こころと、パチンコ

毎日パチンコを打つ人の日常。

ちょっとは忖度しろよ

自分がパチ屋に出入りし始めた頃、教えてもらう先輩?がたくさんいた。
コンドルプロが大量にいて、いよいよ台がなくなってきた、ってところだ。

んで一人、覚えている。
「お前そんなの打ってんのかよ」(機種はわすれた)
「データみたか?こっちこいよ」カウンター横のデータロボ機へ
ぽちぽち・・
「これ、こういうのがいいんだよ」

んで機種は「ツーペアー」山佐の大量獲得機。
花月の兄弟機で、ビッグの分母差が大きい。

今思うと、当時としてはなかなか鋭く渋い立ち回りだな。(特に機種)
花月はプロが多かったですけど。
あの人、結構うまかったんだな。今どうしてるかねぇ…。



相変わらずやけくそ的に打ち続けている。なんでかって…。
ずっとぐーたらしてたから、鬼稼動して体力つけてんだよ。(割と本音)

くそつまらんデジパチは打ってない。
パチンコのモチベーションは最悪。うーん…。
海は純粋に楽しいのでちょいちょい打ってますけど。

ってーことで、「3ヶ月打ってない」とか言ってご心配をお掛けしました。
でもまぁ、スロやっててもあんま稼げないなぁ。スロだって簡単じゃないよねぇ。
この先どうしようか…。今は気が済むまで打とうかな、と思います。

IMG_20180211_1.jpg

熱めの演出。中切れ目なしチェリーか…ここはバーじゃなくて下段7だろ。
ズバンと止まるの。超おもしれーこれ。
ニューパルってのはチャンス目が出まくるのでフラグ察知で
そこそこ差が付く感じですね。

ポポンと押してドットが動いたら右に何を狙うか瞬時に判断。
真ん中に蛙1匹出現のクソ演出でも全然当たるし。

最近のカエルは成立ゲームでチャンス目だろうと鉄板目だろうと
100%キュポポンとかシャカシャカ鳴りやがって
まさに産廃でしたが、これはいいですね。

今回はチェ複が多い。DXとかだとチェ重複時のこぼしだけ気を付けつつ、
たまーにバーを狙ったりしてましたが、さすがに今作は察知が遅れてしまうのでナシ。

IMG_20180211_0.jpg

サーチライト蛙+リプレイハズレ目
こりゃたまらん!
リプレイが揃ったら蛙をパンチするとこでしたが(しません)、さすがに綺麗にハズれる。

オレンジBがオレンジでしか揃わない。
重複時、意識しないとほぼこぼすのか。。
と思ったら重複出現率は1/15000とかなんですね。さすがにこれは気にしないでいいかな…。

IMG_20180211_4.jpg

このゴミ台、どうにも座ってしまう。
このチノちゃんおっぱいでかいな…。

この台って終了画面7人が出まくるんですね。(天国示唆、否定で一応設定2以上示唆)
100G以内に80枚くらい出るボーナスが当たります、嬉しいね。
5ってCZ抽選が大して優遇されてないので、相当天国に行きやすいと思うんですが。
モード移行の解析出てないのかな? どれくらい天国いけばいいのかよくわからん。

リセ掛かってたがほぼ奇数。危険すぎる、いらね。どうせ1だろ。

SnapCrab_20180211.png

すんげーなこれ。閉店まで終わらなかった模様。
当然設定5でしょうけど、運ゲーにも程がある。
つまり、奇数は捨てていいな。4か6なら、そんな危ない勝負にはならないだろう。

次の日

紆余曲折、なんか番長3に座ってんの。



2000Gくらい探ってみようと。2000Gなら入って4万でしょ。

いきなりA濃厚な深いところ叩いて嫌な感じ…。
と、200Gくらいで確定チェリー。うわー打つのか。

IMG_20180211_3.jpg

消灯して初代の曲。天国示唆。
5ならこれと絶頂の絡み次第でとんでもないことなるわけね。
2000枚くらい出て終わる。よしよし。

直後にすぐ飲まれた!
クソなとこ叩きまくり、対決負けまくり。逆転なし、直撃来ない。。全然あたんねー。
んでも番長3のハマりってなんか楽だな。余計な煽りがないからですかね。
淡々と消化…。

IMG_20180211_2.jpg

で、これが…当たるんですよ。当たるって知ってる。
なんでって、確定チェリーをこの直前に引いたんですね。
うーむ、2回も出てきたよ。っていうか1500G遅い。
っていうか確定チェでしか初当たりがない。どんだけ対決弱いんだよ。

単発。引き戻しなし。
次も軽く当たって2連。引き戻しなし。

打ち始めが遅くて、もう18時。チャンスチェリーの異様な引きをかましたが
6は薄そうだし終わり。ちょい負け、まぁ番長3なんてこんなもんだろ。

引き戻し特訓関連の解析がいまさら出てるんですね。
フェイク的な特訓と確定してる特訓があってそれぞれに注目すべきじゃないか?
って以前した考察がそこそこ当たってて得意げ!

***

ちょろっと出したために客層がガラっと変わった店がある。
そんなとこで店員と世間話。雰囲気ちょっとまずいよね、とかそういうとこを。
この店は絶対プロを嫌ってるはずなので、ちょっと突っ込んで聞いてみる。

「あちらの方のようなパチスロを生業にされている方には持っていかれたくないんですよ」
指さしたよこの人。すっげー。当たりきつい。当たり前だが。この店割と怖いよ。
グイグイ捻ってけっこう荒めに出禁にされた人知ってるし。

こういう話できなくなるから俺はカチカチくん使わないしスマホ稼動もあんましない。
店によるけど。煽りまくって若者だらけの店だとちょっと欲しくなる。
カチカチくん昔のどっか行ってしまった。けっこう高いのね…。

というか、パチスロを生業にしている方って…俺だろーが!
まぁ遊び半分なのは事実だし店を乱したくないって気持ちはあるのでいいだろう。
俺ぬるいし。

イベントなんて出さないでいーんだよ、ここの場合地元の客付けないと
先ないよね、とかそんな話を振ると目付きが変わった。
そりゃ潰れた店、軍団に食われて終わった店、散々見てきたからダメな点はいくらでも指摘できる。

お察しの通り今日は相当きつくしてます、いいのはあれくらい…だって。
ヒントもらうのって複雑なんだよな。なんか打てっていうからちんたら打つ。
ドバっと出てどんな顔してりゃいいかわからなくなり休憩入れる。

