こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

思考停止は必ずしも悪くない

心配しすぎってのは疲れちゃうので。これ大事。Jアラート?俺は要らない派です。
あの音は情報力のないジジババが不憫すぎます。 平和ボケ?
いやいや、まだ日本には状況的に落とさないでしょう。2回とも丁寧に津軽海峡通してるし。
(と、政治の話は3行まで)



PCゲームばっかりやっているので、マウスを買い換えた。

今まで使っていたのは全然普通の、1500円くらいのやつ。
>ロジクール ワイヤレス マウスM235
>無線方式 : アドバンス2.4GHzテクノロジー

FPSは有線が基本!といわれている。遅延があるから。
んでも、”2.4GHz帯の無線マウスなら、遅延は気にするほどではない”
と言われているのです。それならいいか、と使ってましたが。
実際0.1秒未満らしいし。

で、買ったのが…。

IMG_6961.jpg

ワイヤレスゲーミングマウス ロジクール"G603"
2017/09/21発売。超最新鋭だぞ!
9000円した。金ないのにアホか俺は。これでエントリーモデルなんだから驚きだよね…。
低遅延を謳ってるゲーム用のワイヤレスは最低7000円はするのですよ。

でけえ!どっしり!でも問題ないな。すぐ慣れた。
うん、非常に良い。高いマウスなんて初めてだから、レビューしようがないんですが。
取りこぼしが減った気がする。安定するかな。
とりあえず全く欠点が見当たらないので、満足です。

んで…異様にヌルヌルなんですよ。照準が追従がなめらか。
こんな感覚変わるか? やっぱり前のマウス、遅延あったのかな。



SnapCrab_NoName_2017-9-22_1-23-47_No-00.png

明らかに変わっているな。反射神経測定の結果が全然違う。
1/20程度でしか出なかった0.2秒切りがバンバン出るんですよ。

0.03~0.04秒くらい変わったか。
この遅延の差はどうなのだ?格ゲーでいうと、2フレーム程度の違いか。
うーん、大きいような、小さいような。ネトゲの人はpingの影響の方が大きいしねえ。

気になるゲーマーの人はゲーミング用の低遅延ワイヤレス(今回買ったのは遅延が1ms=0.001秒未満らしい)を買う、
もしくは有線が無難です。PCゲームやらない人には関係ないっすね…。

ちなみにこのマウスパッド、steelseries。1500円くらいだったかな?
以前使ってた100円とかのツルツルのやつはあってもなくても変わらないクソさだったが、
こっちは素晴らしいマット感。スッと動いて、スッと止まるのね。効果はてきめんだ!
大して高くないので、これはおすすめ。


あと、電動ミル付きコーヒーメーカーを買いました。
「ミル?全然違う。粉じゃ全然香りないでしょ。全然、全然違うよ。」

ほんとかよ。ってことで。amazonで注文。
同時に豆を買う。カルディでいい、ってさ。
マイルドカルディ(定番)とイタリアンロースト(超深煎り、アイス用)

コーヒーメーカー到着。ブィーン。コポコポ。

…うん。やっぱり挽いた方がうまい気はする!
マイルドカルディ(安い)で作るアイスカフェオレもさっぱりして悪くない。

で、結局…ミル部分だけ使ってハンドドリップしてんですね。意味ねえ!
でもコーヒーメーカー部分使うと掃除の手間3倍になるからなー。
電動ミル3000円くらい、今回買ったのは4500円なのでいいかなっと。

…近頃、割と散財してんな。。
春に24インチモニタも買ってしまったし…。PCゲーって金掛かるな。。



一応打ってますよ。

IMG_6941.jpg

準備中に64Gハマり。ストック3つか!でけえな!

カバンの次のゲームに突然フリーズ。
感覚的に10秒くらい? 黒いのが出てきた。ふーん、こういう告知になるのか。
単独じゃなくてカバン重複っぽいかったし、ただのスペシャルビッグね。(1/6000くらい)

IMG_6949.png

と思ったら超偉いやつだった。。まじかよ!帰りの電車で気づいた。
なんか思ったよりストック多いな、とは思いましたが…。
18キュン1800枚だったかな? まぁまぁ。

IMG_6947.jpg

久々にA偽。やっぱClariSはいいな。
大怪異-白7-小怪異の1枚役の2確であります。
「?」はただのリプレイ否定でボーナスのようなので右の時点で1確か。

やっぱりこの辺の台を触ってるのが気楽ですね。
これで勝てるかというと…どうなの?とは思いますけど。

ただ…ピンじゃ運ゲーだよあんなの、と北斗無双を避けるプロは割と多かったりします。

PageTop

終物語2期が非常によかった

今期はnew game!!も良いぞ。
んでもこのアニメが好き、と言うのは割とけっこう恥ずかしい。
普通に萌え台打つしオタク趣味に気負うことは全くないが、これはなんか恥ずかしい。
知らない人は見ればなんとなくわかると思います。

某日
今日は状況良いと思うんだが…。混んでるシマが微妙であぶれ気味。
一応やってみるか、てな感じでガラガラのシマへ避難。

隣にぽこっとやんぞうさんが座る。隣で打とうよ~っと。
(実は行動地域がほとんど同じ)
ほとんど時間潰しにハイエナしにくるだけな感じのようで、
仕事やら予定やら入ったりして一瞬でいなくなる。神出鬼没な人だ。
なんか見かけるたびにゼウスステージにいるの。

打ちながら世間話。
まったくもって、フランクで正直で憎めない人だ。こういうとこは武器だよなあ。
ホールで人と全く絡まなかった俺も、この人とだけは絡んでたし。

「やぎさんは得意なことないんですか?」

何故か国際学科とかいうとこに行ってたので英語は読むだけなら。
PCは四六時中いじる、エクセルは実務経験あり、実は接客は得意、
そんなもんすね。

多言語を喋れる人やらweb製作やらのスペシャリストが欲しいようだ。
ビジネスマンですな。
俺がそんなハイスペなわけないっしょ!

物販への興味は相変わらずあります。商売は、やってみたいですね。
上手くいかない人も全然いるみたいだけども…。
そりゃ100%うまくいくわけないだろ!

「やれない人もいるだろうが、俺は自信ある」とか
それくらいの気持ちじゃないとダメなんじゃないかと。

俺は2つのことを同時には出来ない人なので
(これは本当、パチンコだけすらままならないし)
ある程度の金作ってパチンコが一段落してからだな、と考えています。

全然物販をやる気持ちが入ってないのにコンサル受けても仕方ないし迷惑だしな。
区切り、いつ付けようかねえ。まぁ、来年にならないと。
ていうか、今の台も最長で3年残るの?…。


さっさと始めなよ、あんたそこそこやってて何で金ないの、と思われそうだが…
知ってる人は知ってますが、本当に月の半分とか家で寝てますからね俺。
いやそれ以上かも。

なんなんだお前は、と思われそうですが。

だってさー、俺がぐーたらなのは生まれた時からなんですよ。
学校だって、小学、中学、高校とまんべんなく1/3くらい休んでましたから。
これは本当。通信簿とか、めっちゃおまけしてもらったな…。

大学は当然おまけなんてしてもらえるわけもなく、すぐ辞めることになった。
あれはまあ、3年くらいは後悔しましたが。
今思うと…俺が4年も大学なんて強制力のないもんに通えるわけねーだろ!



今日の記事は長い。書き溜まっている文章を放出。

最近は…

・恒例の夏風邪を引く

今年も酷い。喉いてー、マスクマスク!と次の日…。
扁桃腺腫れた。唾飲んだら激痛!

…久々にキツかった。酷い目にあった。ほんとに痛いの。
2日目に抗生剤飲んだら次の日の朝には軽快しましたよ。薬の力は偉大。

んでも1週間ちょいフラついててパチンコなんか行ってられなかったな。
良いサボる口実になった!ってのが本音ですが、扁桃炎は絶対安静が鉄則だし
空気悪いところに行くのはやめておいた方がよいかと。

・最近は酒じゃなくコーヒー

家ではバリスタ(自動で入れてくれるやつ)でインスタントコーヒーだったのですが、
バリスタがめでたくぶっ壊れまして。

ハンドドリップ派に転身。

IMG_6870.jpg

氷を入れておくとカランカラン言うのが心地よいのです。
1人分なら、ハンドドリップで手間はあんまり変わりません。

ブラックばかりは厳しいので、アイスオレばっかし。
糖分はナシなので、まぁいいんじゃないかなと。

ミルはちょっと欲しいなぁ。手動ミルはやっぱり面倒みたい。
半年もすると「電動にしときゃよかった」となるみたいで。
手動では挽きムラも出てしまうみたい。

んでも、一手間加えて、「やっぱ粉でいいや」ってならないだろうか…。

まともなミル付きコーヒーメーカーは15kから。
安物は大して手間が変わらないようだし…。

・"iCloud"
なんか設定とかめんどくせーなー、バックアップとか手動でやってるから要らんし…
と思ってたんですが…便利ですよこれ!

