こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

パチンコのP4、珍しく派手だな。タイヨーエレックがついに垢抜けた?
とか思いがちだが、いつも打ってみると安定の地味~なエレック臭なんだよな。
これも導入台数意外としょぼいし。このメーカー、ほんとヒット作に恵まれないよなあ…。
えーとね、なんか面白くないんだよね(直球すぎ)。


さて、自分の地域だともうどこも羽コーナーが縮小されている。
ヒット作が相変わらずトキオ以降ないし、儲かんないんだろうなあー。
みんな上手くなってきてるせいもあるかな、まともな調整の台しか稼動しない状況も多いし。
らんまもあんだけ騒いでたのに、地味にテンポ悪くておもんないし。

羽はやっぱニューギンだな、デビルマンは至高の出来だったしな。
ワニざんすがもうすぐ出るらしいが、まだかね?
あれは前作良く打ったが、かなりおもしろかった。

で、久々に羽を打ったのです。ハットリくんのやつ。

IMG_1753.jpg

どんなんかと思ったらレレレの焼き直しじゃねーかこれ。

もっとレレレって何気に上級者向けの台と思っていたが…これは…。
ケンイチうじ、こいつは噂通り勝ちようがないウン○台でござるよ。にんともかんとも。
保留4つもあるんじゃ節玉もクソもないよな、アケて来た台をモリモリ回すだけだ。
下手に止めれば止めるだけ時間効率で損しそう。

IMG_1751.jpg

振り分けによっては忍法金縛りの術でアタッカーを全開にするでござる。
新しい!爽快!らしいが、いや新しくはないし
驚愕の7個賞球なので最上級当たりの金縛り15Rで700個だ、これで爽快とな。ニンニン。

千円26鳴いて(まわるんスペックなので普通)4割拾うしいけるだろう、と思ったが
クルーンに絡む個数が酷い…どうやら当り確率が1/30を割る…。えー、これで全然無理げ?
ホウキ(この台だとうわーんってやつ)ひどすぎ、軽くジャムらないとほぼ仕事しない。

履歴見てもそんな酷いことなさそうだったが…やはりどう打っても
クソボウキだ。単にへたくそなだけかな、個体差かな、元々きつい作りなのかな、
とか考えてたけども…もっとレレレも2チャガバガバじゃないと基本キツかったしそんなもんか。
5割以上拾う調整とかあったしな。

ま、バカスカ鳴いておもろいのは事実だし、シシマルのアホ面が笑えるので良しとしよう。



IMG_1754.jpg

コストコに来た。
ここは業務用スーパーでもなければ、激安スーパーでもない。レジャー施設だな。
買うもんねーなー。たっかいなーとか思ってしまうが、
バカスカとアメリカンなフードを買っておうちでパーティってのも楽しげ。

甘いものはたまに食べる。クッキーが好きだ。
デパ地下でもあんまり見るものはないが、クッキーだけはチェックする。

IMG_1761.jpg IMG_1767.jpg

どれ買えばいいのだ?でかいのしかない!こんないらん!
1.4kgて!ハズレだったら地獄だな。

IMG_1770.jpg

うーん、これ買っとけば良かった。

レジ横のフードコートでピザを食っていると
お会計6万…円、とか声が聞こえる。
単価1000円クラスばかりだから、カゴ2杯とか買うとそうなるよなあ。

スパムのランチョンミートだけ80個くらいカートに入れてるお兄さんがいたがありゃなんだ?
スパム中毒とかか?ゴーヤチャンプル屋さんかな?

PageTop

ガッタガタの生活リズムを改善するために、
睡眠導入剤をまた処方してもらっている。やっぱり寝れるので。
全然段違いだ。

なんか今年から誓約書、書かされるようになったんですけど…。
運転しません!ってやつ。

最近お薬(リーガル、イリーガルどちらも)を飲んでの事故や裁判が
連発してるみたいだからですね。無論、寝る薬を飲んで運転するアホがいるわけもなく、
問題なのは日中飲む抗不安薬の方なんだが。

やっぱり車欲しいなーってとこだったんだけど…
いや、なんだかんだ言っても運転は本当にやめておいた方がいい気はしていた。
へったくそだし。

「運転はされないんですか?」
「いえ、10年近くペーパーです、運転苦手なので」
「そうでしたか!それはよかった(超笑顔)」

よくねえよ! …じゃなくて、もちろん、実際止めておいた方がいいのはわかってた。
突然眠くなることもなくもない…かな?
微妙なところだが、微妙とか、そんなん乗っちゃいかんし。

