こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。



PageTop

週末、共有打ち。

朝、頭おかしかったんでしょう。
何故かマリ眼鏡装着で行ったんです。赤フレームのメガネ。
電車に乗ろうとした時点で後悔、何で俺こんなん掛けてんだ…。

しかも度なしだし、わざわざ掛ける意味がわかりません。
もういい、しらん。失敗した!

33個交換 大海SP トータル21.7/kくらい 1430くらい ~19時

さっすがに週末の共有移動アリアリ店、さすがに厳しい。
3人で持ち玉比80%くらいにして超ギリギリか。
80%でこの出玉だと21.5/kが下限ライン、21/kを割ると1.2k/hを割ります。

よく有名ボッタ系列の共有可の店で
似たようなことをしてる人たちを見るけど、浮いてんのかなあ?

で、夜にみんなして玉壊滅してやんの。

たまには人と打つのは楽しいですね。
普段は半分寝たり考え事したり頭の中で文章作ったりと
のんびりしたいので、やっぱり一人の方がいいかな、とは思うけど。

近頃はアクロスティック、折句が楽しいです。
携帯メモにたくさん作品がたまります。
どんなのが出来たかとかは、恥ずかしいから書きませんけど。

いや、雑文ならダラダラ書けますけど、詩とかそういう叙情的なのは無理なのです。
そういう芸術的な才能は全くなく。美術は超苦手。


で、今週は沖海2で分母越えハマリを6連発で食らったり、
甘デジを朝から終日打って何故かマイナスになったりしてます。
うー、今月は最後に失速っぽい。
なにやら稼動が詰まってるので、更新はまとめて週末あたりに。

Image441.jpg

がったがた!
下段の下道は元々のゲージがこんなんみたいだ。きたねー。


PageTop

某日、海イベント。開けてる。
地中海MTB 40個交換 27.4/k 1540 終日

脅威の出玉(アタッカー3分)と
神ステージ(3割ジャスト、神でもない)が映える!
お、パチテレの某番組風に言えば166GPだ。低換金だけど。

人気はまだまだあります、地中海。
実際面白いし、沖海2より客付いてる店も多いし。
もうちょっと大事にしてほしいですね。

そういえば花粉がちょっと落ち着いてきた気がします。
このまま消えて!

次の日。
でかいイベントと海イベントが重なってるので、
珍しく高換金店へ。3.7円。

牙狼もイベントなのでそっちに今日は突っ込もうか、
と思ったけど変則打ち禁止、という張り紙。それじゃ意味ない。

10台くらい海のステージをチェックして落ち着く。

ってまた地中海ですよ。またしゅがしゅがマリン(5連で流れる曲)かよ。
オートチューンを使ったperfume、っていうかdaft punkもどきの曲、
と思いきやベースラインが非常にファンキーで良い曲です。

地中海MTB 27個交換 22.0/k 1390→1435(+0.8/回) 12時~終日

なんとか見つけられた。
アタッカーが3分後半と厳しいけど換金率これじゃ当然か。
高価は台選びや見積もりに手を抜くと死んでしまうなあ、と思った。

荒さは、この回りだと33個で23/kの台打つのと
そこまで変わらないわけですが、(この台が高いってのもあるけど)
等価に近いと夜遅くまで突っ込まないといけないのが精神的に辛いですね。

ずっと期待値変わらないから捨てれない、ってことは
早上がりの可能性はゼロなわけだし。期待値は堅く積めるけど。
そこがしんどい。
いや、散々な内容だと20時くらいには捨てるんでしょうけどね。

40個交換で5万入って玉なくなって15時上がりー、
ってのは意外と嬉しかったりする。いや嬉しくはないですけど。


最近は内容が良い上に引けてます、なんか景気がいい。
CR-Zでも買うか。え、新しい車なの? 当たり前か。
たかっ。新車って何でこんなに高いんだ。買う意味がわかんないです。
猫に小判だよこんなの。

中古で車でも買うかなー、とかたまに思いますけど…維持費がなあ。
収支が下ムラの時、「なんだよこの金食い虫」って絶対後悔しそうだし。

そもそも、今行っている一部のパチ屋には駐車場がないんです。
この前気付いてびっくりしました。

公共の交通手段では行きにくい店も多いですし、車だと小回り利かないし、
どっちもどっちですが。 地域にかなり左右されるだろうな、と思います。

PageTop

近頃、某SNSでハンドル名の末尾に
"CR-Z"と付いている人を妙に目にするんですよね。
すごーく多い。流行らしいですけど、何故? と思っていたのですが。
そうしているとキャンペーンで車が当たるらしい。ふーん、なるほど…。