主な用途としては、写真とメモの同期。
この2つ! この2つがとんでもなく便利。

つまり、PCからでもiPhoneからでも同じものを編集できて、勝手に同期してくれる。
勝手に、ってのが良いです。
まあ、"Evernote"みたいなやつですね。
あれも便利でしたが、iCloudはiPhoneのメモと写真をまんま同期してくれるのが良い。

PC上からはiCloudのマイページ的なのを開けばさくっと見れる&編集できます。
写真もメモもどちらも。

PC上で見てるページをスマホで見ようとすると、意外と面倒ですよね。
タイトルでわざわざ検索したり。iCloud上のメモ帳にコピペすれば一瞬!

…え、え、いまさら?

・最近の酒

酒よりコーヒーだぜ、といいつつ、最近飲んでないなっと
ショットで飲めるバー、略してショットバーへ。一人でふらっと。

IMG_6880 (3)

飲んだことないのをいくつか。

・ノブクリークシングルカスク
・ノアーズミル
バーボンだ。どちらも野太い味。強いし。
"120proof" 60度ですよ。

バーボンって、お祭り感覚で気軽に飲める酒だと思ってるんですけど。
飲み難い銘柄って出会った事ないし。基本どれも飲み易い。
こいつらバーボンのクセに複雑で重厚! うまかった。
日常的に飲むには疲れちゃいそうだが、たまに店で飲んでみたくなりそう。

・オールドパー12
スコッチ。
上品であり香り高くウィスキーらしいウィスキーです。こりゃうまいぞ。
極々普通に、うまいぞ。なんだこれは。正統派、というのか?
マッカランがウィスキー界のロールスロイスならこいつはキングとしよう。

ソーダ割りもいけるのか。マジかよ。
ロックでめちゃくちゃうまかったのに。もったいないと感じるって、そういうことか。


ここのマスターは地元の同級生。
彼は今はワールドオブタンクスに没頭中。戦車ゲーだ。俺も前やってた。
ゲームの趣味も近いんだよな。

俺もここ最近はFPS日和。
バトルフィールド4、オーバーウォッチ、PUBGあたり。
鬼門のFPSを集中的にやっている。
苦手意識が強かったが、ちょっとやりこみたくなったのです。

んで、FPSはジジイになっても付いていけるのか?という話を。
反射神経は、実は年食ってもそんなに変わらないみたい。
実際俺も、測定してみるとmax0.19~0.25秒くらいだ。普通みたい。

年食って不利になるのは判断力とかか?
やはり、とっさの判断が鈍るのか?
んでもそこは場数でどうにかなるんじゃないか?
という結論になったのですが。実際どうなんでしょうね。

気になるので60、70代になってもFPSをやろう。(そんな生きれるのかよ)
ゲームは、やめたくないですね。
確かに、忙しいとやる暇がなくなる、ゲームどころじゃない、となるのも分かりますが。

人生、あんまり忙しくしたくないな。(お前はもうちょっと忙しくしろ)

PageTop

おぼーん

文章は色々書いてるんですけど。なんかどれ上げればいいかわからん!
ちょろっと更新。

IMG_6676.jpg

これ人工甘味料入ってないです。糖分もなし。
おすすめ! 根強いファンが多いらしい。

レモンサワーもたまにはいいな、と。糖分なければヘルシーだし。
で、ウォッカ買った!

IMG_6683.jpg

うん、たまにはいいですな。また家にある酒増えたよ…。



IMG_6700.jpg

ぶっこわれた!パチンコハーデス。

しっかしこれも遅い。確変中は仕方ないが、通常時も意外と遅いのね。
トータルするとそこらの甘デジみたいなスピードだな…。
1k毎のスタートの少ない機種だから、間引くのは仕方ないが。。
甘い?ようで…そこそこ回らないと思ったより数字出ないですよ。

そんな調整普段ねーよ、ってくらい回れば速いですけど。

新内規はさらに遅くなるのか。
つかもう甘デジ、セブン機、現金機?時短機?
そんな機種だけになっていいですよ、もう。

規制後は○回セット機、時短機とかがメインになりそう、とのこと。
絶対ギンパラ出るでしょう。復活!とか言って。いや、あれも毎年出てるけど。

あとは…現金機って、何が有名なんだろう。
マジカルチェイサーとかか。打ったことないぞ…。

打ったことあるやつで覚えてる現金時短機、、
マルホンのセクシーショット!


んであの全回転フリーズ、たまたま携帯いじってて撮れたのだが。
その当たりが…。

IMG_6800.jpg

ほんとにぶっ壊れたんじゃないのか?

パチンコも21時まで打ってたらそこそこ連荘したらもう取り切れない、
そんな機種が多いです。機種、期待値によっては20時で辞めてもいいくらい。
短期出玉規制に引っかかるから、近頃の台は確変中が遅いのね。


IMG_6724.jpg

これ癒し!おもしろい。稼動もいい。
萌えスロって設定入らないね…。

マイスロ読み込もうとして携帯を構えるために「トン」と筐体に置いたら
ベットボタン押しちゃってQRが消滅した…。


IMG_6705.jpg

伝説のリーチ目が出土! リプ重複。興奮して(ほんとかよ)ピンボケです、へたくそだな。
ハナビもクラセレもぜーんぜん出ないですねこの目。
4号機の時ってハナビもバーサスもコンテストもこの目ばっかだったような。

3回ビッグ引いて「あーないな」と捨てたら
5か6だった模様。わはは! 今年は高設定、捨てまくってるな…。

いや、スロはリスク減らしてなんぼでしょう。
んーと、バーサスはリスクないのだが…。


お盆か。何もしなかったな。
そろそろ旅行でもどこか行きたい気分。
一人もいいし、知り合いともいいし、たまには母親とでもいいっすね。

PageTop

結局のところ、パチもスロも好き(5周くらい回って)

なんかスマホのネットが遅いぞ。遅すぎる。
機内モードにして繋ぎ直しても、ちょっと場所変わっても、全然駄目だ。
おかしいな。

IMG_6664.png

空っぽ…。
月3ギガで、普段は持ち越し含めていつも「残り4500MB」とかあるのになぜ!

心当たりがない。
夜、家のwifiでyoutube垂れ流しで寝たんだよな。
実はwifiになってなかったとか、途中で切れたとかでパケ大量消費、と予想…。

課金してパケ追加しようとおもったけどいいか…。2週間の辛抱だしな。
どうせネットもニュースとブログ、メールチェック、
あとはまとめブログ、2ちゃんくらいだし。あんまり困らない。


IMG_6662.jpg

行きました。ほぼ満席!あぶねー!
非常に良かったですよ。主に、過去の攻略機種の裏話。

何が良かったって…この人らの話を目の前で聞けるだけで
特に内容なんてどうでもいいとも言える。

イベント終わりの出口での挨拶でマコト氏と面と向かって話す時は震えた。
俺全然まともに喋れてないけど。
完全にただの熱狂的なファンだな…。

3次会だかは身内の方々ばかりの中、
「全国の信者枠」としてお説教をたくさんして頂き、10回くらいひっぱたかれた。
やっぱりマコト信者としてはガチプロ(番組)の話を聞けるのが嬉しいですね。
「ガチプロな。企画、立案…俺な?」とドヤ顔してくれたのは嬉しかった。
あれは俺にとってのパチンコのバイブルですから。

やはり、ぶっとい筋の通った人だな。自分の美学を持っている。
帰り道、帰ってから、色々考えましたよ。

お話してくださった皆様、ありがとうございました!
心に残る1日になりました。


というか、一番衝撃だったのは某ガチプロにマイジャグのプレミアムな光り方を
たくさんムービーで見せて頂いたことだ。キャッキャと。
「これ456確定演出。しらないの?」気さくな方だな…。

この人が今マイジャグ打ってるって、知ってる人は誰もがびっくりすると思う。
んでも時給を追求すると今はスロになる気もする。

IMG_6665.jpg

監督にパンフを譲っていただきました。こりゃ今となっては貴重だぜ!
DVD注文しよう!

あと、パブリックコメント。
丈幻さんいわく、今回の改正案の急所は「パチンコへの設定の導入」。
これは激しく同感した。依存症対策にも射幸心対策にも逆効果ですから。
意見・情報受付締切は8月9日です。
「まさにダメ元」ですが、リスクはないのだから、投稿しましょう。



さて…。

IMG_6621.jpg

RT中にクレジットなくなった。5号機初頭な懐かしさ。
最高だなこの台!