しっかし久々に会った主治医は相変わらず仏みたいな人だった。
どの医師も大変な仕事だが、特に心療内科医って並の神経じゃできないよな。
自分が病むわ。



シルバーウィークって意外と店閉めてないんだな。
歯医者やら買い物やら色々済ませて、何もすることない。
人とならいいが、一人で酒飲みに行くとかは、控えておこう。

穴場のド田舎のコメダ。一人で喫茶店とか、暇の極致だな。
シロノワールでけー。これミニなんですけど。とけるー。
また自重せずに普通サイズ行ってたら危なかった。

IMG_1722.jpg

タブレットなんかこんなとこでしか使わんぜ。
しかしwinタブは何もかも捗りすぎるぜ。安くなったしおすすめ。

なぜ今時windowsなのかって?
スマホOSと違って怪しい中華サイトで動画を見たりできるからだぜ。(だめです)
やっぱPCと感覚も動作も同じってのは良いです。

んで作るまでもないと思っていたdoomhammerが出てラッキー。

ハースストーンってのは何かというと、去年出たネット対戦ゲーム。
まーマジックザギャザリング、トレカポケモン、遊戯王みたいなやつです。

ルールとしては、あれよりかなりシンプル。
海外で相当流行っていて、ゲーム配信サイトのtwitchで常に上位。

SnapCrab_NoName_2015-8-27_0-31-27_No-00.png

こういうやつだ。

マジックは高校の時にちょっとだけやった。
イエローサブマリンなどにも出向いた。いわゆる、トレカ屋?
デュエルルームってのがどんな雰囲気だったか覚えてない。
ペカチュウ!君に決めた!ターンエンド!とか叫んだりするんだっけ。

ハマってた友人も自分も結局すぐ受験でやらなくなった。

…喫茶店でわざわざタブいじりとかわざとらしい休日の過ごし方だって?
みんなそんなもんじゃないすかね。

しっかしやばい。こういうガジェットのせいで全然本読まなくなった。
これは、良くないよなあ。
おかしいね、こういうので本来なら本を読むはずだったんだけどね。
なんかクソみたいなサイトみたり、ゲームしたりしてる…。


また更新が増えてるのは、反動、それ以外ないです。
どうせまたぱったり途絶えるんでしょ、うん。
閉めることは今のところ理由もないので、ない。

パチブログなんかはもう書くことも意味もない、
なんて言う人多い。意味がないことは絶対にないと思うけど。
誰も損しない、誰も得しない、暇つぶし、その程度のこと書くのがいいのでしょう。

PageTop

このブログはあえてロクな情報を書かないようにしているが、
今日はとっておきのお役立ち情報を。

mimosa_500.jpg

このミモザとかいうデータランプ。
これ、密かに横にUSB端子が付いてるのです。標準搭載。
なーんも目印がないが、左っかわに真っ黒の小さいカバーがあって、
それを外すとある。充電可能なことを書いてない店が多い。

いやあお値打ち情報だ!

いや、よく充電する人はみんな知ってるのかな…。
でも、充電してたら「そこのってUSBですか? へええ」
と3回くらい聞かれましたよ。(しかも1回は店員だし)

まあ、俺は基本稼働中はあんま携帯出したくないタイプですけど。
スマホガン見稼動だの、打ち粉っぽく見えるからあんま出さないだの、
そんなんはそれぞれのスタンスによる。自由だ。



シルバーウィーク突入。
土曜のここらはラストチャンスかな、とイベントが集中してる地域に出向いたが。
ド回収だらけの無理ゲー。終わった。2駅4件見て、もう戦意喪失。
じっくりチェックすればなんかありそうだが、メイン機種が死んでるのではな。
軽く試したり流し見で終了。

お昼前。デパートでも覗くか。混んでるな…。
フードコートがカオスすぎる。混みすぎ。レストランフロアも食指動かん。
デパ地下の弁当でも買って帰ろうかな?

