こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

更新が止まりそう! いや別に空いてないけど。
「更新してもしなくてもいいや」なんてなるとたちまち停止するんだよな。
これ危ういやつ。我またもや充電期間に入る。

ってーほどでもないですけど。
うーん、なんか不安定感が再燃してきたなあ。

ああ、花粉のせいかも…。
喉もなんだか調子悪いし(診てもらったばっかりだけど)
まあストレス溜めずにゆったりと生活して精神的無菌状態を保とう。


魔戒の花は打ててない。いや、正確には3kくらいは触ったけど。
なんか機種としての評判は意外と、というか予想通り微妙なのかなー。
前作が出来過ぎだったからなあ。



ハースストーンの日本語版がきた。
平易な英語が多いし、会話もいらないしでそんな困らなかったけど。
battle.netや公式フォーラムがJP表示されてるってーのはちょっと感慨深い。

SnapCrab_NoName_2015-10-22_2-42-36_No-00.png

なんだ? てんこ盛り!!って…。


元は"Loot Hoarder"
SnapCrab_NoName_2015-10-22_0-28-46_No-00.png

まあ、意訳するとこうなると思う。



"Crackle" パリパリ音を立てるとかそういう意味らしい。
SnapCrab_NoName_2015-10-22_0-33-10_No-00.png

な、なんだこれ…。元の英文テキストは"Snap! This card! Pop!"となってるが…。
バリバリ財布は粗末じゃなければいいと思うが…。

とまあ、ちょっと洒落が効きすぎな気がするが敷居が低くなるのは良いことだ。


最近はブリザード社も日本市場に精を出しておられる。
(10年くらい日本は見捨てられてた気がするが)
でも日本人ってゲーム大国のくせに何故か全くPCでゲームやんないんだよね…。

日本じゃPCゲーム=おっさんがやるやつってなってるし。(艦これ除く)
海外じゃ、小中学生がFPSとかMOBAとかやってんだけど。

文化の違いも大きいけれども…。そもそも国産のPCゲームが壊滅状態だったな。
得意分野の美少女ゲーム(化石語)すら流行ってる気配がない。



地元の飲み屋?喫茶店?に行く。
一人だし気分でもないし、酒はなしだな。旨いコーヒー(味わからんけど)と軽食をもらおう。
漫画がたくさんあったなここは。

うーん、やっぱり全然酒飲まなくなったな。体調崩して節制してるのもあるけど、
崩す前からあまり外には行かなくなってたし。
これって今年頭にタバコ辞めたのがかなり影響してる気がする。

俺は酒場にタバコ吸いに行っていた?
んー、これは無意識にあったんでしょうね。たぶん大いにある。
よく言われている「禁煙中、酒の席に行くと吸いたくなる」ってのは
酒のせいもあるけど、そういうことなんじゃないかと。

元々タバコを吸う場、という認識がかすかにある、と。


カウンターを手伝っていた高校生みたいな子(店主の親戚)が
完全に大人になって主婦みたいになっていてたまげる。
君、前は全然子供だったじゃんか。

前回来たのは震災前…。そうか。そりゃ見た目も変わるよなあ。
5年は長い。あっという間だったけど。

自分の中じゃ、もうここ5年くらい、ずっと時が止まってるんですけど。

PageTop

Evernote Camera Roll 20151015 1921116

幸楽苑か。震災後は入った記憶ないから、5年振りくらいか。
無難に客入ってるよな。主婦層が入れるラーメン屋、と考えると何とかやっていけるのか。
全然おいしいんですけどね。しかし、うーん、相変わらずこの麺が…。



たまにはスロイベでも行くか。
使える現場も限りがあるし、得意じゃなくても使えるようなら使っていかないとな。

開店と同時に到着。駐車場方面からモリモリと抽選の人が入場。
え、100人?…200人?列が途切れない。
予想の3倍以上いるぞ…。ここS何台?150もないんじゃないか?

おいおい、空いてる台が3台くらいしかねー。なんだこりゃ。
台も選べないわ、移動も不可能だわでは、立ち回りも糞もないなあ。
有名すぎるな、ここのイベントは。パチは客0。何度も来てるし使えないのは知ってる。

近隣店へ。まかいのはな等々をチェック。うーん。
パチンコの方はやはりアケてないな。

ジャグラー全ガックンか? んじゃあエヴァ槍打つか。(それもどうかと思うが)
ううむ、奇数くさい。設定推測的にいいとこなし。
設定5くささを早めに醸し出してくれれば…。