これが一番上っていってたが…。6じゃないなーこれ。普段は捨てるやつ。
今日のこれが一番上の設定ってことかもなあ。
6じゃないって察するなら来るなよ、ってこともありそうだし。
ちんたら遅くまで回したらほとんど飲まれ!ちょい負けだがお礼言って帰る。うむ。
彼、通しでいたな。やっぱり役職か。

実際店内は超回収だったし、まぁこういうのをうまくやってれば、いいことあるだろう。
思い返すとこの店って過去にも色々漏れてくることが多かった。

何がいいって、これでガラガラのド平常日にガルパンとか掘るような
自殺行為が無駄じゃなくなるから。
俺はこういう人間味のあるホールが好きですね。
てかこんなホールいっぱいあるよ。有名大手でもたまに台番まで漏らすことあるし。

というか客もホールも必死すぎだろ…。

PageTop

ポプテピピック

いきなりおっさんの声とかきたねー、あれは笑うでしょ。。

・・・

ちょっと色々思うところあり、スロをすごい勢いで打った2週間。

思うところってのは…。
ってーのも、やっぱり規制後はかなり厳しくなると思う。
もうジャグラーなんかのノーマルは打ってられないって人、多いんですよね…。
俺はゴミみたいなRT機も好きですけど。やはり客は減るでしょう。

Screenshot_20180202-225526.png

当たってすぐダブルV揃い。+100
んでレインボーが。1戦目青だし、これは…。

Screenshot_20180202-225533.png

大器晩成の初戦継続率1%とかをVで通したらしいぞ!えらいぞ天井短縮の馬。

凱旋門、勝率10%ってのがいいですね。
まぁ今回も無理だったんですが、いいよ。
勝率50%とかより純粋に「今回こそ勝ったりしねーかな」とワクワクできる気が。

競馬は疎いですが競馬場は楽しそうです。ロマンあるよな。

昔、競馬好きの友人と話したことがある。
「馬ってカッコいいよな、100円で楽しめそう」
「いや金掛かってなきゃつまんないよ」

そ、そうか…。



GF打つ。旧台の扱いも微妙になっていくだろうし、この辺の台を打つことが多い。
あとガルパンとかも最近ちょこちょこ。あれもなんだかんだ残ってますね。
検定とか今後の動きはよくしらね。なるようになるし、なるようにしか略。

Screenshot_20180202-225514.png

初当たりすぐ引いて、開始直後にぷちゅん、とリールが逆回転。
ロングフリーズ。上乗せ特化ゾーンのしゃぼん祭り、らしい!+200G
これART中だと1/34000だそうです。まじか。



IMG_20180203_012603.png

うーむ、480枚で終わったです。ポッパーキングのビッグ並みの破壊力だな。
フリーズだけならまだしも、初当たり2個分引いたと思うんですが…。
しょぼん祭りの間違いじゃないのか?

その後10回以上ARTの方を引くが1度も200枚を超えることはなかった模様。
こりゃひでえ! まぁそういうスペックか…。

それにしてもガチャの演出がゴミすぎる。50Gに1回けっこう長いリールロックするとか…。
今のパチンコみたいな全然わくわくしない過剰な煽りはやめてください。
(とかいいつつまた打つ人)

Screenshot_20180203-211615.png

まどマギ。今時この機種打てるのはありがたいっす。
リセかな?モード移行が半分以上天国とかB行ったりでクソ強く
なんかいっぱい出た!CZも好調でハマりを埋めて安定して出る。
もう見た感じには6の挙動なのだが…。

プチボ 15回くらい遡行パターン2回 のみ
スイカCZ 9/25
直撃 2/2305
弱チェほむステ(前兆中除く)2/9
弱チェ1/126(トータル6000Gくらい)
通常時強ベル0/1

これいくつだろう。
弱チェが…5以上でこの弱チェの弱さはないよなぁ。最近変な引き多いからなんともいえないけど…。
最初2/500とかでなんだこれ、とか言ってたがそこ省いても安定して弱いの。

ほむステ移行が腐ってるしさすがに奇数かなぁ。。ズバリ3と予想!
実際には1だったり、4だったりするんでしょうけどね。
サンプル少なすぎるし、確率ってのはそんな簡単な動きはしない。

Screenshot_20180202-225624.png

ツイン。去年の機種ではこれが一番好きです。
準備中レア役でART開始演出。

IMG_20180203_215458.png

この黒いの1/6000。
まどマギの直撃なんて低設定でもマグレで出ちゃうんですよ。


Screenshot_20180202-225403.png

かなり久々に偽A。影縫いさん。
出現率0.35~3%くらい。いい示唆。んで待望のスイカバケ。

キャラ偶数寄り。チェリーからのボーナスがずーっと弱い。2が濃い。
もう一発スイカからビッグ、ベルは安定して7.00近辺をうろうろ。わからんなぁ。
うーん、あまりにもチェリー重複が糞でセリフも出玉も弱いけどどうにも6を切れない。
確定も2以上のしか出ない。

IMG_20180203_012420.png

延々とベルだけ安定してずーっと出続けるんですよ。設定2:7.48 設定6:7.15
2でこんななるか?

7000G回してもーた。。その後ベルが7.15まで落ちて強重複なし。
チェリーからの赤バケ0 単独くさいの0 ボーナス中ハズレ0 5以上演出0 出玉うんこ
うん、さすがに2ね…。じきゅう800円!しかもスイカ2回こぼした!
おもろいからいっかー。
低設定バラ撒きも取りこぼしも嫌なので基本早見切り早上がりですが、この機種ならいいや。

**

高設定は打ててなくもないんですが、今時の機種のスペックの渋さが
かなり響いてるなぁと。やけくそ的にスロ稼動してみましたが大して浮いとらん。
そもそも稼いだ期待値自体微妙。

俺みたいに遊んじゃう人だとやっぱりスロ一本は厳しいかな、と。
徹底してジャグラーとクソ混んでるイベントハイスペだけとかならいいかもしれないですが…。
それは無理だなー。ほとんどイベント避けて対抗店行ってばっかだし。

イベントも無職に近い人間がグルグルグルグルと回ってるだけだし、
末期感は少々感じたり。。腕ある人はイケるでしょうが、かなりスロは飽和状態かなぁと。
仕事できる人はしよう!(お前がいうな)

PageTop

気難しいんだか気易いんだか

IMG_0130_1.jpg

買った!オールドパー12年、これはうまい。めちゃくちゃうまい。
前にも書きましたが。癖もないので、これはおススメです。



久々に会う友人。最近はこんな感じよ、と。
「ふーん。○○(俺の名前)って悩みとかなさそうだよな~」

…うーん。
そう思われるのか。確かにのほほんとしてるけどさ。
ポジティブに振舞ってるから当然なんだが、こう取られるとちょっとへこむ。
人生適当でいいだろ、みたいな感じがイヤミみたいになってたのかな?
(勘違いされそうなんで一応書くとここ見てない人です。地元の会社員)

だってさー、ネガティブなこと喋りたくないじゃん?
愚痴っぽくなる人って嫌じゃないか?