と思ったけど、地元のハナクソ店がメールで珍しく煽ってたので
一応そっち覗いてからお休みモードにしようっと。
この店は家からすぐ近くの巨大な店だが、2年近く打てる台がない。
(その2年前打てたのも羽モノだし)。まさにゴミ店だ。

んー。さすがに煽ってる海を開けてるみたいだが…。
まず、ここは出玉がヤバ過ぎだ。激ヤバ。
一般客だと300個近く表記から少なくなる。上皿きれいに壊滅してるし。
んで普段は鬼のように回らん。昔はまともだったんだけどね。
等価化でかなり客が減ったのは同情するが、今の調整は酷い。
残った客を騙してるのと変わらん。

20あっても無理だな。
40k打ち込み時点で21/k あたらんけど一応は打てそうよ、珍しく打てる台あったか
70k打ち込み時点で20/k切りそう。ひでえ落ち方、ようやくあたった

後半は19/kペースか…。
1000回回したあたりからステージが急激にポンコツ化したぞ。
時給500円くらいダウン。

ようやく当たったが出玉の見立て50個くらい見誤り。
時給400円くらいダウン。打っちゃあかんレベル。

やはりうんこ店はうんこ台であったが、それ以前に下手すぎる。
出玉も回転率も大きく見誤った、ゴミ台に大量突っ込み、久々にやっちまった。
やっぱり弁当買っとくんだった!

さて、連休は何しようか…。本気で暇すぎるんですけど!

PageTop

メイン機種がない今日この頃。お店も困ってると思う。

金色も次の新台が迫っているし、海は沖海3しか稼動ないし、
沖縄海はいい加減飽きられてきてる感じするし。
海は釘アケてもすぐ打ち粉ちゃんまみれになるし。

新しいエヴァもあんま人気ない感じだな。

マックス規制が迫っているが…個人的には問題ないと思うんだよなあ。
がろ金色、あれが稼動してるのは単純に演出が面白いからだと思う。
あれはミドルで出しても全然メイン機種として稼動するでしょ。
マックスでコケた機種、どんだけあるんだよ。

マックス機種は店のドル箱とも思わない。
回さないと出たらすぐ止められちゃうから、酷い調整にも出来ないし。
ボリボリ調整の甘デジの方がよっぽど儲かると思うが…。

等価禁止の話があるが、パチはいいとして、スロが厳しそう。再プレイはOKなんかなあ。


IMG_1611.jpg

まーこれは勝ち負け抜きで一回当てたいよね。
クラシックモードでも全くシンプルじゃないが…まあ、いいんじゃないですか。

ナナシーの復刻って毎度コケてる気がするが、今回は意外と稼動してるな。

IMG_1633.jpg

こんなん打っていいですか? 技術介入なんてなーんもない機種だけど。
でも、通常時の回しスキルの比重がまた上がってきたと思う。
増やし頼りの稼動ばかりはもう厳しいし。回らん台で技術ゴリ押しももうきついよね。

っていうか…この機種、すごく良く作りこんでるな。意外。
当たりそうなリーチの盛り上げ方がものすごい。
ひたすらやかましいが、ま、そういうアニメだ。

しっかし最近のSANKYOゲージは相変わらず厳しいのう。
ステージは良いしこぼしも少ないが、道の傾斜だかヘソ周辺がきついのか、
プラのせいか、ヘソ直前で相当数がおなくなりになる。

IMG_1686.jpg

久々に大海3SP。やっぱこれおもしれーな!
金髪でバカリボンにブレザーで死んだ目のマリンちゃん素敵!
レトロモードのきったねえ魚群最高すぎる!

なんでこれ、人気出なかったのかさっぱりわからん。

・・・

先週は消化の良いものをとにかく食べていたが、
徐々に普通の食生活に。

スポーツドリンク→おかゆ→ヨーグルト→バナナ→豆腐→ひきわり納豆→
パン→鳥ささみ→うどん→シチュー→焼き魚→普通のご飯→
野菜ちゃんぽん→回転寿司ときて…

IMG_1652.jpg

ついにこんなんも食べだした。おい、大丈夫か?
こんなのをまた食えることに感謝。しかし自重したまえよ。

…次の日の昼休憩

IMG_1688.jpg

自重する気ねーな。
でも7辛はやめて2辛にしたよ。(自重というのか?)

また次の日

IMG_1703.jpg

おめーほんといい加減にしろよ!なんでチャーシュー乗せてんだよ!
いや、昼は外食なんで仕方ないですけど、朝と夜は自宅で質素に食べてます、ほんとです。
来週はファミレスとか大戸屋とかでサラダとかお魚を食べます、はい。

あー。いかにもな洋食たべたいなー。
おいしいハンバーグとビーフシチュー。(どっちも肉だ、ダメだこいつ)

PageTop

0914.jpg

まよいちゃん?なんだこれは?(拾い画像)
回らんわ右すぐ殺されるわで甘デジの化はつかえんなあ。
ミドルはスペック悪いけど通常8個保留ってことでブン回りの状況だと意外と使えたが…。