やはり賛否両論らしく。なんかそこらじゅうに広告があるみたい…。
名前を広告にされてるのと同じだし。(それに気付かないのも間抜けだけれども。)

それでも効果は相当だろうし、頭いいなあ。
自分も車は全く興味ないのですが名称だけは頭に刷り込まれてしまいました。


某日。なにやら店のメールやらネットの出玉情報やらを総合すると
ガラガラ店の今日のイベント台がいつも出ないけど今日は堅そうな気配。今日はそこから。
抑えのパチは何時からでもいいんで、ダメならそのまま移動すればいいや。

15分前に到着。客層甘めの地域なので並びが誰もいません。
入店。ニューパル3にイベント札が刺さってればかなり堅い。
ほれあったー! ニューパル3だよ!

1000Gでバケ5。「行けるんちゃうー!」ってやつですね。
終始調子良く出て、どうも本当に高設定みたいです。
チェリーも頭の中で数えていたのですが、6より上で引けてバケも30回後半。

マメにチェックしてまた来ようっと。
客の少ないご年配向けの店なので居心地が良い。

Image434.jpg

打ってればすぐに気付きますが、チェリリの並びでの払い出しは鉄板です。
角チェだとちょっと気付きにくいので得した気分。


そういえば鬼浜のゴトがすごかったみたいですけど。
行ってる店でも設置店はほぼ被害、酷いとこだとシマごとやられたみたいだし。
もう、勘弁してよー。どんだけゴト師いるの!
先週末、鬼浜から大量出玉炸裂!とかいう店からのメールが多かったですけど。
それ恥ずかしい。

自分のような一般客(え?)が割を食うので苛立たしい話です。
ゴト反対! 法律に引っかからない攻略たくさん希望!(自分勝手)

PageTop

毎日読んでいたお気に入りの日記ブログが
突然「404」になると結構なダメージがあります。
日々の心情を書き綴ったブログあたりだと特に。

お気に入りの雑誌が廃刊…のようなものですが、
それ以上のものだと思います。毎日欠かさず読んでいたわけだし。
仕方ないことですけれども。

まだ更新停止の方が良いのかなあ…。かわんないか。


週明け。
先週はいっぱい動いて疲れた。
うーむ、今月はもう終わりにして、どこかに行きたい。
でもやっぱりたくさんお金は欲しいぞ。あればあるほどよい。

ってことで、ほわーんと朝起きて出向くわけですけど。
意外とこんな日は洗練された動きをするので期待値は高いかも知れず。
勝ち目の薄い台に座ったりする位なら、
どこかに遊びに行った方がマシなので自然と避けるし。

で、堅く海を打ちたいのですが、パチの堅い店はイベントの都合上、明日から。
今日はスロで頑張らないといかんのです。
朝一はパチから、と決めてましたが、状況次第でやっぱり変わっちゃいます。

スロのクレ落ちイベント。この店は1機種1台落ちるのですが、
高設定「かも」ですって。全然ダメじゃないか。
でも、この店は素直な変更するので、
怪しいとこで落とす→判別作業 の繰り返しでなんとかなる気が。

さて、座ったのは南国育ち! 初打ちです。
この台は非常に落ちそうなのです。たぶん4か5か6のはずです。

6じゃないと設定なんかさっぱり分からないので、
捨てることになりますけど。

ビッグを引きました。
変更後じゃないと困るし6狙いなので75%で飛ばないと困るわけです。
蝶飛べ!飛べ! 頼むから! これ飛ばないと困る!
ほわー。飛んだ! そして落ちた!(クレジットが)

飛び ART100
スカ
飛び ART200 これはもう6なのでブン回しモードに。
スカ
スカ 75%を引けなかったんでしょう。
飛び ART150 ほれ飛んだ! って奇数連で終わったんですが…。雲行きが…。
スカ
スカ あれー。
スカ あれー。もうないんじゃ。。
いっぱいハマってバケ スカ 一個前のスカで止めときゃ良かった

たくさんお金が入りました。リスク高い…。バケばっかだし。
低設定の割酷いんだから110%くらい入れてください。

スロナデシコを正午過ぎから。
6は期待できないですけど、5くらいでも判りそうなので。

片っ端から打って一台クレオフ、こんなん設定入ってないんだろうなあ…。
と期待していなかったのですが(なら打つなよ)、そこそこいい感じ。
4~5の5寄りくらいの数値に落ち着きました。
22時前にバケ引いたので0Gヤメ。

