こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ゲーセンに海があった。

最近のゲーセンパチンコはドル箱的存在となってしまい金ばっかり入る印象があるが、
さすがにゲーセン釘。ものすごい寄りとワープ抜けが見込めそうだ。
100円だけ遊んでみるか。

「ステージ弱いなー」

職業病? というか、パチンコ打ち込んでる人なら絶対そういうとこ見ますよね。


基本的には携帯なんてどれでもいいと思っている人ですが、
四六時中、携帯に触れるパチ打ちとしてはやはり便利な端末が欲しいと思ってしまう。

我がウィルコムのアドエスは動作がもっさりすぎ、それは慣れましたが
電波が悪いのがちょっと致命的。メール受信遅いし、着信もどうも安定しない。
遅くとも一通りのことは出来るので、気に入ってはいますが。

縛りがあるわけでもないし本体も中古でタダ同然だったので
乗り換えることも出来るんですが、今は月額も安いしこれでいいか、というところ。

しかしスマートフォンはたくさん新製品が出ていて、見ているだけで楽しい。
欲しい機能を列挙すると、

1.excelが使えること(表計算アプリでも良いが、PCとリンクできないので不便)
2.電波状況が良い(今時のPHSはやっぱ弱いわ)
3.PCとの利便性が高い
4.テンキーがある(朝から晩まで数字と格闘する稼業だ)
5.動作が軽快

以前も書きましたが、テンキーがあるスマートフォンってやっぱり少ないよ…。

自分的には第一候補はやはりblackberry。
フロントのqwertyキーは使いやすそう。動作も軽快のようだし。
12月からBISサービス使用料が月500円になるらしいです。
docomoのパケ放題自体がそもそも高いので、それでも月額は高い。

もしくはSIMフリーの端末でBモバイルのSIMぶっさし。
無料通話もあって月4000円固定だ。

これとかどうだろうか。
http://www.tss21.co.jp/product/mobile/mobilecomputer/fr68.html

業務用!ごつい!

PageTop

引けただの、引けないだのはあんまり気にしないようにしているわけですが。

今月は下回ってばかりでしたが、先日久々に超上回りの大爆発!
…と思ったら機種はアグネスです。赤海ですよ。甘デジですよ。しょぼ。

GAROなら7万発くらい出てんじゃないの、みたいなヒキです。
午後から打って4%の15Rを7回とか何かねこれは。

なぜこのヒキがMAX機とかの高いレートで炸裂しないのでゲソ、
とか帰り道ふてくされたりしますが、まあ欠損具合も落ち着いてきたので万々歳。
(気にしてんじゃん)


さて、毎週開催の某機種イベントに出向きました。
ここ5週くらい外していないイベント。堅い。
ライバルもいつも全然いないし、まだまだ長いこと打てるぞ。

今週はこれか、これか、これだなー、っと朝一に目を付けてた台を
片っ端から打ってる人がいます。ありゃ。

どうやら見るところを見ている。いかん、強敵出現!
おまけに隣に来た。ひい。まあそれ打つよね。

ガラガラのシマで同業と二人きりかよ。こりゃきつい。
状況的に、ライバルが少ない場合は友好的に接した方が楽、と思い
頃合を見て話掛けました。
どうせこの人、来週も来るでしょ。

気さくな人で良かった。無視されたらどうしようかと。
っていうか、ひー、超凄腕さん。

その時に打っていた機種については基本的な考え、打ち方は似たようなものでしたが、
やはり「最近の稼動話」とかに話に行くと濃い。

話をすればするほど、自分の未熟さを痛感。
自分が行ってる店、ほとんど行ってそうな勢いだし…。

攻略とかやってます? 権利物っぽいあの機種とか某羽モノとか(一応伏せる)。
とか聞かれたけど…すんません、自分超ヒラです。

しかし思ったのは、ネットやら、雑誌やら、人づてやら、
考えうる情報源すべてを活用している現場の人のレベルは未知数、ということ。

未知数ってのはピンキリってことですが、ピンの人の上の上のレベルは計り知れない。
やっぱり、365日パチンコのこと考えてる人はすごいよ。
って自分はどうなんだよ、と。見習わないとなあ。

気づかないだけで、凄腕さんはそこらのパチ屋にいくらでもいるのだろうな。

たくさんありがたいお話しをして頂けました。
しっかし隣に座った人とパチテレの番組の話をするとは思わなかった。

新機種模索にしろ、店回りにしろ、他の専業との接触にしろ、
良い刺激を受け続けたいものです。

PageTop

スロ専の知り合いに突然声を掛けられた。
知り合いなどいるはずのない地域だったので相当びっくり。
「ああ、これ甘いらしいですよね。」

その時、自分が打ってたのはCR戦国無双。試し打ち中。えー、甘いのこれ?
せいぜい黄門レベルでしょ。
京楽の機種はちゃんと打てば甘いかもねー、最近は調整厳しいけど。とだけ伝えた。

何打ってるの? と聞いたらやっぱりスロエヴァ。
まあ、やっぱり、というご回答。

でも「スロエヴァ打ってりゃ良さそう」とは言っても
それだけしか手駒がないんじゃどうしようもない、ってのはパチと同じですね。
パチも海だけじゃ無理があるし。機種選びの考え方はどっちも意外と変わらないのかな。

厳しそうな時期が続いてるので
スロ専も減ってるイメージ(2年くらい前と比べて)を勝手に抱いてますが、
意外と最近は負けにくる人が増えて前よりはマシになった、とその人は言っていた。

確かに今のART機は以前よりも活気がありますね。
鬼武者とかいつも混んでいて非常に面白そうです。

しかし自分はスロを打つことがさっぱり減ってしまったなあ。
というかですね、どうもスロも甘い時はパチも甘い場合が多いように思う。
そりゃ打つ機会ないわ。


さて、月初めに大きく4連敗で6桁のビハインド。どへー。
一時的にとはいえ、月間で150k近くヘコんだのは久々です。

原因は等価の某MAX機。やはり荒れ方が尋常じゃないですね。
金の出入りがキチガイじみてます。

取り返せるのかよこれ。何日稼動すりゃトントンになるんだ?
と、こんな時は貯玉稼動や低換金稼動で堅く、と逃げたくなりますが、
はい、もちろんそのまま押しまくりましたよっと。

そりゃ終日で1kとか2kとかの差ならテンゴの甘デジを選びますが、
そんな差でもないので、もう打つしかない。釘据えっぱなしだし。

なんとかほぼトントンになったところで釘が綺麗に閉まって終わりです、やれやれ。

荒い勝負ってのは人によってケースバイケースでしょうが、
やっぱり最優先事項としては期待値との兼ね合いかなあ。
いくら等価でも、MAX機で終日差玉5000個以下の勝負はさすがに危険過ぎですし。

リスクの大きい勝負をする場合は、やはり出来る限り台選びには最善を尽くして、
ハードルも高くしたいですね。


最近は稼動詰めってほどではないんですが、ネット関係がお粗末ぎみで申し訳ないです。
年末年始に向けて頑張りましょう。

PageTop