いや愚痴とか言わないようにしてるから。
こうこうこうでこんな経緯でこんな暮らししてるし、
まともに仕事してない理由並べると10個くらいあるよ、とか
俺みたいな生活も楽観的じゃないとやってられないよ、
世間体だの先見えないだの、実は自信なかったりもするし…
とか、そういうことを色々と喋る。

そっか、お前も色々あって考えてんのね、という反応。
色々あるよなー、みんな。

…と、そんなことが。んで思ったんですが。

愚痴を言わないよりも、
愚痴を言うくらいの方がいいのかなあ。

弱み見せる人の方が付き合い易いのかもしれないですね。



仮想通貨、あれも厄介なのか。

「それ見たことか!」とかあまり建設的じゃない。
去年やってれば儲かったんでしょ?よくわかんないですけど…。

貝木さんのように
今回の件から俺が得るべき教訓は~
と、それぞれ各自考えるのがよろしいんじゃないでしょうか。えらそう。

とりあえずよくわかんねーからいいや、ってなるのが俺なので
これはよろしくないので、直したい…。のですが。
んー、やっぱよくわかんないのは手を出したくないなあ。それでいいかなと。

しっかしまぁ俺はパチもスロも適当だし、他のことにも向上心がないなと。
結局、第一線のプロにはなれんかったし。
今後もなるつもりはないし、俺はその辺は目指していないですけどね。
「やるからには一流であるべき」というのは正論だが、ちょっと違う感じでやりたいです。

金稼ぐのが美徳、稼いだもん勝ち!って人がいるのは当然ですが、
俺は好きなことやって、なるべく楽しく生き抜くのが美徳かな、と。

んで、何へらへらしてんの!って今回の記事の最初に戻るわけだが。
やっぱり俺はこういうスタンスなので、そうしてないと生きてくのキツイですね。


IMG_0130_2.jpg

ジーワンうまこ。
打てるのは駆け込みでこんなんが入ったりするこんなタイミングしかない。

これも無難に勝って、トウカイテイオーで凱旋門行った。
こいつの勝率どんなもんだっけ?見たらつまんないから後から解析見よう、と…。

あー負けた。マジかよくっそー、と思ったが…勝率10%しかないのかよ!
駄馬じゃねーか!(んなこたねーだろ)

なんかマイスロみたいなやつ使えなくなってんですね。めんどくさいな。
とりあえずスイカとMBの回数数えてりゃいいのか。
ART中はカウンタ動かないとめんどくさいから準備中とかはカウント放棄、
小刻みにいっぱい乗って面倒になっても放棄。(ちゃんとやれよ)
まぁこの形が数え間違いなさそうだし無難かなと。

最初の10回で5出走が2回!これもう456でしょ。
奇数ぽいなー。そもそもこれの5は割が…というか、面白いから5でもいいのですが。

とか思っていたら、そのあと35回の出走でなんも強要素なし。
えー? 1だったのかもしれん! 9出走の割合よろしくないし…。
スイカは中間。3とか言われたら納得するが、3は入れない気がするしなぁ。


実はここ数日めっちゃ打ってます。
やっぱスロは好きなのね。ゴミみたいなデジパチは嫌いですけど。
(海は好きなのでかろうじて打てますが)

めでたく復活の兆し! 他のことも色々やりつつ、打とう。

PageTop

2月の規制はいい意味で楽しみ

SnapCrab_NoName_2018-1-15_15-36-55_No-00.png

お、そうだな!

SnapCrab_NoName_2018-1-15_15-35-16_No-00.png

そ、そうだな…。


今年もよろしくお願いいたします。

10月から打たなくなって3ヶ月。

パチが嫌いになったわけではない。
今でもパチンコやパチスロでやれている人には敬意を持っているし、
まだ自分もやれなくもないとは思ってますが…モチベがもう限界みたいで。
いい加減飽きたのか。

と、そんな日々を過ごしていると。。
相変わらずバリバリ稼いでいる地元のプロから近場の店がよさげ、というメール。
なんかフラっと行く気になる。(あっさり行くのかよ)

IMG_20180110_091004.jpg

ああ、遅れて行ってスロ座れん。海でいいだろ。
今年初打ちは…500円で突確から亀揃った!
あーマジでありがたい。キャッシュ最高。5連くらいしてくれるとかなり助かるぞ。
…2連でおわた。こういうのってほぼ飲まれるよな。ほら直飲まれ、しかも全然足りんし。

移動したやっすい甘デジが悪くない。まぁ久々だしこれでいいかな、くらい。
17時。そこそこの出玉になって周囲はおばちゃんまみれだし後は託す。
満足! パチプロ界隈でも今は忖度が流行ってるらしいですよ。

ってことで、またバリバリ打つか!
ということもないですが…。ちょいちょい打つかなっと。

今年はやっぱり安くなってしまうのと、安いのをダラダラやっていても厳しいので、
時給は高く設定しておきたいですね。駄目ならさっさと撤退して他のことする。

今後も稼ぐ人はいくらでもいるだろうし、安くなっても打つ人はいるでしょう。
辞めてく人は辞めてく。だからどうなのっていう。当たり前の話ですね。
打ちたきゃ打てばいいし、止めたきゃ勝手に止めればいい。

少なくとも俺は稼げてもやりたくないこと、合わないことは絶対やりたくないし
世間の仕事と合わないからずっとパチンコやってたので、
なーんもなかったら安くなってもやっぱりパチンコ打ってるしかないのかなー、とも思います。

が、もう飽きたのかなぁ?って感じもしてきたので、ちょいちょい他のこと始めた感じですけど。
やっぱパチンコのが合ってるな、ってなったら結局戻るでしょう。

そりゃまあ色々考えますよ。ずっと打ってたんだし。



で、ネットで色々稼げないか、ちょろちょろやってる日々なわけですが…。
単純転売だけでもある程度はどうにかなるだろって感触はあります。
カテゴリ毎の商品も限界があるので、幅広い人がやっぱり有利ね。

で、今月末にやんぞうさんとこの物販のセミナーがある模様。
気になる方はセミナーに関しては1000円なので、興味ある方は話を聞きに行かれてみては。

いろんなとこでこのコンサルの是非について、すげー賛否があるのね。
まず、コンサル料が高いからな。
ってことで、このグループとよく接している部外者(?)として書いておきます。