そこそこ引けたのですが、うんこ南国のせいであんまり浮きませんでした。
でも沖スロはけっこう好きだったりします。打つ機会はほとんどないんですが。

PageTop

連休中ですが、さらに出向いたのです。

某日、別の店でまたイベント。こっちも設定発表するらしい。
混んでるのいやー、スロ苦手ー、なんていいつつも、
回収日に配った整理券をもらっちゃったんだから来ないわけにも…。

と、約束からスタート。2時間ほど打ってダメー。
…どうやらアイジャグが全6です。
台数少ないので、もう空きそうにない。
むーん、抽選が後ろの方なら座ってたのに。

この店は旧機種ばかり。スロのシマの半分がバラエティ。
ってことは、そっちも大事にしているはずだし、
判別可能な低割機を攻めまくります。

エヴァまごころ→シスタークエスト→山佐の古い台→
ネットの古い台→ロデオの古い台→
別のSNKの古い台→また別のSNKの古い台→平和の古い台

うろうろうろうろ!! 300~500Gでポンポン捨てます。
「お兄さんの後打っていいのか迷うんだけどー!」
しらんがな! たぶん捨ててるから構わず打って。

で、最後に打ったルパンがいい感じですが…もう夕方。

札刺さりましたが、設定5だって。ルパンの5なんてどうすんだよ…。
それでも打つしかないので、閉店まで打ったのです。なんとかトータル4桁浮かせる。

ほれシスクエの6捨ててるよ。早い時間だったのでもったいないなあ。
500Gでチェリー重複ビッグしか出ずに捨てたんだった。

スロを打つとどうも惜しいとこでスカりまくります。そんなもんなのかな。


パチのメイン店にちょっとした技術介入機が入りました。
うーん、パスだなあ…。
打てる店の数に余裕がないとちょっと怖い。

逆に考えれば、こういうのにもお構いなく突っ込んで行ける方が
余裕があるわけだし、そうでないといけないかな、と思った。
収支も歴然と変わってくるしなあ。

PageTop

ミルク割りのお酒はティフィン(紅茶リキュール)ミルクも好きだし、
抹茶リキュールのミルク割りも好きです。
カルアは独特の匂いが苦手だったりします。

この辺はお子様カクテルと言われがちですが、おいしいからいいのです。

R0014170.jpg

「エクリッセ・カプチーノ」

なんだかお洒落なボトル!
5年くらい前からアサヒで販売されているコーヒーリキュール、らしい。
一時期、流行った、らしい。 すべて伝聞。
エクリッセ・エスプレッソもあります。

カルアよりも酒の臭いが弱く(コーヒーの臭いが強いから?)、
自分は飲みやすいです。これおいしい。
家でも簡単に作れるし。

甘いのでちゃんと歯を磨いて寝ましょう。

…と、気に入ったリキュールがあると探して迷わず買ってしまうのですが。
うーむ、この5年くらい放置されてるカシス、どうするのだ?
これ絶対賞味期限切れてるよ、もう。

家で飲むとほぼ1杯で飽きます。1人だと特に。
それくらいがいいんですけどね。


某日。また低換金の店をローテ。大海SP 24.7/k 1450 終日。
なんもないので2行。大海SPは速い、速すぎる。投資も速いけど。

翌日、整理券をもらったのでスロイベントへ。
全6のシマが複数あり、混む。入場は後ろの方。

メイン機種無理だな、タイムレスキューあたりから判別するか。
…と思ったのですが。
ちょっと待て、この台は減台が進んでいる上に稼動がない。
「店的にはダメ台扱い」を打っても仕方ない気がする。

と、思い直してアイジャグ(何故?)をなんとかキープ。

3時間ほど打つ。
全6じゃないっぽいなー。自分の台も全部の数値が5未満だし。
っていうか判別要素がブドウとバケしかないんですけど。
みんなカウントしてるから捨てられた台なんて座れないし、困った。

正午過ぎ、とりあえず某人気機種が全6。

うーむ。
外したらバラエティでも判別するか、と思っていたけど甘かった。
店内ほぼ満席です。

なんかこれ以上店内に居ても負けるだけな気がする! もう帰る。
13時でお帰りです。


近頃はシレン4DSをやってます。面白いです、これは。
今回のは巷で会心の出来、と言われてるのもわかります。

R0014203.jpg

メインストーリーは装備育成のゴリ押しでクリアしたのですが(育てすぎ)
おまけダンジョン多すぎ…。全部に手を出すと死んでしまう予感!

