こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

更新空いてますが。
ネット活動は基本的に休止中です。
各方面の方々、申し訳ないです。メールには反応してます。

現況…年末は帰らず、引き続き九州滞在の予定です。
新幹線ですぐだし、年末くらい一旦帰ればいいじゃん、とも思うのですが
単純に一度くらい、地元以外で年越してみるか、って気持ちなだけです。
というかもう年末? 今年は時間の流れが速すぎるんです。
全然まだ夏くらいな感覚なんですけど。

いっそ丸一年、春までいようか、と考えているところです。
博多徒歩10分、福岡(天神)駅徒歩10分、てな環境。ど中心。
中洲もすぐそこ。面白い環境ではあります。
帰ったらほぼ、もう九州に戻ることはないと思うので…まだ滞在します。

こっちで初出禁食らって続けざまに出禁2件になりました。
注意は5回近く。目立たない打ち方に徹しているのでこれでも少ない方のはず。殺伐。
グランドオープンで店員と言い争いをしている同業もいた。
もう後ろ張り付かれるの嫌ですよ。今年は荒れる…。

福岡はルールに厳しい大手チェーンが多いので、
今後さらにきつくなってくる気はします。
あと、こちらは厳しいのか、イベントは抜け道の類でやってる店もほぼ一切ないです。
極々一部がツイッターの類での告知。

来た当初はかなり甘いと思っていましたが(実際甘かった)、滞在が長くなってくると
別に甘くもないぞこの辺…、という気持ちの方が大きくなってきました。
活気と客層は間違いなく良いんですけどね。

今年はどの地域も変化が大きいと思うので、何ともいえませんが。
もう、パチンコの状況とかじゃなく、居心地だけで居座ってます。

当面の目標としてはサブウェイの全メニューと天神周辺のラーメン屋の制覇。(はぁ?)
まあ、元気でやってます。

PageTop