IMG_6641.jpg

なんか下段にスイカ揃ってんの。
これ残念でした、ってパターン?と思ったら入ってました。

おもしれーな。

今のところ探索モード発生率は2回/4000G
小役もあまり差がないし、やっぱ判別はきついですね。
細かい重複に設定差があれば攻めれなくもないのですが。

ハナビ待ちならぬクラセレ待ちならぬエイリヤン待ち。

パチンコ?普通のしか打ってないよ!
無双とか北斗7とか仕事人とか海とか。

PageTop

サラシア牛丼て痩せるの?(ばかっぽい)

「やべーパチンコ終わるぞ!仕事探さなきゃ!」
アホか!
みんなまともに仕事できねーからパチンコやってんだろーが!

元々なるようになれ、でこの生活してんだから
いまさら焦ってる人いないんじゃないですかね。
そんな適当な考えなのがパチプロなんじゃないかな。

まともな人生設計してるしっかりした人もたまにいますけどね。

しっかしこの改正案…遊び易くなるわ金使わないわで
客滞在率が上がるだけで全然依存症対策にならない気が…。

いや、射幸心射幸心言うけどさ、よく打つ人ほど1パチですからね。
金使いたくないから。ま、健全っちゃ健全にはなるのかな。

遅いのは厳しいけど、まぁ時短機や甘デジが主流でいいんじゃないですか?
設定は…データ取れる人が有利になるだけですよね?

まぁ、終わりはしないが、安くはなるだろうな、と。
生活してくのはギリギリ、カツカツだろう。
「家庭養ってるともう無理」と某とよまるさんが仰ってましたが、そんな感じですね。

スロはベースが上がって1ビッグ250枚になる感じか。
別にいいじゃないですかね。
1/450引いて「GET 20枚」とかでもみんな頑張って打ってるし。
あ、大爆発する時もあるわけで、それは違うか。



ピザが焼けたぞ!やった!!

IMG_6593.png

ばかもん、小麦粉が食えると思ったか?
お前は油揚げだ!

うん、まぁまぁ。味は完全にピザだし深夜のつまみにアリですよ。
具材なんでもいいし。

この前、「豆腐お好み焼き」を作りましたが大失敗。
いくら焼いても崩れる気しかしない、ひっくり返せる気がしないんですよ。

いり卵(豆腐入り)になりました…。分量失敗したのかなぁ?



7月7日だそうです。
どうせ強い店は混んでて身動き取れないし、あんま気合入れずに行く。

ふんす!750番!すげえ!

なんだこれふざけんな、700人もいねーだろ!
…いるみたい。。

地域移動。こっちも強い煽りなのに400人。
普段とそんなに変わらんな、平和ね。

スロは埋まってるのでパチ。平常よりちょいマシくらい?
ずらっと見た感じ、打てなさそうなのばっかです。そんなもんさね。

IMG_6594.png

なんで俺AKB打ってんだろうか。
金爆弾って確定でしたっけ。んなこたないか。忘れた。

こんな日に打つべきじゃないレベルの台だが…。
いや、こんな日にって、何もないならもうどうしようもないべさ。

7月7日だからって適当に混んでる店で適当なスロに座ったとこで
回収されるだけでしょう。甘すぎる。

目標日当ちょい足らずまぁいいや、横山さんのレベル上げよう。
一応14時くらいに食事ついでにもう一店さらっと見るが、
今日はどうしようもない模様。

スロも大して派手に出てないな。大手の癖にまったりした店だ。
よろしいんじゃないでしょうか。


別の日、番長3煽り

状況的にかなり微妙な気がするが…取れてしまった。6以外捨てるよ。
2時間ブン回し。通常1500Gほどで好材料なし、もういらね。
早見切りですけど、1は打ちたくないしな。

仮に等価で1/10で設定6+1/4で設定4が入ってても
さっさと見切るくらいじゃないと期待値は大して出ないと思うんですよ。
そりゃ甘い状況なら粘って4や5を発掘した方がプラスはプラスだけど。
6の確率が薄くなるごとに、期待値はどんどん下がる。

店移動。なんか入り口で店員一同お出迎え。
釘やべえしジャグラーもやべえ。某機種に張り付いてた人らもいなくなってんなぁ…。
店員の笑顔はこれか!

もはやこれまで、帰るか。
まぁ、帰る前に…。おっ空いてるじゃん!

IMG_6592.png

最高におもしれーなこれ!7回くらいしか引いてないけど
ほとんど全部、クソみたいな演出からひっそりとリーチ目が止まって入った。
んで、察知後、1枚掛けできる。

その上、これってボーナス成立時、リプレイ確率上がってないのかな?
いい出来だな。甘いみたいですが、割通り出ないと思う。

あーこれ1日打ちたいなあ。
回収日の等価店じゃさすがにやってられん。ちょろっとやって帰宅。

しかしこれ、人気はないみたい…。
世間のスロッターはセンスないですねぇ。(お前も今日初打ちだろ)

そういやこれビッグ200枚と300枚の2種類。
200枚の方ばっか引いた。6号機ってこんな感じ?
いいんじゃないですかね、別に。客は減るかもですけど。

リーマン客は増えるんじゃ?
実際、昔スロ打ってて今仕事してるような知り合いはみんなアクロス打ってますし。
というかアクロスしか打ってない。みんなそんなに金使えないよ。


>【パチプロマコトーク〜パチプロ冥王マコトが誘う真の話〜】
>出演:マコト/ソラノアパパ/つたっち/びーえむちゃん/ハブ僧/高島屋
>7月16日(日)@新宿ロフトプラスワン @LOFTPLUSONE
>
>前売りチケットはイープラスにて!(全国ファミマのfamiポートでも直接買えます!)

これは行っておくかな。ガチプロ信者だからな。
知り合いレベルではない、なんか過去に30秒くらい喋ったことがあるような人が
たくさん来てそうだな…。まぁそういうの気にせずひっそりと行くか。

PageTop

7月7日は化物語1択

俺の場合、体調の浮き沈み激しいのもあるけども…。
ちょっと寝る薬変えて調子いいな。

アレルギー体質なので(花粉、ハウスダスト。数値ぶっちぎり)
年がら年中強めの抗ヒスタミン薬+強めの睡眠導入剤

これでも全然寝れないのだが。なんなんだ俺の体質。
起きれないっていうか、寝られない。

寝れず4時になると「あーあ、明日もねーや」となり、7時くらいに力尽きて寝る。(最悪)

一日のサイクル32時間にしてくれ。
もしくはパチンコ屋、24時間営業にしてくれ。(これ前も書いた)


先日書いた、パチンコのまどかマギカは右打ち全部Vチャレ?
アナログ連チャンじゃないの?という記事。
すみません。うそでした。

短い時短中にハネ抽選に当選(これで当たり)→ハネ開放→100%V入賞して当たり
という仕様らしいです。。全然Vチャレンジじゃない。

そんなことできるのね今。(記事は修正済み)
今出てる新台の吉宗4がこの仕様なんだそうです。

IMG_6493.png

超番長確定のリーチ目だ。うそです。
引けましたよフリーズ。んでもこれ、割と性能しょぼくない?

ほぼ4か6。
夕方、9日目のBBがほぼ即青ってのが出現。勢い落ちない。出玉以外ほぼ6の値。
んー6だと思うんだよな。久々に景気いいの掴んだぞ。

しっかし結局確定画面が全然出なかった!
初当たり23+復活8回分見て4以上のが1回だけ。
んー毎度俺、確定画面のヒキ弱いのかな。

引き戻しデータ

19回中(4回は普通にベルやレアからの対決でいい引きしたりで不明)
確定or確定級演出での引き戻し 5
特訓はずれ 3
特訓なし 11(半分くらいおっさんの紙だけ、もう半分煽りなし)

となった。
奇数はフェイク特訓はたまに入るけど確定してるのが全くない、という仮説はどうか。

必死に回して出率110%ちょいでした。まあ満足ですよ。

超番長も性能しょぼい気がするし、爆裂契機もそんなないよな、
一撃万枚とかどんなヒキだよ、とか思ってたが。
設定5か。天国優遇+青7出やすい+絶頂の連発はやばいですね。



無双を3連投、3日目に怒られた。ひっさびさだな注意!
そりゃ3日張り付けばしゃーないな、とあんまり気にしてないです。
次の日も垂れ流しでいけそうなので翌日も行くか、俺最悪だな、
と思ったけど締まってそうなのでやめ。
普段は消極的ですが、いける時にはガツガツ行かないと、とは感じた。

んで、翌々日ふっつーにその店のジャグラーで大量に出す。最悪。
流す時に注意してきた社員が出てきたら面白い、というか
何て言って心象良くしとこうか、と思いましたがそれはなかったのでした。

こいつの役モノはめちゃくちゃ、ほぼぶっ壊れてる、とはいうが。
しっかしこれの右の役モノ、リーチ中落ちっぱのが多いよなあ。
落ちない場面でわざわざゆっくいり落りてきてそのまんまっておかしくないか?

