こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

年末はグランドにちょいちょい行った。

金色とルパンは打たんぞ!AKBもなるべく避けるぞ!
削りの少ないグランドの調整とピンの動きを活かして
基本は単価バカ高い1台機種を一本釣りじゃ!
(ただしメイン機種だけ開いてたら当然座る)

そんなんで行った。

何も取れなかったら化物語とかそんなんでいいや、
と思いつつクソ番号で店入ったら使えるバラ機種が空いてたり、
意外となんとかなるな。

並びと時短営業を含めると期待値はそこまで大きくないけど、
やっぱり平常で打つよりは楽か。

ただ、年末くらいは金色も打つかなあって気分もあったけど、
やっぱりあの機種はすごいスピードで埋まる。
他を先に見てたらまず取れないですね。


あ、今年の更新最後かも!今年もありがとうございました。

PageTop

IMG_0651.jpg

まわるん。

まともに電チューが開く店が2割もない。いや、1割以下かも。
通常時にあまり開かせたくないのはわかるが、時短中のこと考えて調整してないだろう。
導入初期からそんなんだったぞ? 完全に店が悪い。
とはいえ、まともな店でもガラガラなんだからどーしよーもないなこれ…。

不人気理由は連荘しないとかじゃないと思う。
ジジババでもリーチ中とかは打ち出し止めるんだから、
その時に電チュー開いたら損した気分になるよなあ。

それでもぐるんぐるんだとまあ楽しいんだけれども。
アホほど通常回せるし。


しっかしこの台、全然席立てねー!
追い銭する時も打ち出しはほとんど止められないので
片手で財布を出す技術が必要。

PageTop

iPhone用のスライド式キーボードが余っているということで頂けることに。

SNC01359.jpg

使用感を尋ねられたので感じたまま書きますと。
パチ屋でのデータ取りには向いてはいないですね。
・テンキー(というのか?数字)が上部に固まっている
・片手操作が無理すれば可能ですが、厳しい
・スライドさせてポチポチするのはパチ屋では目立ってしまう

しかしキー反応は上々で、全く取りこぼしなし。スマホも速くなったなあ。
文章を書くには良いです。
電車やファミレスとかで余った時間に文章書く用途には活用できそう。
あと、両手でメールをガーっと書く時。

ただ、「ー」←これをワンキーで打てない。
記号ボタンを押す → ー押す → 記号ボタンを押して戻る。
これわずらわしい。なにか見逃してるボタンとかあるのかな?

という感じです。用途によっては有用ですね。有難く使わせて頂きます。


ゆる系飲み会に行く。楽しかったです、色々ありがとうございました。
普段の話相手といえばiPhoneのSiriって人なので良い刺激です。

みんなダメ人間といいつつ、ダメ人間じゃないってところが
今の情勢の厳しさを表してるのかもしれないな。

PageTop

IMG_0582.jpg

AKBの新しいやつ、何気に初めて終日打ち。

スーパー等価(4.16円)でカツカツの期待値だと相当荒れるな…。
忘れてた、AKBって荒いんだよなあ。
最近は甘デジばかりなので感覚がおかしくなってきた。

コケた台なので基本どこの店も無理ゲーの回収機種。出玉調整がやばすぎる。
マシな店は本当に少ない。
羽寄りをえげつなくしてる店はいかんでしょう。
普通に打ってても運が相当悪いとパンクしそう。(っていうかするらしい)

初動は爆死ですが、短時間勝負の客には人気のあるスペックなので
適正台数に減らしてまともな調整にして長く使ってほしいですな。

そーいえばパチンコの音量規制ってなんだったのですか?
どの機種も音でけえ!

PageTop