自分の考えとしては…全員が稼げるほど簡単なもんとは思えませんが
稼げるようになってグループに感謝してる多くの人がいるのは事実です。
(散々セミナーや懇親会に参加したりメンバーの方にパチ屋で会ったりして聞いてます)

俺がコンサルをまだ受けていない最大の理由は
「マイペースでダラダラやってるので、コンサル受けてもペイできるまで時間掛かる」と、思っているから。
「別にやぎさんならコンサル受けなくても」と複数の方に言われましたし。
元々、エクセルだのネット検索だのは長年パソコンと慣れ親しんでいて、かなり得意なので。

ただあのグループは凄腕の集団なので、コネクションは大事にしておこう、
みたいな感じです。先々、先人から話聞きたくなることは増えるだろうし。
(続けてるなら、だが)

俺みたいにやる気ないなら割が合わないですが、どんな感じかある程度自分で調べて
やれそうならコンタクトを取ってみては。
全力でいち早く稼ぎたい、即戦力的なノウハウが欲しい、って人が受けるべきだと思います。

と、一つの道しるべになって頂いた方々なので宣伝。

何でお前やる気出さないのって、20年近く中途半端に仕事したりパチ屋通ったりな人間に聞かれても!

SnapCrab_NoName_2018-1-15_15-36-49_No-00.png

俺もそう思う。



おまけ雑記

年末年始は、、

石野卓球の誕生日ってことで恵比寿リキッドへ。
3000yen/with goishi
ドリンクじゃないのか。碁石付き。ほんとにただの碁石。嫌がらせ確定。

卓球50かよ!40前が50のDJに行くの図。

めっちゃディスコでアシッド!客層も良かったしめっちゃ楽しかった。
in yer memoryとpolynasiaは最高だぜ。

ここはフロアのすぐ横に喫煙スペースがあるが、基本アイコスのみOK。
さすが最先端の場、俺はこれが収まるべき正しい姿だと思う。
「健康増進法」の解釈としてはここらが妥当では?
そりゃ全面禁煙が健康にはベストだろうけど。

筋肉痛…はそうでもなかったです。



アップルのバッテリー問題に嫌気さしたわけではないが、
衝動的にファーウェイのandroidに切り替える。さよならiPhone。

ってのも、使っているアプリの関係上、どうしてもiPhone5sのメモリ1Gでは辛くなったのですよ。
iPhoneSEに換えてもガワ全く同じで変わらないし面白みないので…。
アズールレーンも中華製だし、時代は中華なのです。

乗り換えた感触としては…意外と3日で慣れるのね。
やべー俺長年使ってたiOSから泥にしちゃった、こりゃあ一大事だ!と思ったんですけどね。
(そんなもんだろ)

AndroidはGoogle連携が強い。双方chromeを使えばブックマーク、履歴等を共有できたり、
Googleドライブで文書とスプレッドシートをPCと共有できる。
セキュリティには気をつけないといかんな…。

いまんとこ、かなり満足です。

ってことで、今年もよろしくお願いします。

PageTop

11月11日はぴょんぴょんの日

という記事を書きかけたのですが。アップするの止めて、それっきり。
いやー、生きてますよ。
覗いて頂いているからには、少しでも更新せねば。

「まめ」の実践レポを、と言われましたが残念ながら適わずでした。

>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

これ出ると滅入る、って言ってた人がいたな…。



ゲームばっかやってんでしょ、と複数の方々に言われる。正解!

IMG_7313.jpg

ドン勝だ!



IMG_7485 (1)

念願のrealforceを手に入れたぞ!!

んー。ちょっと打感が重いな…それにやっぱり白のがいいな。
買いなおそう。(おい) まぁ中古なので。
秋葉原行って色々試打しないとだめですね。
なにげにキーボードフェチ。



SnapCrab_NoName_2017-12-6_2-14-24_No-00.png

通称クソ猫。補給(課金)担当
アズールレーン。このゲームぬるすぎでしょう。ガンガン成長して2ヶ月足らずで最後までクリア。
SSレアとかボコボコ出るので課金もいらんし、今時遊びやすいスマホゲーですね。
やることなくなったぞ。



SnapCrab_NoName_2017-11-30_4-7-2_No-00.png

わかるぞ! 結局使わないんですけど、所有したいの。
これほしい。けどやっぱ使わないの。(ほらやっぱり)



更新止まってるのも…パチンコは全然打ってないんですよ。
完全にパチ屋いきたくねー。
パチンコを打たないパチプロとか、もうどうしようもないな。

ってことで色々と考え中&試行中…。
最低限は稼がないとやばい。

で…これはまぁまぁ稼げそうだけど面白くないなあとか、
こっちはやりがいはあるにはあるが、どうも簡単ではないみたいだな、とか色々やってます。
ネットでの輸入とか輸出とか。ちょこちょこと摘んで、肌に合うやつをやるかなと。

ようやく自分でもいけそうなとこを発見して色々仕込めたので、
あとは仕込んだもんがどれくらいの動きになってくれるか、というところ。

俺は散々自分で調べつくしてやる人間なので
今のところ独学でちょいちょい調べて、調べつつちまちま試してる感じですが。
やっぱこれだと初動にかなり時間かかるかな。
この1ヶ月半、ずーっとネットでここらのことを調べてて、ようやく動け始めた感じですし。


パチンコも嫌いじゃないんだけどなー。いつからか、パチンコが嫌いになってきたな。
あれ、どっちだ? もう、好きとか嫌いとかじゃないか。

それにしても…思い入れのある店が立て続けに閉まってんの。
終わりというのはこういう感じなのかもしれず。

いや、全然パチンコって、まだ稼げるとは思いますけどね。
来年の規制だって、凄腕ならどうとでもなるでしょう。
俺はどうだかしらないですけど、それと別にして、単純にちょっと飽きてきたのかな。

今のパチ屋って殺伐としててしんどいし。
昔の方が殺伐していた、とはいいますが。
パチンコ屋の昔の殺伐と今の殺伐はベクトルが違いますよね。

まぁ、色々試して駄目そうならまたパチンコ打てばいいかなっと。
好きなことしてきたし、好きなことすりゃいいや。

もう打たなくなってかなりの月日が…。キネのタイミングとか一周のタイミングとか忘れそう。
ちょろっと打って爆負けするのも嫌だしなぁ…。アクロスプロになるか。


ってことで今年もありがとうございました! 良いお年を。

PageTop

常連扱いされる専業ってどうなん

近頃、店員やら知り合いやら、人とコミュニケーションを取って気分が良くなることが多い。
常連扱い、複数店でされたよ。やっぱりイベント以外のガラガラの時にいると覚えられるな…。
下手なことできんて。