…あれこれ、もしや演出?

検索。「右の役モノが落ちたままの場合、当たれば確変」
ああ、なるほどですねえ。頻度的に納得!そうだったのか!

IMG_6452.jpg

俺うまいなぁ。保留なし。1回転目のヘソ落ちはないぜ。
やった当たって、無双ラッシュ…。

…じゃねーし!


やっぱりほんとに壊れてるだけなのね。

PageTop

管理遊技機?

なんですかね。よくわからん。
情報がはっきりしないうちは何ともいえないですねぇ。下手なことも言うもんじゃないし。

とりあえず、良くなることはないかもしれないけど。面白くはなるかもしれない。
俺Aタイプ機、RT機、好きだしな。パチンコ?しらなーい。


IMG_6316.jpg

なんか質の高そうな弁当を発見です。(いや400円じゃん)

じわじわダイエット遂行中ですが、たまには米も食べましょう。
食事って一汁一菜がやっぱり理想なのかなあ。。
でも「まともな粗食」ってお金も手間も掛かりますよね。大戸屋増殖希望!
いっぱいあるけどもっと増殖希望!

IMG_6433.png

しまったブラック買ったと思ったのになんか違うの。
いやあラーメンは全然食いますけど加糖の缶コーヒーはパスです。捨てた。
減量中だと飲んだ方が損でしょ。こいつの糖分はやばい、大損ですよ。

これ、5はやっぱ難しいか…。通常A行きまくる台なんか捨てちゃいます。
通常Aの回数振り分けが…えぐい。1はキツすぎる。

IMG_6369.jpg

アクロス打ってください!だって。バーサスだめっぽ。ハナビは後回し。
クラセレ。ベルベルボーナス。

ずっと前に書いたベルのエクストラ揃い(中段-中段-右上段or下段)は条件付でした。
右枠上にベルがあったらNGですね。他は一通りOK…かな。
これも意外と判別やっかいだな。 重複見て偶奇判別?
アクロス機でそんな打ち方限定するとか嫌です。

遊び半分でいいでしょスロなんか。(ほんと俺やる気あんのか)

って金のために打ってるのが9割なのに、そんなことも言うのもおかしな話か。
ストレスなく稼ぐのも大事かな、っと思います。



通ってた地域が腐った模様。古巣イベントへ。
強いとこの絆空いてんなー。そんな回ってないのになんで?
データちらちら。

「絆大人気なんで! ぜひ! あちらの台6確出たらしいですよ!」

…へ?すげーことブチかますな。。んでこれ止めたかんじか。

「どーしよっかな。まぁこんくらいじゃわからないもんね」
「ええ、ええ! もう出なかったら仕方ない!って感じですよ!」

なんかすごい言い回し。ここまで押されたのは初だ。

IMG_6432.png

BC中煽り。なんか白い!ガセるらしーですが。
めっちゃ強くて4か6、あとはさらにもう少しだけ強くなるか確定出れば…となったが。
4みたい。まぁ、全台プラってるしこの店の店員はいい店員だな。

トイレついでに礼言ったらドヤ顔でどうですか?
とか聞いてきたのでうん、上だね!めっちゃ出るし6かも!と言っておいた。
まぁシビアに4っぽいって言うのも寒いですし。

店員には細かいこと気にしない、余裕ある感じの客っぷりを見せた方がいいと思う。
逆の立場で考えると、やはり余裕なさそうな客が一番相手きついし。



IMG_6429.png

クソみたいな店が煽ってる。サザンに入れてるの確認済み。取れた。
もうダイトモサービス停止してますけど。
俺のビタ率は最悪の日で72%~良い日で82%。この程度らしいです。
うまくはない、へたでもない、専業内では普通レベルだろうな。

夜には慣れてきて8割は超えますが…最初の2~3時間がどうも安定しない。

沖ドキはあれから触ってないです。甘い時期でも及び腰だったのに
渋くなってから打つのはアホ丸出しだし。
ハイエナでも数字になるような機種じゃないしもう触る機会なさげ。

でも人気はやっぱりあるなあ。
ちょいちょい出してるけど。○以上です!って言われないと無理です。

しっかし暇。なんか面白いことないですかね。
パチンコパチスロも飽きてきました。どっか行くか。

PageTop

パチンコのまどマギは中身ファフナー?

9月に京楽から。
通常時は普通の319機だが、連チャンシステムはすべてVチャレ回転切り
5回or10回or無限 …という一種二種混合機。

最近のだと、藤商事の東京レイヴンズって機種があって…それに近い?
これアナログ機じゃないのか?

(後日追記)
と思ったら。Vアタッカー解放に当選すれば、開放して100%入賞、なのか。
全然アナログじゃないし!そんな仕様あるんですね…。



さて、誕生日おめでとう俺。
欲しいもんはスイッチだがあんまゲーム気分でもない。酒でも買うか。

ってことで念願のアードベッグ10年!

IMG_6356.png

アイラはラフロイグとボウモアが2大巨頭なのですが、
こいつは裏キングだ。強烈なピート。キワモノ扱い、、ですかね。

・・・

うおーすげえ。これだこれ、完全にクスリの味。やべえ。
癖になりますよ。(ひでえ感想)

おすすめはしません。最初はやさしいボウモアの方が絶対いいです。
でもアードベッグ、割と好きな人は多いのです。HUBにもあります。

ボウモアにしてもこれにしても、本当に潮の香りするんですよ。
麦を乾燥させる時に炊くアイラ島の泥炭に海藻が混じってるからですな。

それと、海に囲まれた島なので長い熟成をする樽に
潮風の匂いが染み付いているから、ともいわれている。

ターキーはうまいっすね! 定番バーボン。
これハイボールだと微妙かな、と思ったんですけど。
ロックだとうまい。ズドンと来るバーボンの良さが際立つ。

お前酒買いすぎじゃねーか、と思われそうですが…。
ほんとに買ってばっかでそんなに飲まないんですよ。



IMG_6355.png

朝一おはよう最深部。これ俺のせいですか? 勘弁してけろ。

IMG_6350.png

加速装置えげつねえ。ストック機かよ。
B2R8なんですけど…。そんなとこもストック機くさい。

9000GB40R40という台があった。1/115
状況的にほぼ6

あの台、えらい長い時間ハマったり連チャンしたりめちゃくちゃだったな、
とか考えつつ履歴を拝見すると…1250Gハマリってのがあった。
え、ええ? す、すごいな。確率むずかしい。


ところでマイジャグ。

単独バケの値は1を弾けるし6は別格、だが…
一番打つ機会の多い2~5は1/528-1/390。あんま変わらん。
メリハリ等価店のように1否定でチャンス、だと大きいんですけどね。

さて単独バケを省いたボーナスを一括だとどうなんだ?

231
227
204
208
199
187

ふーん。考慮するだけ無駄?だな。3~5のマイジャグは運ゲー!
ビッグいっぱい引けば勝てるよ!これで決まり!




ここ数ヶ月、近場の店が煽りまくりでかなり賑やか。(どうやら今月で落ち着いたが)

そーいえば引き子使ったり固定でやってる
イベント狙いの軍団の子たちって抽選スカったらどうしてるんだろう。
ソファー待機? 人使うのも、群れるのも難しいですよね。

色々考えたが…。ただ、軍団のように見えて、そんなに勝ってないけど
「単純に群れて毎日パチスロでそこそこ勝てるのが楽しい」って感じが多いのか。
そう考えると理解できる。俺も若いときそうでしたから。

徹夜で飲んでそのままディスクアップを連れ打ちして帰り焼肉食って
深夜のゲーセンで遊んでレースゲームのコーナーで半分寝て
朝喫茶店でうなだれつつ、そのまま次の日も同じ面子で打ちにいったり(真性のアホ)

イプシロンRでハズシだけ俺がやって代打ちやめろって怒られたり
フュージョンでゲーム性通りにフル攻略して打たないで、って言われたり。
(これは今をときめくガイアだ)

え、なんで?と、どれも思ったな。あの頃は何にも考えてなかった。
マナーやパチ屋の常識を知らないのも、若いから仕方ない。
若いうちに遊んどくべきですな。年食ってから遊んでるのはちょっとみっともないし。
(年食ったなりの遊び方が理想)

しっかしまぁみんなうまいよな、スロ専。
パチは人の打ち方も動きもさっぱりしらんのでわからんけど。
んで、レベルの低いへんな店に辿り付く性。

結局スロも全6やら全456の一律調整よりバラバラの方がいいね!




この機種がアツイ!じゃねーよ。
話が相当リアル。いまどき。面白いです。

そういやまた作業着の時代がきたかな?