クソ状態チェAからのセントラルドグマ、やったか?→CZ
弱スイカ即シンクロベル→セントラルドグマ、どっち?スカ?→やはりCZ

とどめにATフラッシュ1号。うぐう、こりゃ終戦だ。キリいいとこで捨て。

Evernote Camera Roll 20151015 192116

やったー初暴走!ボーナス付きってーのは嬉しいですな。

午後からは羽や甘と格闘、いまいち。夕方飯。
ジャグもよさげなのは埋まってるな、おしまい。

Evernote Camera Roll 20151015 192117

なんかいくつか抜けてない?
ゴ○で消えたやつとイン○キ大当たり確率のやつは?
と思ったが、ああ、キバのやつもないしスピンオフのは除外ね…。


SNKプレイモアがスロ業界撤退。
んー。爆裂機が消えてSNKの時代が来ると思ってたんですけどね。
まあ他の大手が非爆裂機を作るだけか。

初代シスクエとか出してた時期って8年近くも前なのか。

PageTop

10/10か。あんまよさげな煽りないなあ。
「スロットコーナーの混雑が予測されます」とかそんなんばっかだ。
やはり玉は時期が悪い。

去年良かった店から…やっぱアケてない。
最近旧イベ日もガラガラだしな。この系列、もう駄目だなあ。

んじゃ名物の激しいスロ店へ。並びが激しい店のはずだったが…
おかしいな、客付き2割くらいだ。普段のイベントの時の方が混んでるぞ。
まあいいか。ここならちゃんと使うだろ。

IMG_1825.jpg

おい!お前またサンダーかよ!
いや、ジジババ機種を大事にする店だしこんなんむしろ6に上げでしょう。
こりゃもらいましたわ。…この後1100GだかのB3R3となった。全然出んがな。

どうも斜めベル1/3.0ってのが6狙いとしてはかなり微妙になるみたいだな…。
サンプル少なすぎるし続行した方がいいんだけど、なんか気分じゃないしいらない。

エヴァ槍ちゃん。今日からパワスロも入れて万全だ。
この機種も勝ちたいなら入れなきゃダメなのか。
…ほぼ偶数が確定。6にならんかー。ならんー。2or4ってきついな…。
夕方やめ。この機種って人気もうないのね…。

IMG_1827.jpg

ラーメン。家系久々だな。
その後また舞い戻って例によってマイジャグリングして終わり。



まかいのはな導入。金色をほとんど外してしまっている店が多い…。もったいない。
新台はこの辺は夕方オープンだしどこも今日はダメだな、打つもんなかね。
夕方までゴミ台を打って帰宅したら12時オープンをこぼしていた。とほほ。

IMG_1829.jpg

アホみたいにでかいヘソの店ばかりだ(3割すらヘソまで寄ってこないわけだが)。
…釘曲げ規制とは? 何も変わってねえ。ま、来年からか。

右打ち時にヘソみたいなスルーを通す機種とか、
玉乗っかるんじゃねーのって調整とか相変わらずあるんですけど。

PageTop

SnapCrab_NoName_2015-10-8_20-12-45_No-00.png

この黄金崎みずほちゃんって子の中身はおっさんですか?(´・ω・`)



さすがガロ前だ、渋い渋い。7の日もクソ回収、もいっちょ回収。
新台も最初から出玉削ってる店が多いのう。ホールももうバカじゃないな。

うーん、今日は厳しい戦になりそうだし、変な機種打った方がいいのか…。
普段行かないハナクソ店に一応寄る。神台発見!!まだあんのか。

IMG_1796.jpg

なんか、普通に打てそうなんですが?
まあ、さすがに要のステージがクソ風味、というかクソだ。残念。

ガオガオキングはおもろいパチンコだな、と思える数少ない機種だ。
サミーのドラム式の正統進化だよね。最終系かもしれん。
続編?のハクションなんちゃらは超絶ウンコでがっかりした。

…お昼前、何店舗目だ?いっぱい。無難に開ける店に辿り着くが、
やはり毎度のことで、どれもこれも足りない。
ヘソガバをさらに広げたところでなあ。

紆余曲折。甘やら羽やらエヴァやら7機種くらい打った…。
この店来るとこうなる。知ってる。羽で2時間くらい格闘した。
絶妙すぎたり全然無理だったり。

もう夕方だよ。うーん、やはり客少ない海でも掘るか。
と思ったらこっちに有名プロさんいるじゃねーかよ。
店入った時は別の機種にいたのに。みんな苦しんでんなあ。
俺は今日は海は特に開いてると思わなかったし、もうパスでいいか。

ここの海は平常でも甘めだが、今日は微妙というか平常、
もしくは気付かないレベルの微アケ。触る価値は確かにある。
イベントで海を分かり易く開けると打ち粉ちゃんで埋まるからな。
良いやり方だ。

