun.com/log/2ch/pachi/988042322/

48を4回ほどダブルで揃えてリールが逆回転したりしましたが、
全部で100G+特化ゾーン20Gでおわりました。
前作は60Gだったからマシだな!

無難なスペックっぽいし連日プラっててなぜか空き台なので触ったが
なんも数値出てないのねこれ…。と思ったら出た。意外といい機種?

ボーナス+ARTって好きなんだけどなあ。こんくらいがいい。
が、どれもこれも、人気ないなあ。

PageTop

スクリーンショット (108)

うぜー!なんかいつもよりでけーし!不具合というか、
仕様上動かない対応待ちのソフトが多々あるようなのでパス。



Evernote Camera Roll 20151104 231053

うひょお。リプ連リズムかよ。

ジャグ連はありまぁす!
ていうかニューパル連もユニバ連も何でもありまぁす!

確かにグランシエル、どんちゃん2あたりはなんか荒かったし、
サンダー、花火は穏やかだった印象。

ってこんなもん、個々の経験によるだけだろう。
まあ、アレックスあたりは裏も混じってたりしたんだろうけど。



Evernote Camera Roll 20151104 231054

さて都内。こういう店もあるみたいです。
あっ、でもスロとパチで違ってたりしそうだし、間違って把握してる店員さんもいそうだし。
ルール確認超大事!

どこも3.67かな、と思ったらガッツリ換金下げる店もあったり、
変えない系列もあるみたいだし。おもろいことになりそうだ。

しっかし共有してる人ら多いのう。
素人同然で技術介入もユルめの人らにはお目溢しあるだろうが、
そこそこ歴のあるのが組んでガッツリ介入だと…話変わってくるからなあ。

近頃の等価の打ち粉ちゃんはくっそ安いのを延々現金打ちで打たせて、
ガンガン箱を積むので飼う店も存在するが、
玉を回してると金が入らない上に積まない。儲からず出玉感はない。
シマの雰囲気も荒れる。現金入れてる一般客が嫌な気持ちになるからね。

どうなるか、どうするか、難しいところだ。カオスなことになりそうだ。
人使いって甘い時期はガッツリ取っていくけども。何もない時が辛いよね。

なんでもアリアリの末期の3円店で5人くらいに終日15本はまずない、
12~3本くらいあんの?ってのを打たせてる光景には末期を感じた。

つまりだな。要約するとだな。
ガンガン金入れるしガンガン積むからピンプロを飼ってくださあい!



まかいの花はやっぱり地味目だった。保留変化も乏しいし、ファイナル風味だな。
ガロフラ(3Dのキュピピピーンって鳴るやつ)今回ないのね…。
金色とかで脳汁出るのってあれでしょ。なくしたの、もったいなくない?
まあ、マユリがかわいいからいいか。

屋根が相当シビアだし、右の釘が増えて球筋も荒れる。
クソバネだと電サポ中は捻んなくてもいいレベルな気がする。
もちろん、当然しないよりマシですが。

PageTop

IMG_1872.jpg

主人公のよつばちゃんより稼ぎまくってるダンボー様。
拷問みたいなジグソーパズルだな…。


夕刻。やるもんねーな。朝一どうだったかしらんけど、神台で一回当てて終わるか。
これは5号機だと一番好きな台かもしれん。

IMG_1868.jpg

ボーナスバトル連打は脳汁がやばい!
からのボーナスでこんなん来まくるし!って普通に揃わず10Gしか乗らんし!
なら逆押し揃いの方引いて!

**

地元の知り合いプロの飲み会へ。
同業さん兼業さんが3テーブル。うほお。

IMG_1878.jpg

ガチな情報交換的なのはぶら下がりたくないので断るが、
バカ話目的の飲みってことで参加。

毎度思うが、本当にどっかしらで繋がってる人ばっかりだな。
ガチでやってる人って、知り合いの知り合いの知り合いとかで
ほとんど全員繋がるんじゃないだろうか。

いやはや、アホな話中心だが、やっぱり超絶凄腕ばっかり。熟練さんしかいねー。
素人の相方さんと2人でやってる方の管理能力の高さ、
20年選手のスロ専さんとパチの拾い専さんの現場のお話など聞けたが相当強烈。

こりゃ半端にやってっと入り込めないよな~。
ていうか半端な人は今生き残れないしな。

俺はなんで生きてんだ? まー安いのでも全然打つってのもあるけど。
あー、ダメプ代表としてなら関東じゃトップ争いの自信があるな!
正直くんさんと争えるな。

貴重な場をありがとうございました。
このブログはひっそりやってるので、じんわーりと伝えていく感じでいいか。

PageTop