ちなみに震災後、福岡にいましたが…
作業着でリング捻ってる人とかけっこういたよ。
関東よりめっちゃくちゃ止め打ちにうるさかったし。

PageTop

ペラ郎はそれを知っていた

IMG_6270.jpg

ダイエットしたい人は深夜にどうしても腹減ったらローソンに走りましょう。
ブランパン(糖質オフのふすま粉を使ったパン)、
他のコンビニでも扱ってくれないかな?


さて。

ハイパーリノ
スーパーミラクルジャグラー
トラッドサンダーブラック
グレートキングハナハナ

うーんこのヤケクソ感好き!

「全台最高設定のコーナーがありまーす」
「正解はハイパーリノでしたー!」
とかやる店ないですかね。

ハイパーリノってフル攻略簡単なんですかね?
47等価なら蔵が建ちますね! なんと時給20枚も!
割とリーマンの味方の機種が増えてますね。

んでも設定が完全に確定してるってのは…なぁ。
俺だって勝ち目あったから、勝てる隙があったからスロにどっぷりハマったわけで。
競馬宝くじなんて勝てやしねーよ、勝てないもんやらんよ、
と若い時から興味なかったし。

ただ、競馬はそうでもないみたいですけど。
馬のロマンは分かるので、競馬にハマる人の気持ちはわかります。
単純に競馬場は楽しそうですね。(行ったことない)



IMG_6281.png

BB天国&ベル対決が漢気ループ。えらいこっちゃー!
こうなるとおもしれーな。

番長3。引き戻しのフェイクが気になる。

引き戻し前兆=
1.初めから本前兆(当たってる)
2.当たってないけど特訓や対決に行くフェイク(ベルで書き換えで当たることもある)
3.対決行かないフェイク(おっさんの紙が飛ぶだけ)

1は当然ですが、このパターン、意外とそんなに多くない?
2の場合の対決中の小役による書き換え分も込みでの
引き戻し率だと思うので…割と重要になりそうな気がする。かも。


あとは駆け足で最近の。

IMG_6286_3.jpg

まどまぎ。
まだ根強いですね。久々に終日。
もう打つチャンスがある場合、もはや出玉よりロンフリ引けるかですよ。
今回も引けず。

引くチャンスはまだある、のか?
撤去候補とはいえ、まだ時間があるといえばある。
不人気新台の方が先に消えてくのも事実だったり…。


IMG_6307.jpg

これさあ…出来はいいのだが…だめかも。
「しっ○いさく」って言っていいですか?
店が困ってるのが解る。

削れない、スペック甘い、ヘソ4個、でどうやっても店が回せないんですよ。
1k15~16が基本。んでヘソ4ってさ…。無理がある。
デジタル止まりまくり。遊戯になってない。等価店ではどこも客いません。

ガンツくらい渋めならかなり流行ったと思うのだが…。
スペック的な失敗。京楽さん惜しいね。作り直して!


IMG_6312.jpg

リーチ最終形で回想中に赤タイマー準備中きたああああああ!!
ルパンじゃないよ。平和から出た新台999だ!

これだれでしたっけ?
クレアさんじゃなくて…弾き語りのリューズさんですね。

珍しく新台。
曲 いさおからアルフィーまで一通り選べます。ゴダイゴのテイキングオフは神曲です。
スペック 普通の新基準
技術介入 ポケットが邪魔してしょぼい
扱い うんこ、導入台数すくなすぎ
ギミック  ペラ郎じゃない、この時点で全パチンコファンガッカリ

どこでもハーロック出現で激熱。
メーテルが脇役でCRハーロックになってます。
イケメンハーロックさんのお陰でおばちゃんも打てますな。

ST終わりギリギリで
トチロー「レバーを引いてくれ」→レバーのおもちゃを引いて当たり
という感動のシーンがあった。これはなかなかよかったぞ平和。

導入が少なすぎてとても打てる調整は少ないでしょう。残念。
出玉データは取れた。何回くらい回ればいいかというと…。正直きつい。
新基準やはりきつい。期待値の天井がやばいくらいに低い。

仕方ない、当分は時給500円の999を探して打つか。



近頃は甘そうな地域にぬくぬく通ってましたが…
ライバル増えすぎ&出玉も明らかにデータ上で弱くなってる。
釘もどこもかしこも締まった。
もうだめぽな感じ。またちゃんと店回りするかあ…。

いや、店回りしても6号機だか新内規だか規制だか、またくるし割とキツイか?
新基準クソだからって入れ替え停止して旧台しかない店って相当あるんですけど。
潰れちゃうのかな?

今後はちと厳しい、かなり厳しそうですが。

…割と俺は悲観的ではなかったり。
だってさー、もう稼げる時代なんてすでに終わってるじゃん?
今残ってるのはほとんど兼業、もしくは遊び半分でパチ、スロ生活してる人たちだけなんじゃ?
(極わずかに残っているガチ勢な方は除く)

俺? たぶん遊び半分。稼ぎなんて恥ずかしくて書けないくらいですよ!
っていうか、ずーっとそういうスタイルでやってたしなあ。

PageTop

上昇してゆく堕落する技術

最近のゲームは将棋です。
対人対戦ゲームは1周して将棋です。
おもしろいね!

ハム将棋に平手で勝てません。10回やって2回くらい勝つとかそのくらいです。

IMG_6265.png

1手詰め。あんまり考えないでください。
・・・

IMG_6266.png

これが正解らしい。なして?
桂馬に防がれて終了だろう。おかしくないですか?

すんげー悩んで結局問題が誤記載、とかだとしんどい。
割とある模様。


某日

1スルーから30Gほどしたところで
高確示唆の強め演出が固まって来て、直後に静かに。まぁ、超高5Gですよね。

んでチャンス目
直後にまたチャンス目
そしてさらにチャンス目

ダメ押しにもう一発。50Gちょいで4発とな!
当然の高確祭り。えらいこっちゃ!Eも全然あるで!

んで超高確では当てれずよくわからんとこの巻物から。
セリフ好機 LED黄 まぁ(ほぼ)BT確定してるし
何でもいいのか。

残り1000人 青文字 まぁ関係ない

ベル6 カットイン しゃきん!おっ! はずれ
ベル5 カットイン しゃきーん
ベル4 カットイン エフェクト赤 ずばずばずば はずれ
ベル3 演出とか忘れたけど 普通にはずれ

あー残念、0撃破か。まーいい、Eもありえる。
朧スタート普通にあるぞ。おっさんスタートもあるぞ。

残り8人、連打! ベットボタン!しーん。?
ででん、土岐峠


こ、これは…。ねーよ! ってあるよ!
ただ低設定濃厚なじゃねえか! 元々のモードがBとかかもしれんし。

絆って高確中やモードCだと当たってなくても
テンパイセリフはもちろん、BC中も熱そうなフェイク来ますよね…。



IMG_6213.jpg

アイマリン。アイマリンプロジェクトってなんですか?
なんかメディアミックスとか色々やってるのか。この台で初めて知ったんですけど…。

今の甘海って使えやしないよなー。
玉増えないのに電サポ率の高いとか意味ねーだろ。
(意味ないって意味不明ですが、まぁ稼動的に)

通常時の丁寧さで差をつけるしかないのだが、大して回せない甘じゃお察しだ。
近頃の甘デジは、利点がすべて壊されている。
リーチのたびに完全に打ち出し止めるおばちゃんの方が期待値あったりしない?

というか、元々甘海ってあんまり稼動で使えたことはないんですよね。
確かに小技はたくさんあったりしたのだが…
使える例としては

・甘海が流行ってて稼動が良い、赤字調整
・きまぐれにアケた、もしくはイベント、リニュなどでの開け
・人気なくて調整しきれてない

1番目の理由で使える場合もあるかもしれないが、
自分はそんな店は行ったことがない。流行ってても微妙な無難調整ってのが多い。

ほぼ2番目だ。んで、店もスタートが上がることを知っているから、
残ることは少ない。店次第。
平常だと100%次の日には締まる。

例外として、神技的ストローク発見(調整ミス込み)ってのもあるでしょうが、
そんなのはしりません。あ、神ステージ発見ってのはありますね。
割と常套手段か。今のステージが個体差なさすぎて忘れてた。


IMG_6202.jpg

こんなんで爆発した。ハナビはアリだな。


なぜかスロのガルパンを打ちました。
天井間際でサバイバルウォー。ATレベル4!