んで、気分がいいついでに繁華街に出向いた時に
ティッシュ配りを全部受け取ってみた。
受け取るだけで感謝されるんだから、まぁいいものでしょ。

総計4つでした。10くらい行くんじゃね?
と思ったが、なんだこんなもんか。

こんなことする俺、ちょっとおかしいのかな…と思うことは多いですが。
いーじゃんね、こんくらい。。

・・・
さて、最近は安いパチとスロで遊び半分稼動を交互にやる感じ。
こんなんの方が俺の場合稼動量が増えるのでマシみたい。
無双はもう触るのやめようか、と思ったり。

とかいいつつ、完全にアケてて期待値落ちてたら座っちゃうんですけどね…。
「20回る無双あったらやっぱり座っちゃうんですよ」
「無双なんか座らないほうがいいよ、他探した方がいいじゃん」

某プロに真顔で言われた。俺もそんな気がする。


IMG_7192.png

ロケット。これどうだっけ?(クソ寒いです)
と思った瞬間たまが光ってた。

8回引いて、ツールで平ら。わかるかこんなの。
エヴァジャグラーは小役数えますが、ハナハナ、ハナビの風鈴、は数えてないせいもあるが。

スロはイベント避けてのガラガラ店で半ジグマみたいな感じでぬくぬく打ってることが大半なので、
小役カウンタ置いて粘るのは俺的にナシかな。イベントならどうでもいいけど。
(俺がそんなこと思っちゃうんだからイベントの客層って知れてるよな)

んで、そんなわけで打てるの104%とかばっかなんですが。
なんかしらんがこんなんでもスロは無難に浮いてるのね。不思議。
一応は判別じみたことをして動いてることと、早見切りが効いてるのかな?

IMG_7191.png

こいつのマスのベルは何気に熱いんですよ。5%くらいで100乗る。
とかぼけーっと押してたら…ポピピピピピピピピ…ってなんか止まらんの!
+200

なんでこんなん打ってんの、ってこれエナ機だから。

これセリフの出現率の解析完全に間違ってるなこれ。放出間近なら
1/20くらいでどれかしらが出まくります。(セリフ出まくっても放出されないこともあるのだが)
どっかの解析だと各1/3000とかなってますが、それはないでしょ。

IMG_7162.png

斜めリプテンパイ。こ、これは…。

これは成立後の単独リーチ目(1枚役こぼしを意識してないと一番ありがち)。
もしくは…リリベが揃ってスペシャルビッグ確定だと思うんですよ。
リプレイ重複でも斜めリプってある?

安い演出からのスペシャルビッグ多いですね。
中段チェリーも大体ボボンと押していて中も止まってることが多い。

IMG_7190.png

シェイク3は打つ前に消えたな…。Aタイプの方。
音響すっげーな。めっちゃEDMだな。EDMって嫌われがちよな。

…ええ、ウェイト音の変化とか、昔の大都っぽい感じですね。

4000G打ってレバー演出なしからのスイカが2回。
(第2か3停止でボイス発生)
ノー演出ならチェリだけ押してボボボンでいいのでは? と思ったけど
ちゃんと挟まないとダメっすね。


401空いてるじゃん。アルペジオね。

通常時はヘラクレス、っていうか鬼の城みたいなCZゲー。
ART中はガルパン+防御玉ゲー。早く倒すといっぱい玉もらえます。
10連目から90%ループの上位ART、アルス・ノヴァモードになるのだが…。

IMG_7168.png

振り分けによってたまに浅い回数で上がることもあるのね。
7連目でなった!これは13連でおわた。

玉集め特化ゾーン(ベルで玉をもらえる)でMB目。(1/199)
これを2セット連続でかます。ヒキやばいぞ。

IMG_7171.png

なんだこれ、すごない? どーなるんだ?(現在7連目)
と思ったら10連に到達した時にはもう空っぽ。
到達しただけ上等か。

またあっさりと15連も行かずにおわった…。

判別は6なら2~3時間でなにかしら強要素が出るかな、
出ないこともあるだろうけど。って感じのありがちな感じですかね。

PageTop

無双はもう撤去してほしいが

軍団はあのシマに隔離しておいてほしいという気も。
まぁ、軍団もそれぞれで関心するくらい店とうまくやってる人たちもいますが。
うまくやってる、ってのは立ち振舞い。
エクセルとかみたいな烏合の衆じゃなくて個人で家族みたいな感じでやってる軍団ですな。



セブンイレブンのアイスカフェオレが妙に旨い。
ありゃなんだ? ミルクが決め手か?
夏にリニューアルされたやつですな。

久々に並ぶし買ってくか。 ホール近くにセブン発見! 購入!

なんかツブツブが入ってるな。容器が黒いな…。
ん…。あれ??甘い! あ、これリニュ前のやつか…。
あーあ、糖分取っちゃった。

2日目 昨日の店はクソだ。今日は違うセブンイレブンへ。
あったあった、ノンスウィートアイスカフェラテ、これだこれ。

よし、Lサイズで。これだな。この機械で、Lだな。これだ、このボタン。
5秒ほど頭の中で確認して、ポチっと。

うーむ。普通のアイスコーヒーが出てきたんですよ…。

アホか俺は!
横の機械にカフェラテ専用ってでかいポップあるのに…。
恥ずかしいから「しまった」という顔もせずに店を出たのです。

昔から割と天然と言われます。
天然というか、単純にちょっとバカなだけです。



なんだかんだ打ってます。

某日。15時。出やしない。
安いし非等価だし玉ないしってやる気せんよな。

休憩取ってうーん、食べたいものないな…。
ハイボールだな。日高屋。

IMG_7066.jpg

うーんこのダメっぷり。軽く酒入ってるとクソみたいなデジパチもちょっと楽しくなるな。(最悪)
っていうかこれ、ダブル炭水化物じゃねーか!!

んでもダイエットはちゃんとやってますよ。7キロ減った。(減量前が多過ぎただけ)
あと5キロで、標準な模様。その5キロがずっと減らんのだが…。

ジュースと糖分入り缶コーヒーだけは極力控える。
あれさえ控えればそこそこ減るような気がします。

IMG_6995.png

ハーデス。こいつの個体差の話はよく出る。
いつも面倒になってデータ取ってない。連日打てるようなシマがあれば採りますが…。

普通はくるくる回ってどこかに入るんですが、
クルーンに入った途端にダイレクトに手前(はずれ)に直行しまくる台があるんですね。
こういうのはダメだろう。

IMG_6996.png

7テンだぞ!

