こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

SNC00079.jpg

セブンイレブンの「油そば」
いわゆる汁なしラーメン、ジャンクフード。
コンビニのラーメンにしてはイケる。よく出来ていると思います。

汁なしラーメンといえば、ワシワシと食べる感が良い。
それがよく再現されていてなかなか旨い。

…病み上がりにこんなの食うなよな。。

手軽に作れそうなので、自宅で作ったことあるんですよ、油そば。
作ったんですが、なぜか冷やし中華になったんですよ。
おっかしーなあ。

ネットで評判のレシピ通りに作ったんですけどねえ。麺が悪い?


たまには稼動の流れでも。

■病み上がり初日
スーパーボッタと知られている店の機種イベント。
なんだ、なかなか良さそうです。一応開けるんだよな、この系列。
例によって、シマに自分しかいない。

みんな機種イベじゃなく全館イベント行ってるのかなあ。
先週の3日間打った時差オープンの店は地域のピンの同業大集合だったし。

昼過ぎから、いろんな店でイベントも機種も被りまくりの知人が来た。
心の中「来んな、ぺっぺっ」

まあ、紳士的に振舞うわけですが。

■全館イベントなので続投。
1枚締めかな、全然OK。今日もガラガラ、すいません今日も打ちます。

やはりこういうガラガラの状況だと手加減した打ち方でちんたら回す場合が自分は多い。
このさじ加減は本当に難しい。分からないから突っ込まないってのはヌルいよなあ。
周りが同業だらけー、なら当然全込みでやるけれども…。

必要なのは野生の勘、じゃなくて経験と状況を考慮した計算ではじき出すさじ加減か。

開店30分後に前日も居た知人が来る。また、あんたと2人きりかよ。

「○○のイベント行ったんですけど全然ダメでー」
情報を提供してくれとる。いい人だ。

「今日も探せば行けるんじゃないですかねー。
 これ、ちょっと締まったんですけど○○/kくらいありそうです」
こんなんしか言えることないけど。適度な、ナイスな情報交換だ。

■日曜
一応、昨日のを見に行く。少しのシメならまだまだ足りるので確認に行かねば。
(というのも、全然出なかった)
平常釘までキッチリ閉め。うむ、だよね!

朝一アテになりそうなメールを打って来た唯一の店舗へ。
なんも変わってないじゃん、ガセおつ!
500円ずつ2台試すがやっぱり無理げ。

パチ屋メールを再確認。ないな。まだ午前の10時半。

2店舗で貯玉消化して3時間ほど茶濁し。リプレイ可能分終了ー。
現金で追うのは微妙なところ。ちょっとまだ体がフラつくし今日は終わっとこう。

全く特筆事項のない普通の稼動が9割。そーんな感じの日々です。
自分の稼動はトリッキーさに欠ける。潜伏拾いとか、かなり弱いし。

弱いなら弱いで、勉強にさせて頂ける環境にはある。ネットというのは素晴らしい。
闇雲にやっても時間の無駄だったりするだけなので、持ち玉がない場合など、
機を見て取り入れていくべきか。


そーんな感じの日々です。パチンコって、上手くなろうとすると
キリがないな。そこが面白いけど。

PageTop

ある日のこと。

隣人「いやー、21回は欲しいんですよね。」

ここ27玉なんですけど。この人いくらの探してんだ?…
そんなのグランドかリニューアルか調整ミスじゃないとないよ。

2時間後。
「いや、この店27玉ですよ。僕は全然打てます」
隣人「え、3円じゃないんですか? ・・やる気出てきました!」

余計な事言った? 去年も同じことやったな、ヌルいな俺。
コーヒー頂いちゃったのでまあいいや。(安い人)

**

今週、ノロウィルスで2、3日寝込んでました。

嘔吐と下痢が同時に来られたり、寝ゲロの山です。
水分取りまくってるから水ゲロの山です。きたない。すいません。
それよりも胃痛が辛かった。

先週風邪を引き、もしやノロか? と思った1週間後に感染。
潜伏は1~2日程度らしいので、潜伏していたわけではないな。
体が弱まってるところに感染した、というところか。

今年の重点事項追加。「うがい、手洗いの徹底」
いや本当に大事だと思ったよ!

今月いきなり250Hの目標が厳しい件。
これはもう物理的にも論理的にも体力的にも無理があるので、
来月と数字を合わせてカバーしますよ。(なさけない) 病気っていやですね、本当に。

PageTop

もうとっくに明けてますが、今年もよろしくお願い致します。

今年の目標。
やれるだけやる、とか抽象的な目標を掲げても仕方がない。
単純に稼動量を上げる。目標月250h(大型連休の月)~300h。
達成できなかったら死ぬこと。

よし。シンプルで分かりやすくて良い。
いつもヌルいことばっかり言ってますけど、そろそろ燃え尽きるくらい
やらないといけない時期か、と肌で感じます。

新年早々に風邪を引いて1日休んでしまったわけですが…。
症状的にノロかと思ったら1日寝たら治りました。一安心。


近頃の自分は機種への依存度が強いです。
似たような機種ばっかり打ってます。いかがなものか?

たとえば、今日は機種イベントではなく店全体のイベント店に来ました。
やっぱり今日も選択肢としては○○が一番良さそうです、じゃあ打ちます。

それは仕方ない、というか当然のこと。
別に使える時は頼りっきりでいいと思う。絶対ヘタクソになるんでしょうけど。

大事なのは、「頼っている機種で打てないことが増えてきた」
その時にぬかりなく他の手駒を模索しておくことでしょうか。
自分が気になる機種は真っ先に触っておくことは忘れないようにしないとな。

と、一応新年最初の記事はパチンコに対してのことを書きますが。
今年も基本は駄文というか、生存報告的な日記を書き連ねる予定です。

PageTop