201509142.jpg

↑騒がしいが全く熱くない演出
こりゃあかんわ、大事な時にやらかしてくれたぜ平和さん。どこの店もガラガラ。
打って納得、演出の意味がさっぱりわからん、これマジつまらん。
ワープの位置酷すぎだし乗り上げも絶望のステージだしよっぽどの釘じゃないと回すの無理。

20150914 083143

おもろすぎる。すばらしい。
月並みだがびっかく下段77Vが一番好きなのだけど、一度も出ず。
面白いけど勝ちにくそうなのでこの台で勝つ方法教えてください。

PageTop

最近はというと。盆前後はピンピンしてたのですが、盆明けあたりから
突然体調崩しまして。ようやく落ち着いた。
胃カメラと大腸カメラを同日にやりました。うえー。
結局のところ、なんでもなかったです。完全に回復。

前兆となる違和感のある下痢、腹部膨張感が盆前あたりから1週間くらい。
盆明けて25日あたりに張りがやばくなってカメラ予約、血液検査、単純CT。
(特に大きな問題はなかった)
そこから腹痛、発熱、軟便、細い便、便秘等の悪化が5~6日続き
食うと腹が痛くなるので5日ほど絶食。すると月初めあたりから快方に向かい、
カメラ検査を迎える、というという経過。
長い。

悪化3日目あたりにはこれ、症状的に完全に大腸がんだよな…と思い込んでいた。
生活習慣的に罹る可能性高いし、他に当てはまる病気がないので。
幸い、そこから復調して検査の頃にはたぶん大丈夫だろう、って気にはなったが。

んで検査結果としては、上も下もポリープの一つもない。
どこもかしこも綺麗、ガンはできにくい体質だよこれは。
全体的に炎症もほとんどなく荒れてはいないが、
胃と食道を繋ぐ弁が開いてるから、逆流性食道炎にはなり易い体質だね。

とかはそんな診断でした。まあ、逆食はずっと持病で治療してたとこだし、納得。
胃潰瘍くらいは見つかりそうだな、と思ったが…。これは、良かった。

しかし便秘なんかいきなりなるか? 便秘はほとんどないぞ俺。
ウィルス性や細菌だったのだろうか?
盆前後の暴飲暴食で胃腸がぶっ壊れた? かかりつけ医でも総合病院でも
よくわからない、と。まあ、どちらでも過敏性腸症候群だろう、といわれた。
(理由はないが腸の調子が悪くなる病気。結局なんなんだそれは?)


・アルコール、暴飲暴食は度を過ぎるとやはり良くない。
大事なのは、タガを外すことはやめて、そこそこに抑えること。

・現在は消化の悪いもの、油を使った料理、脂身の多い肉、アルコール、炭酸は
一切抜いているが、体調は逆に調子崩す前よりよくなった気がするくらい。
やはり食事の内容は大事かと思います。

・大腸がんの自覚サインは下痢、血便。常にそうなるわけではないし、
5~10年掛けて潜むことはザラ。ってことは当然早期発見が大事なので、
自覚症状が少しでもあるなら、若くとも1度は大腸検査をしておいた方がよい。
 逆に言えば、症状がなければ3~4年に1回で十分。
3年なら、致命的なほどはでかくなることは少ない。(無論そうとも限らないが)

・人間ドックなどは高いイメージだが、半分くらい補助金が出る市は多い。

・血液検査や潰瘍マーカー、便潜血などである程度の前兆は把握できる可能性はあるが、
どれもガンがでかくならないと反応しない。特にマーカー。
なので、やはりカメラをある程度のスパンで入れるべき…のようです。

・「うまるちゃん」のような、コーラの一気飲みはやめた方がいいぞ。
あれ絶対に胃腸ぶっこわすだろ!
寝る直前にコーラとポテイトとかあれ放送しちゃダメだろ!

なるようにしかならない、石橋をジャンプして渡れず、の俺が言ったとこで警鐘にもならんな。

いやでも、健康に気遣わないと痛い目見る年齢だと改めて思ったよ!
この世界の先輩方って健康には気を使えとうんざりするほど言う人多いけど、やはりその通り。
血液検査の肝臓と腎臓の数値もよくなかったし、やっぱ油物と酒は減らそう。

もうちょっと生きてていいみたいだ。何しようかな?。。
hearthstoneだな! 追加カード来たし。

どうやら人ってのは死ぬ思いをすると何でもできそうな気分になるが、
危機が去ると日常に戻るみたいだ…。

PageTop