連荘消化速いなこれ。(1回5分未満)
よくこれ検定通ったな、と思ったら電チューでも平均出玉が1100個くらいしかないのね。
んでも京楽は検定でけっこう攻める気がします。仕事人5も連荘速かったし。
しっかしこれ、客層若くていかんな。アタッカー削られてるとどうしようもない。

・・・
新しい甘デジのアグネス、いい機種だと思うが導入台数が少ない。
あれが10台とか並んでたらもうちょっとはパチンコ楽しくなるんだけど…。

来年以降は甘デジとライトミドル中心の営業でいいと思うんだけどなー。
もう5万発とか、一撃10万とか、そういうのはもういいでしょ。

PageTop

思考停止は必ずしも悪くない

心配しすぎってのは疲れちゃうので。これ大事。Jアラート?俺は要らない派です。
あの音は情報力のないジジババが不憫すぎます。 平和ボケ?
いやいや、まだ日本には状況的に落とさないでしょう。2回とも丁寧に津軽海峡通してるし。
(と、政治の話は3行まで)



PCゲームばっかりやっているので、マウスを買い換えた。

今まで使っていたのは全然普通の、1500円くらいのやつ。
>ロジクール ワイヤレス マウスM235
>無線方式 : アドバンス2.4GHzテクノロジー

FPSは有線が基本!といわれている。遅延があるから。
んでも、”2.4GHz帯の無線マウスなら、遅延は気にするほどではない”
と言われているのです。それならいいか、と使ってましたが。
実際0.1秒未満らしいし。

で、買ったのが…。

IMG_6961.jpg

ワイヤレスゲーミングマウス ロジクール"G603"
2017/09/21発売。超最新鋭だぞ!
9000円した。金ないのにアホか俺は。これでエントリーモデルなんだから驚きだよね…。
低遅延を謳ってるゲーム用のワイヤレスは最低7000円はするのですよ。

でけえ!どっしり!でも問題ないな。すぐ慣れた。
うん、非常に良い。高いマウスなんて初めてだから、レビューしようがないんですが。
取りこぼしが減った気がする。安定するかな。
とりあえず全く欠点が見当たらないので、満足です。

んで…異様にヌルヌルなんですよ。照準が追従がなめらか。
こんな感覚変わるか? やっぱり前のマウス、遅延あったのかな。



SnapCrab_NoName_2017-9-22_1-23-47_No-00.png

明らかに変わっているな。反射神経測定の結果が全然違う。
1/20程度でしか出なかった0.2秒切りがバンバン出るんですよ。

0.03~0.04秒くらい変わったか。
この遅延の差はどうなのだ?格ゲーでいうと、2フレーム程度の違いか。
うーん、大きいような、小さいような。ネトゲの人はpingの影響の方が大きいしねえ。

気になるゲーマーの人はゲーミング用の低遅延ワイヤレス(今回買ったのは遅延が1ms=0.001秒未満らしい)を買う、
もしくは有線が無難です。PCゲームやらない人には関係ないっすね…。

ちなみにこのマウスパッド、steelseries。1500円くらいだったかな?
以前使ってた100円とかのツルツルのやつはあってもなくても変わらないクソさだったが、
こっちは素晴らしいマット感。スッと動いて、スッと止まるのね。効果はてきめんだ!
大して高くないので、これはおすすめ。


あと、電動ミル付きコーヒーメーカーを買いました。
「ミル?全然違う。粉じゃ全然香りないでしょ。全然、全然違うよ。」

ほんとかよ。ってことで。amazonで注文。
同時に豆を買う。カルディでいい、ってさ。
マイルドカルディ(定番)とイタリアンロースト(超深煎り、アイス用)

コーヒーメーカー到着。ブィーン。コポコポ。

…うん。やっぱり挽いた方がうまい気はする!
マイルドカルディ(安い)で作るアイスカフェオレもさっぱりして悪くない。

で、結局…ミル部分だけ使ってハンドドリップしてんですね。意味ねえ!
でもコーヒーメーカー部分使うと掃除の手間3倍になるからなー。
電動ミル3000円くらい、今回買ったのは4500円なのでいいかなっと。

…近頃、割と散財してんな。。
春に24インチモニタも買ってしまったし…。PCゲーって金掛かるな。。



一応打ってますよ。

IMG_6941.jpg

準備中に64Gハマり。ストック3つか!でけえな!

カバンの次のゲームに突然フリーズ。
感覚的に10秒くらい? 黒いのが出てきた。ふーん、こういう告知になるのか。
単独じゃなくてカバン重複っぽいかったし、ただのスペシャルビッグね。(1/6000くらい)

IMG_6949.png

と思ったら超偉いやつだった。。まじかよ!帰りの電車で気づいた。
なんか思ったよりストック多いな、とは思いましたが…。
18キュン1800枚だったかな? まぁまぁ。

IMG_6947.jpg

久々にA偽。やっぱClariSはいいな。
大怪異-白7-小怪異の1枚役の2確であります。
「?」はただのリプレイ否定でボーナスのようなので右の時点で1確か。

やっぱりこの辺の台を触ってるのが気楽ですね。
これで勝てるかというと…どうなの?とは思いますけど。

ただ…ピンじゃ運ゲーだよあんなの、と北斗無双を避けるプロは割と多かったりします。

PageTop

終物語2期が非常によかった

今期はnew game!!も良いぞ。
んでもこのアニメが好き、と言うのは割とけっこう恥ずかしい。
普通に萌え台打つしオタク趣味に気負うことは全くないが、これはなんか恥ずかしい。
知らない人は見ればなんとなくわかると思います。

某日
今日は状況良いと思うんだが…。混んでるシマが微妙であぶれ気味。
一応やってみるか、てな感じでガラガラのシマへ避難。

隣にぽこっとやんぞうさんが座る。隣で打とうよ~っと。
(実は行動地域がほとんど同じ)
ほとんど時間潰しにハイエナしにくるだけな感じのようで、
仕事やら予定やら入ったりして一瞬でいなくなる。神出鬼没な人だ。
なんか見かけるたびにゼウスステージにいるの。

打ちながら世間話。
まったくもって、フランクで正直で憎めない人だ。こういうとこは武器だよなあ。
ホールで人と全く絡まなかった俺も、この人とだけは絡んでたし。

「やぎさんは得意なことないんですか?」

何故か国際学科とかいうとこに行ってたので英語は読むだけなら。
PCは四六時中いじる、エクセルは実務経験あり、実は接客は得意、
そんなもんすね。

多言語を喋れる人やらweb製作やらのスペシャリストが欲しいようだ。
ビジネスマンですな。
俺がそんなハイスペなわけないっしょ!