PageTop

先日、とてもおいしいワインと日本酒のお裾分けを頂戴する。
なんという飲みやすさなんでしょう。
日本酒は一升あるので飲み放題だ(違うって)。
パカパカとおいしく頂く。

終電で帰るはずが…。まあ、お祝い事だし気にしない。

で、次の日。外せない日だったので寝ずに打ちに行ったのですが。
すごーく喉が痛いんです。ヒリヒリしてるんです。

うーむ、声は変わっていないが、風邪を引いたように痛む。
これって…酒焼けってやつじゃないのか? こええええ!

飲み過ぎやっぱり注意。
度数高いのは酔わなくても臓器には良くない。らしい。
ミルク割りからスタートがいいです。


某日。今日は朝一から海でまったり。
昨日とは別の店の海イベント。意外と低換金の店ってまだ多い。

40個交換 大海SP 24.8/k 1450個 ~14時

朝一2回転で突確、6連。
全く来たことのない店だったので回るか心配だったのですが、ちゃんと回る。
今月は楽勝だなあ、とか思ってたら、
その後は単発1回でそのまま飲まれたです。んー、ヤメ。

収支を上乗せしたいので、貯玉再プレイ店の状況確認の旅。
夕方からはやっぱりスロより貯玉を打つ方が良さそう。

近頃集めていた情報を元に店を回る。
再プレイは1日1000玉まで、とかいう店が多い。
前は2000玉が多かったんですけどねえ。廃止の店も多い。

ついでに午前中だけのサービス、となっている店も多い。
さらに再プレイ出来ても全くメリットのない店も多い。

うーむ。1000個じゃ当たんないって!
塵も積もればすぎるな。 1000個の店はパスでいいや。

やはり等価調整の店が多かったです。貯玉で打たないと死んでしまう。
回っても出玉削りの激しい店が多かった。

再プレイ可能な店はほぼ共有も可、となっているのがネック。
海は玉回しの若い子らが多い。
ちょくちょく使えそうな店はありましたが、
結局一件も貯玉出来ないでやんの。もう。


まともな再プレイ可能店を5~6店舗確保していれば、
朝から順に打っていくだけで、そこそこの浮きは出ると思う。ずっと持ち玉だし。
等価ボーダーギリギリみたいな店が多いとはいえ、
店選び、機種選びをしっかりしていれば、そこまで酷くはならない。

でも、そんな再プレイに耐えれる量の貯玉をたくさんの店に入れておくのは
現実問題難しい。そういうやり方してる人もいそうですけど。
稼動埋めには最適なので、2、3店舗確保しておくのがいいかな、と思います。

PageTop

某日。
朝一はクレ落ち6のイベントから。外れたらパチの店に即移動…の予定。
いつもまごついて移動が遅くなってしまうので、
見切りはさっさとしたいところです。

みなさん新台に夢中。
そんな中、バラエティコーナーにサービス札の台があります。(たぶん中間)
データを見ると確かに設定を上げたくなるようなデータ。

むう、どうしよ。
この台はさすがにクレ落ちするわけないしなあ。
…でも、これを捨てるのもなあ。
今日はこれをちんたらと回すだけでいい気も…。かなり低域が甘い台だし。

ってことで、「アクアビーナス」です。
リプ連からぼーんとハイビスカスが咲く台。
そこそこ古い台になってしまいました。
根強い人気あるし、そろそろ復刻してもいいと思うんですよね。

リプリプリプからレバーでぼかーん(こんな音はしません)と咲いてビッグ。
…なんかクレジットが落ちたんですけど。これは予想外。

「たくさん出せ」と言われてるようなものなのでたくさん回します。
両ボーナス共に上回って終われました。
この台のバケは150枚なので、そっちも上回ったのは大きい。
とんでもないペースで増えます。

リプ5連がスカったり、リプベルベルから不意打ちぼーんやら
チェリーからのリプレイ10連したりと堪能します。やっぱりこれ面白い!
ハープ音出なかったなあ。


次の日。
花粉が絶好調です。ハンカチやティッシュを忘れると大変なんです。
忘れたのを気づかずに満員電車なんかに乗ると地獄、途中下車。

キヨスクでハンカチを「これは買うしかないな…」
と、今期は2回ほど買ってます、泣く泣く。すごく無駄…。
300円はするので、100均に慣れてるととても高く感じます。

40個交換 地中海MTB 23.5/k TY1530 終日

この店、まだ行けるみたいですが、客が全然いません。
潰れるんじゃないだろうな…。
そんなんだから毎日は通えないのです。

甘デジの稼動は良いので、そっちで抜いてくれればいいのですが。

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop
