こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

8月のまとめ。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

金曜日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

金曜日?

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

木曜日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

病院。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

火曜日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

月曜日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

海とエヴァは違う種類の脳汁が出る

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

エヴァ追っかけ。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

エヴァの初当たり確率は1/600

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

火曜日。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

盆明け稼動。

この記事はブロとものみ閲覧できます

PageTop

パチスロゲームセンターエスパス その3

その3。

残り時間少ないので、思い入れのある台を急ぎ足で打ちまくりました。

21.jpg


クランキーコンドル&クランキーコンテスト。

自分が打ち始めたときはほぼコンドルは末期(ほとんど若い人ばっかり)でしたが、
知人に打ち方を叩きこまれ本当によく打ちました。
オール1が当たり前とはいえ、設定1で105%はやはり優秀。
上段青7テンパイの2確。通称「青テン」。
実は左上段青7+ど真ん中リプならどのリプでも2確。

DDTも兼ねてるので、みんな必死にこの「青テン狙い」を当時はしていたわけですが、
チェリだけ狙ってオヤジ打ちでウェイト掛けて
ゲーム数稼いだ方がよかったかも…。マックスベットないですからね。
当時シミュレートした記憶があるのですが、104%未満にはならなかった記憶が。
小役カウンタが優秀なので、それほどこぼしによる影響は大きくないです。

コンテストの方はやっぱりこれ。
右中段スイカの2確+枠下青7でビッグ2確。たまらんです。

23.jpg

左 サンダーV。
ビッグ確定目! やっぱりこの台は予告音の出現率、演出バランスが絶妙ですね。楽しいです。
この台を打っていた時はハズシをする位で設定判別もなーんもしてなかったので
負けてたと思いますが、誕生日イベントで設定6を打てたり、
7枚交換だけど朝一から全台5確定というイベントがあったり…当時はやっぱり甘かったですね。

右 ゲッターマウス。
リーチ目が法則に沿ったシンプルな目からマニアックな目までたくさん。
写真の目は左中でスイカハズレ目…だったはず。
とっても楽しいです。オヤジ打ちが最高に楽しい。いくら打っても飽きません。

25.jpg

左 CCエンジェル。
7枚交換の設定5イベントで9500枚を叩き出した思い出の機種。
店員のおばちゃんが呆れてました…。
今日は引けませんでした。リーチ目がなかなか難解。羽(他機種でいうスイカ)がクセモノで、
この羽ならOK、これだとNG…など。ややこしい台でした。


初代ルパン。 やっぱよく出来てます。
小役狙いは小役カウンタがビッグ終了後にリセットされないため全く意味がないので、
止める直前以外はオヤジ打ちでOK。どこを押しても楽しめる。
ベルorビッグでわざとこぼす位置で押して楽しんだり。とっても好きな台。

27.jpg

ウルトラセブン。
高校を卒業したての春休み。初めてパチンコ屋に行って、初めて触ったパチスロ台。
3kくらい入れて何にも引けなかったんだったかな。必死に7を狙ってた気がする。

写真は0枚役揃い。鉄板かな。
当時は0枚役の存在も知らなかったと思う…

以上。たくさん打てて楽しかった!
他のレトロスロゲーセンで打てなくて気になった台を一通り打てたので、大満足です。 特に裏モノ!


後は…バルテックの「ワニ丸」、大都技研の「フュージョン」「ザ・マジカルニンジャジライヤ」
どこかにないかなあ。出回りが少ないんだろうか。
「ビーナスセブン」は今年初めに打てました。
斜めプラムハズレのリーチ目、写メっておけばよかったなあ。

PageTop

パチスロゲームセンターエスパス その2

その2。

裏モノコーナーへ。ほんとに裏モノです。
2000枚で足りるかな? 足りませんでした…いきなりリズムボーイズで800ハマリ。
700枚位しかなくなる。さすがに持ちコイン壊滅>投資は勘弁なのでマンクラに出稼ぎ。
増やしてまた裏。また削られ。獣王で増やす。また裏。
リズムボーイズマスターでようやく爆連。ふう。っていうかいきなりの爆連。前日の状態残りかな?
これは打ったことない台なんで、写真撮ってません。
配列が初代リズム比べて微妙で、あんま面白くない…

10.jpg

自分が一番大好きな裏モノは…大東音響のこの2つ。なにこの、ピンボケ写真。
リズムボーイズとキングガルフ。
裏前提の台のくせにリーチ目、リール制御は最高の出来。
ファンファーレも脳汁噴出です。

このリズムボーイズは自分の好きなリプ連前兆のバージョンではなく、
20000枚吐き出すこともある廃人向け状態verの「ガツンバージョン」でした。
そりゃストレートで1000ハマるよ…
自分は裏にしてはマイルドなリプ連verの方が好み、っていうかそっちしか打ってない。

ここのリズムは通常時のリプレイ確率がノーマルと同じ(リプ連verはちょっとカット)。
リプ連verだと効くはずのリプレイ外しがリプばっかりで全く効かず。なので間違いないでしょう。

11.jpg


バー落としでズルンと枠下に落ちればビッグor小役。リプ連verだとリプ連でジワジワ期待が高まります。
枠枠下まで落ちてベリベが止まればビッグ1確!
状態引けました。初当たりから100G以内にビッグオンリー15発くらい。どうすんだよこのメダル。


キングガルフは様々なダブルテンパイなどの小役ハズレ目が基本。
さらに、スベリが熱い。
ズルンと違和感のあるスベリがおきて小役がハズレたらレア小役のこぼしorボーナス。
リーチ目の引き込みは弱いので、スベリでの察知がたまにあります。

写真はズルンと滑ってバーリプオレンジの1確小役ハズレ目。むむっ、と挟むと
右でノーテン。ここはレア小役のこぼしはないので確定。バケ。


順押しプラムがテンパっちゃってもハズレちゃったりします。

14.jpg

ガルフといえばこの目、7プラバー。プラムハズレ目。挟んでこの形ならビッグ確定!

16.jpg


ドリームセブンjr。3号機。状態モノの裏として有名なのですが、
打ったことなし。ボロボロの怪しげなパチ屋に置いてあったな…
リーチ目7揃い以外さっぱりわからん!
時間押してるのでちょっと打って引けずやめ。

右 スーパージャックポット。
リプテンが外れてキュイキュイ~。SJPは大好きです。これも速攻連荘の裏モノでした。
7連位したとこでもうコインいらないよ、と状態中に10Gで捨て。

もう20時回ってるし、打ちたい台まだまだあります。
後は純Aしか打たないので、1箱だけ残して他流す。
流すといっても、コイン返却するだけで、見返りなんもなし。ポイントとかは、この店ありません。
でも、その方がいいかな。無意味にポイントのために粘る人がいないため、台が空き易いです。
好きな台を打ちまくれる、これ、レトロスロのゲーセンで一番嬉しいことです。

PageTop

パチスロゲームセンターエスパス その1

行ってきましたよ。
新宿は歌舞伎町のパチスロゲームセンターエスパス。先月出来立てかな?
下記のブログで、設置機種も見れます。全台設定6。非アミューズメント仕様。これは間違いないと思う。
http://ameblo.jp/777game/


盆のど真ん中。10時半頃に入ってみると(開店時間わからず。やっぱり10時かな?)…
すいてる! 店全体で4、5人くらい。前日の稼動もあんまない!

レトロスロのゲーセンは、神奈川のゲームセンターオオネ、新宿グリーンピースの「マメセン」に
行ったことがあるのですが、URL↓
http://ohne777.web.fc2.com/
http://www.greenpeas.co.jp/mamesen/index.html


00.jpg


ここはダントツに広々してます! 居心地よいです。


千円で125枚だったかな?まずは投資安く増やせるのを。

01.jpg

左。パルサーXX。
1号機? もちろん初めて触りました…笑 下調べによると、BR共に1/210。甘い。機械割り130%強あるそうな。
等倍返しがあるので、リーチ目見落としても安心。スイカが揃ったら鉄板?
基本的なリーチ目は山佐的。スイカが強い。スーパープラネットみたいなもんかな?
(なんて適当なこと書くと詳しい方に怒られそう…) チェリ挟み目もあります。
5k(600枚くらい)入れてバケ3発…
この台…打つのしんどい! クレジット貯留がないんです。小役揃うたびに払い出し。毎回手入れ。
さすがは1号機だ。移動。


中。ウルトラマン倶楽部3。
一番最初のCT機…ではないんだけど、初めて流行ったCT機と言えるかも。
設定6がとんでもないエキストラ設定です。機械割137~140%。ビッグ確率1/140。
青7がカスビッグ、赤7がCTビッグ。

パチスロを打ち始めて3ヶ月目の夏。
雑誌などを読んで打ち方を勉強して6は強烈、と噂には聞いていたところに
地元の新装で15台くらいある中、モーニング付き6を1発ツモ。
ああ、あれのせいで人生狂ったな。

写真はレッドキングor赤7。赤7入ってました。
青7が枠下に落ちて順押しでバルタンノーテンなら赤ビッグor小役(例外あり)。
左中で図のように単独レッドキングテンパイや何にもテンパイせず、が超熱。


右。アステカ。有名ですね。これもCT機。
荒すぎてそれほど好きじゃなかったけど、混みだす前に打っとこう、と。
やはりリーチ目にインパクトがあります。
ていうかCTなしのカスビッグ4連発で総投資10kになっちゃいました…ゲーセンでこんなに使ったの初めて。

その2へ続く。

PageTop