物販への興味は相変わらずあります。商売は、やってみたいですね。
上手くいかない人も全然いるみたいだけども…。
そりゃ100%うまくいくわけないだろ!

「やれない人もいるだろうが、俺は自信ある」とか
それくらいの気持ちじゃないとダメなんじゃないかと。

俺は2つのことを同時には出来ない人なので
(これは本当、パチンコだけすらままならないし)
ある程度の金作ってパチンコが一段落してからだな、と考えています。

全然物販をやる気持ちが入ってないのにコンサル受けても仕方ないし迷惑だしな。
区切り、いつ付けようかねえ。まぁ、来年にならないと。
ていうか、今の台も最長で3年残るの?…。


さっさと始めなよ、あんたそこそこやってて何で金ないの、と思われそうだが…
知ってる人は知ってますが、本当に月の半分とか家で寝てますからね俺。
いやそれ以上かも。

なんなんだお前は、と思われそうですが。

だってさー、俺がぐーたらなのは生まれた時からなんですよ。
学校だって、小学、中学、高校とまんべんなく1/3くらい休んでましたから。
これは本当。通信簿とか、めっちゃおまけしてもらったな…。

大学は当然おまけなんてしてもらえるわけもなく、すぐ辞めることになった。
あれはまあ、3年くらいは後悔しましたが。
今思うと…俺が4年も大学なんて強制力のないもんに通えるわけねーだろ!



今日の記事は長い。書き溜まっている文章を放出。

最近は…

・恒例の夏風邪を引く

今年も酷い。喉いてー、マスクマスク!と次の日…。
扁桃腺腫れた。唾飲んだら激痛!

…久々にキツかった。酷い目にあった。ほんとに痛いの。
2日目に抗生剤飲んだら次の日の朝には軽快しましたよ。薬の力は偉大。

んでも1週間ちょいフラついててパチンコなんか行ってられなかったな。
良いサボる口実になった!ってのが本音ですが、扁桃炎は絶対安静が鉄則だし
空気悪いところに行くのはやめておいた方がよいかと。

・最近は酒じゃなくコーヒー

家ではバリスタ(自動で入れてくれるやつ)でインスタントコーヒーだったのですが、
バリスタがめでたくぶっ壊れまして。

ハンドドリップ派に転身。

IMG_6870.jpg

氷を入れておくとカランカラン言うのが心地よいのです。
1人分なら、ハンドドリップで手間はあんまり変わりません。

ブラックばかりは厳しいので、アイスオレばっかし。
糖分はナシなので、まぁいいんじゃないかなと。

ミルはちょっと欲しいなぁ。手動ミルはやっぱり面倒みたい。
半年もすると「電動にしときゃよかった」となるみたいで。
手動では挽きムラも出てしまうみたい。

んでも、一手間加えて、「やっぱ粉でいいや」ってならないだろうか…。

まともなミル付きコーヒーメーカーは15kから。
安物は大して手間が変わらないようだし…。

・"iCloud"
なんか設定とかめんどくせーなー、バックアップとか手動でやってるから要らんし…
と思ってたんですが…便利ですよこれ!

主な用途としては、写真とメモの同期。
この2つ! この2つがとんでもなく便利。

つまり、PCからでもiPhoneからでも同じものを編集できて、勝手に同期してくれる。
勝手に、ってのが良いです。
まあ、"Evernote"みたいなやつですね。
あれも便利でしたが、iCloudはiPhoneのメモと写真をまんま同期してくれるのが良い。

PC上からはiCloudのマイページ的なのを開けばさくっと見れる&編集できます。
写真もメモもどちらも。

PC上で見てるページをスマホで見ようとすると、意外と面倒ですよね。
タイトルでわざわざ検索したり。iCloud上のメモ帳にコピペすれば一瞬!

…え、え、いまさら?

・最近の酒

酒よりコーヒーだぜ、といいつつ、最近飲んでないなっと
ショットで飲めるバー、略してショットバーへ。一人でふらっと。

IMG_6880 (3)

飲んだことないのをいくつか。

・ノブクリークシングルカスク
・ノアーズミル
バーボンだ。どちらも野太い味。強いし。
"120proof" 60度ですよ。

バーボンって、お祭り感覚で気軽に飲める酒だと思ってるんですけど。
飲み難い銘柄って出会った事ないし。基本どれも飲み易い。
こいつらバーボンのクセに複雑で重厚! うまかった。
日常的に飲むには疲れちゃいそうだが、たまに店で飲んでみたくなりそう。

・オールドパー12
スコッチ。
上品であり香り高くウィスキーらしいウィスキーです。こりゃうまいぞ。
極々普通に、うまいぞ。なんだこれは。正統派、というのか?
マッカランがウィスキー界のロールスロイスならこいつはキングとしよう。

ソーダ割りもいけるのか。マジかよ。
ロックでめちゃくちゃうまかったのに。もったいないと感じるって、そういうことか。


ここのマスターは地元の同級生。
彼は今はワールドオブタンクスに没頭中。戦車ゲーだ。俺も前やってた。
ゲームの趣味も近いんだよな。

俺もここ最近はFPS日和。
バトルフィールド4、オーバーウォッチ、PUBGあたり。
鬼門のFPSを集中的にやっている。
苦手意識が強かったが、ちょっとやりこみたくなったのです。

んで、FPSはジジイになっても付いていけるのか?という話を。
反射神経は、実は年食ってもそんなに変わらないみたい。
実際俺も、測定してみるとmax0.19~0.25秒くらいだ。普通みたい。

年食って不利になるのは判断力とかか?
やはり、とっさの判断が鈍るのか?
んでもそこは場数でどうにかなるんじゃないか?
という結論になったのですが。実際どうなんでしょうね。

気になるので60、70代になってもFPSをやろう。(そんな生きれるのかよ)
ゲームは、やめたくないですね。
確かに、忙しいとやる暇がなくなる、ゲームどころじゃない、となるのも分かりますが。

人生、あんまり忙しくしたくないな。(お前はもうちょっと忙しくしろ)

PageTop

おぼーん

文章は色々書いてるんですけど。なんかどれ上げればいいかわからん!
ちょろっと更新。

IMG_6676.jpg

これ人工甘味料入ってないです。糖分もなし。
おすすめ! 根強いファンが多いらしい。

レモンサワーもたまにはいいな、と。糖分なければヘルシーだし。
で、ウォッカ買った!