IMG_6207.jpg

嫌がらせみたいなくそシナリオです。序盤きつすぎだろ。
マウスみたいにストックないからキツさ倍増。ここから楽。

順当に15戦目で終わり。まぁ、満足です。


なんか打つのないですね。特にパチンコ。北斗とか飽きた。
北斗無双より化物語の方が100倍面白いと思うんですけど。

ところで関係ないですが、「知り合いの知り合い」とかで相関図を作ると、
関東の9割のプロはどっかしらで極々薄く繋がってるような気がする。

まぁ、まとまる必要なんてサラサラないんだけど。
プロの知り合いなんて、そんなに増えても面倒なだけだし。
ロクな人間いねーよ!(俺を筆頭にして)

ただ、本当に割と狭い世界なのでやはり下手なことはできんなー、と思います。

PageTop

家飲みは1日30mlまで

ウィスキーってのはアルコール40度ちょいだから、ビール換算で8倍として…。
ビール240ml分か! ヘルシー!(ヘルシー?)


さて。4000円。4000円か…。

うーむ、、どうせ、いつかは、買うんだよなあ…。
ハーフはほとんど出回ってないし、あっても割高だし、、うーん…。



IMG_6193.jpg

買っちゃった! 白州。

ちょいちょいお店では飲むんですけど、うまいので
色々家で試したくなりまして。

白州といえば、森香るハイボール。
ほんとに森の香りするんですよ。緑色のボディは伊達じゃない。

とりあえずロックで頂きましょう。

う、、うまい。ほんとにうまい。めちゃくちゃうまい。
ロックの方が香り高いみたいだ!
これはハイボールで飲むより好きですね。

なんとなくサントリーのリザーブのほど良い上品さが好きだったり
ジャックダニエルのハイボールの「甘み」が好きだったりしたが…
これ個人的ランキングトップかも。

はー。
やっぱりたけーのうめーな。たかいのなっとくです。
(家では)量飲まない人間でよかった。

外では、まぁ人に合わせます。みんな飲むなら飲むし、
あんま飲まないなら軽く、という感じ。

なんか年食って酒は別になくても、と思うようになりました。


さて沖ドキ。なんか3日連続で打ってるんですけど?

昨日は激しい沖ドキ煽りの完全456営業。で、今日も継続する気配、という感じ。
んでも休日突入。ちょっと危険な気も。

ほぼトントンの不発風味だったんでベル1/110の台の据え狙いで。
ラッキー、半分近く埋まってる中空いてます。
据え変不明。前日最終は引き戻しもあるとこだしわかるかこんなの。

3時間足らずで軽く2回天国に上げて好調な感じだが…。
ちょうど連チャン終わって、引き戻し軽く見て
2000G ベル1/170

この程度だと判別ツール入れてもほとんどドングリ。
全設定10~20%でどちらかというと下、という感じですね。
そらそーだ、という感じ。

が…これは捨てて良いでしょう。
沖ドキなんてのは56がよっぽど濃い状況じゃないと危険だし
少しでも不安要素があったら6を捨てるくらいでよい。

シマは盛況だけど、こんな「かもしれない沖ドキ」なんかやれないよ。

さて、沖ドキを6回くらいかな。結構な時間打ちまして…
感想としては…。人間強度が上がった気がする!(なんだそれは)

いや、多少のハマリや投資は屁でもなくなったが…。麻痺しただけとも言う。
金銭感覚は本当に狂う。ほんとに1分ちょいに1回貸し出しボタン押してんだもん。
これはやばいですね。47枚貸しだとさらにやばい。

とりあえず某店の沖ドキ大解放中毒患者養成期間が完全に
終息したようなので、触るの激減、なはず。

もう一店舗が微妙に強いのが嫌だが…。まぁ、今回みたいに及び腰で。
荒いとはいえ、状況によっては56だらけだし
打ち出しとヤメを気を付ければそれなりに高いし。

翌日

久々にバーサスで掴んだ。やっぱおもろいね!
設定上でも下でも安心感がある。まぁ、上自体が滅多にないのだが。
掴んだっていうか…5らしいよ。105%ちょい。全然良いんですけどね。

そのまた翌日

朝から北斗無双とかでー25k。あかん、見立てより全然安い。足りぬ。
おかしいな、散々触った台だしヘソサイズ足りてると思うんだけど。
かなり久々だからなぁ。どっかしら叩かれてんのか。

んで某マイジャグ。店も煽ってるし、シマが強い気がする。

フリーズなんてあるんだね! 遅れなんてあるんだね!
でもアイムのが打ってて楽しいような…。なんでだろ。
なんか光ってもあんまり嬉しくない。アイムはめちゃくちゃ嬉しいのに。

しっかしマイジャグむずいっすね。意外と絞れん。
強いシマでオール56だこれ!と思ったら…
全台もんわりした微妙な感じになって尖った台がない。

こうなると456、さっぱり。
小役4~5(めんどくさくなって3000G分)
単バケ 4くらい ボーナス4くらい(6000G分くらい)

まぁ3か4か5だろう。

全部3~4で1台か2台、56入れてる、かも? と予想。
そんなんが一番稼動上がるだろうし。

21時、もういいだろ、ってとこでちょうど隣にご年配リーマンが。
時計見てもういっか、という風情でやめ。おっつぁん後は頼む。
マイジャグで+19.5k。

とーたる-500円
やれやれ、北斗無双なんて消えればいいのに。

ってことでAタイプ2連発で沖ドキからのリハビリ完了!

そういえばマイジャグでビッグ中にチェリーを狙ってる
アホな人、見たことあります?

俺です…。
アイムと違ってビッグ中はチェリー、というフラグはないのね…。
何年気づかなかったんだ。


んで某日。一緒に○○の店行きましょう、という誘いに
寝坊して知り合いに迷惑を掛ける。平謝り。

不幸中の幸いだったのは、5分前に目が覚めて連絡できたので
待ちぼうけさせてしまうようなことは避けられましたが…。
その方は全然あるあるって感じで応対していただきましたが…。
へこむってー。やっぱ朝弱いな俺…。

朝の弱さで人に迷惑掛けたことはこの人生、何度もある。何十回もある。
本当にすみません。
こればかりは治んないのでそんな俺にお付き合い頂ける方々、そこはよろしくお願いします!
(なんのこっちゃ)

PageTop

仕事人は割といい出来?

あの筐体の没入感やばいな。いいのかあれ?

しっかし今後小当たりラッシュタイプがさらに流行るとなると…
データ取りめんどくさいんですよねー。(やる気あんのか)



IMG_6166.jpg

もう打たない、とか言った直後にまた打ってんですよ。バカか俺は。

だってめちゃくちゃ言うんですよここの店員。
「お帰りですか? 実は今日は沖ドキがおすすめで・・」
「沖ドキかー、好きだけど」怖い台だよね、とかなんちゃらかんちゃら

「今日の沖ドキはガチなんです」「全部上なんです、これだけは本当です」

煽ってたのに釘開いてないしハナハナも俺のだけ弱いし帰ろう、と思ったら
こんなん言われんだもん。ずるすぎる。

確かにねえ、今は沖ドキみたいだよ。どこの店もすんげー煽ってんの。
30パイで強烈な出玉煽り、ジジババ打てる、全部下にすりゃ一瞬で回収もできる。

…と思ったが、沖ドキ撤去されんの? 扱い激落ち? 中古価格ほんとに暴落?

まぁそれはそれとして、ここらも客の取り合いがバッチバチ。
どこの店もなりふり構わず、めちゃくちゃやるようになってきた。

客多かったのに新規店に客取られて死んでいった大規模店が
この地域はたくさんあるからな…。

…この日の沖ドキは幸いじんわり浮く。


なんか最近荒いのばっか。

最近ハナビとか地味に面白いので、打ちたいんですけどね。
あんま出してないな。やっぱ沖ドキやジャグのがどこも扱いが良い。

IMG_6162.jpg

ちょろっと。癒される。伝説の名機サンダーVリボルトですよ。
予告音+3消灯で気づいた。
これ3リールでリーチ目ですか?(誰もしらねえよ)

順押しで中リールのこの赤7が、違和感のある停止コマ数だと
2リール確定です。(何コマ、ってのはしらん。感覚でおや?と思うのです)
この機種そういうの多い。微妙な停止コマ数の違和感が気持ち良い。

と、打ち込めば打ち込むほど面白いのですが…さすがにもうないな。

先週は土曜まで激混み鉄火場でスーパーフル稼働。
基本は無双とかが多いかな…。あのシマしんどすぎ。

日曜は銀字さんの展示行こうと思ってたのですが…
クソ混んでるシマで打ってたからかなぁ、風邪引いた模様。起きたら15時、寝てすごす。

まったり海とか甘とか打ちたいんですが…うーん、行く店とどうも噛み合わないな。
あ、タイムクロス2入ってる。



週明けは数日休んで、病み上がり。
絆とかのイベントがあるようなんで、とりあえず抽選だけ受けに行く。
う、10番とか。このイベント苦手なんだよな…。掴めたことないし。