…軽くジャグって帰るかのう。あんまいいのないな。

IMG_1813.jpg

おっ。これはスイカハズレ目。左を3コマ以上滑らせてれば2確だぜ。

ってまたサンダーかよ!こんなん設定わかりゃしないんだからいい加減にしろよ!
でもさすがに飽きてきたかなー。

IMG_1814.jpg

と思ったら強烈なユニバ目が。順押し2確。右の停止形が素晴らしい。
色使いがビーマックスに近い。

予告音ない時はここ押してます。楽ってのもあるけど、
一番のメリットは、赤を揃えられることですね。

今回もやはりSIRは聞けず…。サンダー趣味打ちはもう十分か。満足。

SIRってのはスーパーイナズマラッシュ
ではなく「サンスポアイドルリポーター」のことです。
きずぽん復帰はよ!うちの近くのパチ屋にきてくれ!!



別の日。やれやれ、渋すぎる。

イベ店。ほぼスカな店のくせに、金色だけヘソ開けてる。
うーん…うそくせー。この店、元々は道ガン上げで殺して
みんな見る釘をまともに見せてたと思うが…寄りまでクソになってない?

いつもの台と数台触るが、やっぱ以前より数値が悪くなってるな。
周囲も無理げな様子。来週の新ガロに向けて全台いじってねーか?
いきなり手詰まった。ってかもう今週は完全にやる気なし。ガチでキツい。

んでスロに逃げる。
めでたく朝一客が0の機種があるのでやってみるか。

IMG_1824.jpg

艦橋終わらん、なんじゃこれ、楽しい。

押し順付きの台打つのって何ヶ月ぶりだべか?
1台目は完全に偶数と思ってドバドバ入れたら奇数になった。せこー。
全然出んし。

もう1台やれるのがあったので打ったらARTの初当たりが止まらん。ドバドバ出る。
偶奇どっちなんだか6なんだか、結局強い決め手も出ないまま18時過ぎてやめ。
赤2に青0 セリフは偶数寄り、なにこれ。まあ5時間くらいだしな。

40k入れて50kくらい戻ってきて満足であります。

ボリュームを3にして打っていたので
最初は「なんだ、ART中のボーナスはセリフ聞けないんか」
とか思ってしまった。難聴?耳栓しなきゃよく聞き取れないな。(この日は忘れたのです)

「~~わね」
「~~~じゃん」
「~~~やるな」
はい。

「~~~~~」・・
なんていった今?ってのが数回…。どうせ冬月先生だろうけど。

PageTop

すっかりバナナウ○チです。ありがたいな。

牙狼の新しいやつってもう再来週なのか。明けて来週。はえーな。
がろはなー。鬼のように混むからなあ。
空いてきた今くらいの金色くらいがやりやすいんだけど…。

次のは最近のTVシリーズなんですが、これは見たやつだ。
主人公は全くキャラが立ってなかった印象ですが、
ヒロインのマユリって子が完全にブサかわ

じゃないや、かわいいので注目しましょう。



さて、28個/5.6枚か。東京で打つことは、近い地域しか行かないけど、たまに。

3.57円っつーと、等価と大して変わらんかなー。って感覚だが、
現金との差は10000個使用で4300円。
再プレイ2500個でも一応ばかにならんのだな。うーん、多くの店でまとまった数を貯玉するのは嫌なんですけど。

店も囲い込みに必死になるだろうから、再プレイがお得ですよ!と煽りまくって
リーマン客もみんな再プレイって感じだとキツイかなあ。
結局そうなるんだよな、お得な再プレイって。得じゃなくてしないと損っていう。

また共有が流行りそうだが、やっぱ連れ立って打つと動きが重いんだよな。
今より持ち玉遊戯にこだわる人が増えると思うが、下手に縛られずに身軽に動く方が理想か。
3.57なんてのは、気軽に試して即流ししてもそんなに痛くないレベルと認識している。

等価はやっぱえぐいので、遊びやすくなって客が戻るといいが…。
換金30個/6枚に下げてパチンコに活気出たがスロットをブッ飛ばした店とかあるので…
やはり一物一価が厄介か。なんでしょうね、あれは。昔ながらの店は揃ってなかったりするんだけど。
新規店舗はもう無理ってことなんでしょうかね?



IMG_1731.jpg

100円寿司はうまいと心から思う。毎週食いたい。なんか寄ってるけど。
スシロー、びっくりドンキー、サイゼのループで一生暮らせるな。
安上がりなおっさんだ。いやそんな外食しないですけど。

久々に酒を飲んだけど…そんな時にクリアアサヒなんて飲むかね?酒も安上がりだな。

PageTop