こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

年末商戦も終わり、ド平常営業。イベントもガセりまくり。
ちまちま系機種でせこせこ積むしかないな。

回るルパンとか海とかでバンバン保留付けてお気楽稼動したいもんだが…。
今のご時勢、そりゃ無理よねえ。
平常営業のそんなありきたりな機種で、なんとかなる台なんてまずないしな。
しんどいのう…。

モチベ下がってる時はあれだなあ、干からびた小さい3円とかの店で
目立たなくてしょっぼいのを探して打つのが良いか。

あれ、この前そういう店にはもうほとんど行かないって書いたな。
ええ、まあ、やっぱりやる気ない時期は激戦区よりそういう店に行きがちです。



150120.jpg

クラコレとビーマが20台か。
シマを想像するとなかなか爽快だな、これ。
(「Aタイプ専門店」で検索)

しかし大丈夫かこの店…。
ハナハナ200台って沖縄かよ。

今度出る花火はどうも全然差が付きそうにないけど、
B-MAXは難しすぎたので無難な作りか。

クレアの6打ちたいなー。

PageTop

150112-3.jpg

ヘソが開いた。こぼしも及第点。しかしアタッカーがやばい。
店がやる気出したんだろうけど、元が厳しすぎて足りないってのはよくある。

バラの儀式、なかなか打てんなー。なんでみんな打たないの?

って、俺も打ってねえし! もっと打ちたいんだけどな~これ。
ほんと最近のメイン機種はイベント以外、厳しいな。

新しく入った「よしもとタウン(1/199)」の当たり振り分けがエグい。
とてもライトミドルではない。

初当たりの半分強が5R単か出玉なしで終わる感じか。
これは大阪のオバちゃん達が発狂するぞ。

**

最近の推しメンは北海道出身の川本紗矢。
コロコロ変えすぎ、と言われます。

150112-1.jpg

別海町とやらがガチの田舎。

PageTop

150111.jpg

なんだこりゃ。

PageTop

めっちゃ並んだが、状況悪そう。
これならどーにかなるだろ、絶滅危惧種を安くてもいいや、とキープ。

思ったより右きついな…。ダメだこれ~、へったくそだなあ。
でも神台だしいいか。(世間的にはクソ台です) 
ってわけにもいかず、結局店ごと移動。

しかし遊びながら勝たせてくれるんだから、
時給なんか700円くらいあればいいんじゃないのか?
パチンコ打ちごときの日当なんてのは5000円位で上等だろう。それでもおこがましい。

時給700円としても座り仕事で携帯いじり自由、タバコも吸い放題、
酒飲みながらやっても誰にも文句言われない(ラベルを隠す必要はあるが)
12時間打てば8400円だ、上等だろう。

というのは話半分として、今のパチンコってある程度慣れてないとそれくらいの台探すのも難しい気もする。

機種情報、店情報、釘見、出玉把握、記録、計算…、項目が多い。
ゼロからこれらを見に付けるのも大変だ。

そんなんなので、打ち子さんが増えるのもわかるが…。
今、普段から何人も入れるまともな現場ってあるのかね?
存在するんだから、どうにかやってるんだろうな。

おっと、マークメールは勘弁な!

出、出たーwww 周りがそれっぽい若者だらけで回転率知られまいと1000円札を
ごちゃごちゃ使って自分がいくら使ったかわかんなくなるやつwww

PageTop

今年もよろしくお願い致します。

雑感。

最近は打ち方が変わってきた。
客の多い地域ばかり攻めているし、客の多いイベントもよく行く。
なんか普通の動きになってきたな…。

以前は寂れた店でひっそりと足りてる介入機をローテして打つことが多かったが、
そういう店で打つのももう限界かもしれず。限界でもないが、頻度は減った。
全然客がおらん。飼ってくれれば通うが、そんなこともなくすーぐ釘を閉めてくる。
そんなんでは居心地も悪い。

客がいないんだから仕方ないな、潰れまくってるし。
寂れた店は気になる設置機種があるとかじゃないと、行かなくなった。

最近だと、繁盛してる店で開けを探したほうが楽か。
強いチェーンに客が集まるのは、調整もあるがやはり設備の差が大きい。
俺だって分煙シャッターとパーソナルがある店に行きたいし。
どうせ打つなら清潔感のある新店が良い、というのは客の心理として当然か。

女性の人なんかはパーソナルじゃなくても、出玉がある程度溜まったら全部流して
貯玉して、延々カードからの払い出しで玉に触らず遊戯、って人もいる。

途中で流すのは出玉感()的にちょっと迷惑かなって気もするし
ジェットの誤差もあまり信用してないのであまりしたくないけど、
(途中交換ダメです~ってホールもあるし)この打ち方は色んな面で楽。
エボラが流行ったらこれだ。


稼動している店のルールはもはやほぼ等価。95%以上。
自分のとこの3円以下はもう客飛びが激しい、それでは還元率も
たかが知れている。わざわざしがみ付く理由がもうほとんどない。
等価は身軽に動けていいかな。

あと、台毎の調整のメリハリが近頃は激しい。一律調整は減ってきてる印象。
長期稼動している機種自体もそんなにないし、揃えようって気もあんまりないだろう。

1台稼動してれば他も釣られて稼動が上がるってーのはほんと多いし。

なんでこの店こんな混んでんだよ!という
ボッタ店ってのは震災前は多かったと思うが、最近は減った。
今の客はバカじゃない、調整がクソなら客は飛ぶ。

これは印象でも願望でもなく、事実ダメな店には現状客がいない。


年末年始は「ニコナナ」とか見てたら終わりました。充実しすぎ。
暇すぎるので明日から様子見に行く!
モチベ高いうちに打っとこう。

PageTop