みんな角取らなかったりするよなー。角ダメなのか?
と思ったら角から埋まる。体調まだ微妙だしゆったり角でいい。

青異色 青異色 青異色 まきものからBT たんぱつ

青異色 青異色

うーん…やってられるか、1時間で捨て!
こうなるとやっぱり46の可能性はがっくり落ちるみたいですね。
5かも、なんてのは俺は追えないです。
この前もこのイベント、抽選良かったのに通常時12連続異色で捨てたな…。
(朝空いてた両隣は羨むほど好調だった模様)

今日も午後3時の時点で完全に店の黒やんけ、角もクソも全部死んでるし…
と思ったら夕方から頑張って、一応1台あたり400枚くらい浮いてたみたい。
まぁ当たりもなくもない、という感じか。

その後どうしたかというと…

IMG_6182.png

アホか俺は! 抽選だけ、って攻め方じゃねーぞ。
いやだって、ここの沖ドキ、まだ出してるみたいで…。

今日も共通ベルは6ぶっちぎりで、無難に浮く。
幸い座ればいつも456っぽいけれども、月が変わってそろそろ危険そうかな…。
ていうか、いつか痛い目見るよなー。

無双にしても、荒すぎる機種しか打つ台を見つけられない
というのはそれはそれでヘタクソなわけで。リスクでかすぎるもんな。

まぁ、沖ドキはとりあえずプラスならいいかなと。(よくねえよ)


しっかしここいらも告知、示唆、何でもありになってきました。
神奈川って厳しかったと思うんだけど…最近どこの店もめちゃくちゃだ。
やっぱり抽選勝負になるなぁ、と…。

PageTop

なんでもアリな店に行く

黙認店。捻り放題、打ち粉だらけの店へ。
スマホを上皿にずっと置いて稼動してみた。(スマホ丸出し稼動と呼ぶことにする)
うーむ。これ疲れるな。スマホとヘソ周辺を目が行ったりきたり。

ていうかスマホに完全に集中して玉がどんな感じで動いてどんな感じで回ってるかわからない、
というのはどうも気持ち悪いんですよ。
半日くらい、散々打った台でも、なんか気になってしかたない。

それに保留2個付いてる時に風車をドドッといくつか超えてきたら
一瞬止めるか、構えるでしょ? そういうのけっこう変わってくると思うのね。
保3付いてから反応とかじゃ、オーバーしまくるし。
ってことで…全然スマホ見てらんない、というか全く集中できん。不器用なのかな。

多少無駄玉出てもスマホ見てた方が有意義、というスタンスの人がいるのは当然ですが…。
んでも俺は逆に疲れるんで、一日中それはしなくていいや、と思いました。
大体半日に一回ニュースチェック、巡回ブログのチェックくらいだしなあ。

んで次の日も同じ店。今日は音楽を聴きながら打ってみることにした。
ブルートゥースのイヤホンでiPhoneから飛ばして聞く。
平沢進の「パレード」とパチンコの雑音と北斗無双の音が混じる。

…気持ち悪いだけだった。カナル型だけど音ちゃんと遮断出来てなくて雑音でかいし!
ラジオとかがいいですな。


IMG_6098.jpg

ハーフが売ってる!初めて見た。

知多。サントリーの最近の新銘柄ですな。以前ちょっと書いたか。
フルだと4000円だし、ちょっとなぁ…と思ってたけど、
ハーフで割高じゃない。ならば即買いしかあるまい。

シングルモルトではなく、ブレンデッドなので飲みやすいです。

IMG_6099.jpg

先日書いたボウモア。なぜかこれウケが良い!各方面から反応が。
これはアイラのやつの中では定番だし、飲みやすいですね。

いわゆるアイラウィスキーってのは泥炭を使ってピートと呼ばれる香り付けをされているやつ。

ピートってどんな臭い?というと、正露丸、磯の香り、など。
ルートビア、ドクターペッパーあたりと同系統、ってのがわかりやすいでしょう。

無理な人は無理だし、自分も最初は無理でしたが…段々癖になります。



さて、、最近は知り合い様からアケ情報やらを頂いたりするお陰で
この2ヶ月の打った台のクオリティはなかなか。
やはりピンでもネットワークは大事だ。

「ここらのやつ、玉減るから足りないでしょ」
と決め付けてた機種が「いや意外といける」と。…本当だ、いける。
そんなことが。こういうのは相当でかい。ありがたい限りであります。

んでも、情報交換ってーのは難しい。
俺、ロクな情報を提供できないから。ぶら下がりたくないし…。

…その上、なんか車便乗させてもらったりしてんの。一緒に行きましょう、とか。
いやいや、そりゃ申し訳ないですよ。
こっちのシマ状況教える、くらいじゃあなぁ…。

。。
そう思っていたのですが。
「抽選番号早いの引いたら譲る」 これだ!
誘ってもらった場合は今後こうしましょう、と。

良い落とし所が出来たと思う。
俺はケツから入ってメインに座れずクソみたいな甘デジや海を掘る、って作業好きだし。


無双アケ。無双やだな。うるさいしシマ荒れてるし。
っつっても人気機種なんだから仕方ない。

うーむ…朝からどこから沸いてきてるのだろう。(俺もだが)
ゴミ台しか余ってねえ! この店は全く揃ってないので…綺麗にあぶれる。

はい手詰まり! 甘デジ気分じゃないしな。

仕方ないんで沖ドキだけ毎日赤字の店へ。

540 すいか +2連
374
.46 +4連
.97
262
323 高速
.44 +3連
602 +5連 +チェリ1Gx1,確定目x1
127
350
688 3スルーきつい 投資6万
177 +5連 
121 +6連 全部ビッグで助かった
033 20時ちょい前やめ

スイカで当たらないときついっすね…。

んでもベル1/110で走ったのでこれが最後の沖ドキだな、とツッパって
最後ちょっと戻す。
3万のMAXみたいなもんでしょ。いや、もっと荒いか…。

ベル 52/5970 1/114.8
天国ループ 73%(実は自力、とかドキモ、とか紛れてそうでわからん)
投資3000枚 回収1550枚

しっかしこの機種やっぱ無理ですね。入れた分戻ってくる気がしない。
出るイメージが「まぐれ」の爆連しかない。

チマチマ甘デジとかで積んだ期待値をぶち壊してくれそうだな…。
散々出してた様子のこのシマもそろそろ回収に移行するだろうし、もう満足です。
打てる機会ももうなさげ。さよならカナちゃん。

PageTop

GW明けは5日ばかし寝ていた模様

GW終盤 遊びに行く。
昼パン屋で待ち合わせ→パソコン関係の催し物→一瞬で見終わったのでルノアールで夕飯チェック
夕飯→んで帰り前にスタバ

何杯アイスコーヒー飲んでんだ!
ていうかみなさんお茶好き過ぎでしょう…。(俺もですが)

夕飯予約した直後に予算6000~7000円と書いてあることにビビル。(みっともない)
うわわ、キャンセルします?とか焦りましたが(みっともない)
まぁGWだしたまには、いいでしょう、と。

敷居高そうな欧風じゃない、欧料理。
バゲット、ディップ、肉料理。 うう、本当にうまいな。
やっぱいいものには、ある程度金掛けないとダメなんですね。

生涯食ったことのないとろけるような豚が出てきた。
豚のくせにとてつもなくうまいぞ。なんだあの豚は? 満足であります。


シマ割103~104%くらいあるんじゃないの、という沖ドキのシマが。
他は微妙なのにここだけ安定して店の赤なのね。
ぐえー稼動もえらいこっちゃ。鉄火場。大繁盛。

ここでうろちょろすれば…と思うが。

「沖ドキは危険ですぜ」という意見が多数。
実際、差枚1000枚程度の沖ドキなら普通に玉打ってた方がいいんですよね。
ガツガツ動けばもっといけそうですが。かなりしんどそうだ。

そんなことを思っていた今日この頃。

別の店のしょぼい全体イベント。
前日の機種イベでこれ実はあったでしょ、ってのを狙ったら変更。
流してどうすっかねー、パチンコやるか、と思ったら

「この後どうされますか?今日は沖ドキがおすすめなんですよ。」

すげーのオススメするなあ。(笑いながら本当にそう返す)
偉い人に言わされてるんでしょ、と聞いたらそうらしい。じゃちょっとやるか。(カモネギ)

ていうか別に示唆とかしてないのでガラガラです。
ジジババだらけなので、結局昼過ぎからジワジワ混むんですが。

とりあえずチャンスを掘ってそっからのBを打つ感じでいいか。
目立つ席へ。48Gでスイカ。光ったよ。 んん? チャンスってこと?
(と思ったがチャンスモード+スイカで光る確率はそこまで高くない模様)
32抜け。次は重めで上がらず。え、どうしよう。1時間で3万入った。
全然チャンスじゃなかった。

まーこれが沖ドキよねー、なんて思ってたら3連チェリーが出てきた。
まぁ当たるだけよね。

と思ったらっていうかすげー連荘! 16連。
なんだこれこんな連チャンするか?と思ったら途中テンパイ音ドキモ示唆、なるほど。
Aからドキモにはほぼ飛ばないので、さすがにBにはいたのか。

さっきオススメしてた子が飛んできて別積みをー、と。
30パイだとお祭り騒ぎだな。
いや、まだ1500枚くらいしか出てないのだが。

「いや出なかったらどうしよーと思ってたんでよかったです~~」
まぁそうだよなあ。アホみたいに角座ってるし。よく打つし大丈夫だよー、と。
じゃーご祝儀に粘るか。(ご祝儀なんて上げてる余裕はないのだが)

次の当たりは…しれっと中段チェリーが止まる。しかも固まった!まじかよ。
俺沖ドキ、実は今日初めて打ってるんですけど。

IMG_6040.jpg

これを50連させれば万枚でしょ?
うん、5連で終わったんですけど…。800枚です。

こういうプレミアなとこで爆連したことないなあ。
アルティメットバトルは15連超えたことないし、
メフィストのフリーズはビッグ2個で終わらせるし。(いつの台だよ)

その後怒涛の数珠連。2ケタで当たりまくる、天国にも上がる、速い。
じわじわと5000枚を超える。

そして…夜から569、798で3000枚飲まれる。
わー、すっげえ台だなこれ。。

.48 すいか
361 B示唆でねえ、スルー
328 確定チェ トータル16連(途中テンパイ音ドキモ示唆)
284 中段チェリーロングフリーズ +4連 さっきの連荘なかったら死んでた
378 +1連 やっと普通に上がったよ。天国たん
.61
416 +7連 2連目にチェリーからドキモ示唆
.96
119 すいか +4連 +チェ1Gx1
151 +2連 かるいぞ、なんだこれ
.41
.52
169 +4連 めちゃくちゃおもしろいな
.56
.62 +1連 かるすぎる
569
798 おもすぎる 3000枚きえた B示唆でねえ、やべえ
.52 +6連 +途中確定目1G連x1,スイカ解除2,トータル初当たり含め10連 やれやれ
.32 やめ

3万入って5000枚から2000枚になって最後は3000枚ちょい。
後ろの箱上げてもらったり下げてもらったり何回してんだ!

天国ループ率 12/18 66.6666%(最後のがドキモだったらもっと落ちる) 共通ベル1/137
さて…こんな台、設定わかんねーよ!
初当たりは序盤と終盤重すぎ、特定役がなかったら死んでました。中盤軽すぎ。

モードの上がり方は…どーなのこれ?さっぱりです。
共通ベルだけがすがりどころですが、1/130~1/155を行ったりきたりだったし。
こんなのしか指標がないのは無理があるかなーと。

ていうか面白いですね。ゲーム性は誰にでもわかりやすい。
熱そうな光り方したら天国期待、派手な演出出れば爆連期待。
出玉性能は通常時ちんたらの新基準とは真逆、超展開の速い合法裏モノ。
そりゃ流行るわ。

あずにゃんの声がたくさん聞けて満足です。


んで、やっぱ番長3。初打ち。

5時間ほどで通常時の番長ボーナス直撃が2発、
チャンスチェリー1個。良いヒキだ。こうなると楽、大体上でしょう。
6もあるぞ。んで半日。っていうか4万入ってんですけど。全然6じゃないし。

IMG_6004.jpg

また出た。チャンスチェリー2回目。「好機」だって。
ART中はほぼセット乗せだけ。安い…。

これ通常時引いた方が良いですね。(ART確定)

…直撃ボーナス3発目。これはいいんじゃないのか?
いや全然良くないんですよ。初当たり1/500です。
なんだこれ、なんか色々勘違いしてんのかな? 17時に金入れてます。

んでも4、5なら全然1/500とかなるんですよね。
というか…この台荒すぎ! 初当たりもけっこう荒れるし。グラフがえぐい。
なんかに似てるなぁ…。あー、ガルパンみたいな。

最後ぽこぽことでかいのを3発。はー。
1/400まで復活して出玉もトントン、20時。しんどい台だ…。

さて、ベル7回天井の割合的に6はなさげ。
対決成績が酷いとはいえ、普通のヒキしててもこの台では初当たり1/242には届きそうになし。

6は引き戻しや直撃ボーナスの後押しが相当大きいようにも見えるので
それも考慮してざっくりで計算したけどそれでも6の初当たりは別格すぎですね。
やっぱり6だと対決の勝率が微妙に上がってるのかな?

通常時の対決連荘のループは弱かった。15%もしてない、5は消えですな。
チャンス行きが多いのか、ベル48個越えは1日通して1回だけ。軽いといえば軽い。
引き戻しは1/11回
(64G潜伏+対決経由なんかだと判別しにくいらしいですが操が出てきた)
4で断定していいかな、と。


設定ごとのベル規定回数がどんな分布になるかなど、勉強し甲斐がある。
ちなみにART中のベル規定回数のモード移行は全設定共通なので…
(今回気づいた模様、おそ) データ取りにコツがいる感じですね。

しっかしコイン持ちよい&初当たり重いで、通常時暇ですねえ。
うーん、新基準。沖ドキとのギャップが激しすぎる。

判別は簡単なような、簡単じゃないような…。
基本は46狙いでしょうが、いいところ引けないと4、5も捨てちゃうよなこれ。
まぁ、強そうな日だけ触ろう。

もっとパチンコを打ちたいのですが、朝はスロからスタートしてしまう。
スロも楽しいですが、なんだかんだアホ面こいて画面ぺしぺし叩いて
海打ってるのが好きなんですよねえ。
沖海4のヒットと、打ち粉軍団の縮小で海のシマの雰囲気も昔っぽくなったし。

PageTop

スロの入れ替え台数が激減

悪くない風潮かな、と思います。

・・

近頃はハイボールばかりも飽きたので、近頃は家では角氷を買ってマッカランとかボウモアとか、
高めのをロックで飲んでいますが…。(横には大量の水)
全然減らない。だって1杯も飲めず終わっちゃうし、2、3日に1杯だし。

最近は2ヶ月でボトル1本とか空くペース? 全然新しいの買えんぞ。
これじゃ高いの買っても全然いいじゃないか。

酒、ほんとに弱くなった。ほんとですって!



IMG_5858.png

金サード+トリプルタイマーキター!! この時点で93秒?
3人集合+とっつぁんまで出てきて当たり。

この機種、面白いんですよ。
通常時意外とサクサクだし。(無駄な発展が少なくてリーチが長いほどちゃんと熱い)
減台されてるの、寂しいなあ。いい機種だと思うんですけど。

やっぱスペックきつすぎかな。スペックに見合った調整をしていない店が多すぎる。

IMG_5844.png

トリガーは両手で引くと面白さが10倍くらいになります。振動がすげえ。
なんだこのペットボトルは。
「俺はウィルキンソンが好きです」とアピールしたかったんでしょう…。



5877.png

まよいちゃんチャレンジ、じゃないやきゅぅべぇチャレンジ、
初代のは初めて引いたんですけど。ユニメモを見ると3回突入、3回成功となっている。 
???? 夢遊病? 引いたことあったっけ…。

まどマギ、なんか久々。・・朝一LED矛盾。
Bに複数回行ったし、ほむらちゃんステージにも75%くらい行くし、どうも偶数。
すげー弱チェ走るのね。

3500G、プチボ8回でいいとこなし、直撃なし、通常時強ベル0/2。
うーん…ダメだろこれ。
パチンコアケてるみたいなので30k入って捨てじゃ!と思ったら
穢れ中がモヤーン。止めてくれー。

いや、この穢れで精査出来るな…と思ったらやっぱいいとこないし。
さらに被害が大きくなった!
結局最後まで弱チェ確率は落ちなかったけど(1/92) 他酷すぎだし2と予想。

安い稼動だらけで全然浮かない。まずいな。
んでも全然浮く内容なはずだし、安いパチンコ稼動はきっちりキープするようにするか。
サボってるとほんと収支出ないんで、やっぱ今はきついなーと。



SnapCrab2017-4-22_23-16-56_No-00.png

絆、なんか30スルーくらいしてるぞ。
まぁデータ機が壊れてるだけですね。

某店まどマギが激強日の初日に18000枚
からの次の日同じ台で20000枚出てるんですけどこれはなんだろう…。
グラフはエラーや誤差が多いのであんま信用してないですが。。(パチンコで痛い目たくさん見た)

グランドに行って普段通りの安い稼動をする。

ジジババに囲まれてクソ安い海を心から楽しむ。俺はこれでいいか。
あまりにも安い調整で夕方には空き台ばっか! そこらのパチ屋かっての。

PageTop