IMG_6683.jpg

うん、たまにはいいですな。また家にある酒増えたよ…。



IMG_6700.jpg

ぶっこわれた!パチンコハーデス。

しっかしこれも遅い。確変中は仕方ないが、通常時も意外と遅いのね。
トータルするとそこらの甘デジみたいなスピードだな…。
1k毎のスタートの少ない機種だから、間引くのは仕方ないが。。
甘い?ようで…そこそこ回らないと思ったより数字出ないですよ。

そんな調整普段ねーよ、ってくらい回れば速いですけど。

新内規はさらに遅くなるのか。
つかもう甘デジ、セブン機、現金機?時短機?
そんな機種だけになっていいですよ、もう。

規制後は○回セット機、時短機とかがメインになりそう、とのこと。
絶対ギンパラ出るでしょう。復活!とか言って。いや、あれも毎年出てるけど。

あとは…現金機って、何が有名なんだろう。
マジカルチェイサーとかか。打ったことないぞ…。

打ったことあるやつで覚えてる現金時短機、、
マルホンのセクシーショット!


んであの全回転フリーズ、たまたま携帯いじってて撮れたのだが。
その当たりが…。

IMG_6800.jpg

ほんとにぶっ壊れたんじゃないのか?

パチンコも21時まで打ってたらそこそこ連荘したらもう取り切れない、
そんな機種が多いです。機種、期待値によっては20時で辞めてもいいくらい。
短期出玉規制に引っかかるから、近頃の台は確変中が遅いのね。


IMG_6724.jpg

これ癒し!おもしろい。稼動もいい。
萌えスロって設定入らないね…。

マイスロ読み込もうとして携帯を構えるために「トン」と筐体に置いたら
ベットボタン押しちゃってQRが消滅した…。


IMG_6705.jpg

伝説のリーチ目が出土! リプ重複。興奮して(ほんとかよ)ピンボケです、へたくそだな。
ハナビもクラセレもぜーんぜん出ないですねこの目。
4号機の時ってハナビもバーサスもコンテストもこの目ばっかだったような。

3回ビッグ引いて「あーないな」と捨てたら
5か6だった模様。わはは! 今年は高設定、捨てまくってるな…。

いや、スロはリスク減らしてなんぼでしょう。
んーと、バーサスはリスクないのだが…。


お盆か。何もしなかったな。
そろそろ旅行でもどこか行きたい気分。
一人もいいし、知り合いともいいし、たまには母親とでもいいっすね。

PageTop

結局のところ、パチもスロも好き(5周くらい回って)

なんかスマホのネットが遅いぞ。遅すぎる。
機内モードにして繋ぎ直しても、ちょっと場所変わっても、全然駄目だ。
おかしいな。

IMG_6664.png

空っぽ…。
月3ギガで、普段は持ち越し含めていつも「残り4500MB」とかあるのになぜ!

心当たりがない。
夜、家のwifiでyoutube垂れ流しで寝たんだよな。
実はwifiになってなかったとか、途中で切れたとかでパケ大量消費、と予想…。

課金してパケ追加しようとおもったけどいいか…。2週間の辛抱だしな。
どうせネットもニュースとブログ、メールチェック、
あとはまとめブログ、2ちゃんくらいだし。あんまり困らない。


IMG_6662.jpg

行きました。ほぼ満席!あぶねー!
非常に良かったですよ。主に、過去の攻略機種の裏話。

何が良かったって…この人らの話を目の前で聞けるだけで
特に内容なんてどうでもいいとも言える。

イベント終わりの出口での挨拶でマコト氏と面と向かって話す時は震えた。
俺全然まともに喋れてないけど。
完全にただの熱狂的なファンだな…。

3次会だかは身内の方々ばかりの中、
「全国の信者枠」としてお説教をたくさんして頂き、10回くらいひっぱたかれた。
やっぱりマコト信者としてはガチプロ(番組)の話を聞けるのが嬉しいですね。
「ガチプロな。企画、立案…俺な?」とドヤ顔してくれたのは嬉しかった。
あれは俺にとってのパチンコのバイブルですから。

やはり、ぶっとい筋の通った人だな。自分の美学を持っている。
帰り道、帰ってから、色々考えましたよ。

お話してくださった皆様、ありがとうございました!
心に残る1日になりました。


というか、一番衝撃だったのは某ガチプロにマイジャグのプレミアムな光り方を
たくさんムービーで見せて頂いたことだ。キャッキャと。
「これ456確定演出。しらないの?」気さくな方だな…。

この人が今マイジャグ打ってるって、知ってる人は誰もがびっくりすると思う。
んでも時給を追求すると今はスロになる気もする。

IMG_6665.jpg

監督にパンフを譲っていただきました。こりゃ今となっては貴重だぜ!
DVD注文しよう!

あと、パブリックコメント。
丈幻さんいわく、今回の改正案の急所は「パチンコへの設定の導入」。
これは激しく同感した。依存症対策にも射幸心対策にも逆効果ですから。
意見・情報受付締切は8月9日です。
「まさにダメ元」ですが、リスクはないのだから、投稿しましょう。



さて…。

IMG_6621.jpg

RT中にクレジットなくなった。5号機初頭な懐かしさ。
最高だなこの台!

IMG_6641.jpg

なんか下段にスイカ揃ってんの。
これ残念でした、ってパターン?と思ったら入ってました。

おもしれーな。

今のところ探索モード発生率は2回/4000G
小役もあまり差がないし、やっぱ判別はきついですね。
細かい重複に設定差があれば攻めれなくもないのですが。

ハナビ待ちならぬクラセレ待ちならぬエイリヤン待ち。

パチンコ?普通のしか打ってないよ!
無双とか北斗7とか仕事人とか海とか。

PageTop

サラシア牛丼て痩せるの?(ばかっぽい)

「やべーパチンコ終わるぞ!仕事探さなきゃ!」
アホか!
みんなまともに仕事できねーからパチンコやってんだろーが!

元々なるようになれ、でこの生活してんだから
いまさら焦ってる人いないんじゃないですかね。
そんな適当な考えなのがパチプロなんじゃないかな。

まともな人生設計してるしっかりした人もたまにいますけどね。

しっかしこの改正案…遊び易くなるわ金使わないわで
客滞在率が上がるだけで全然依存症対策にならない気が…。

いや、射幸心射幸心言うけどさ、よく打つ人ほど1パチですからね。
金使いたくないから。ま、健全っちゃ健全にはなるのかな。

遅いのは厳しいけど、まぁ時短機や甘デジが主流でいいんじゃないですか?
設定は…データ取れる人が有利になるだけですよね?

まぁ、終わりはしないが、安くはなるだろうな、と。
生活してくのはギリギリ、カツカツだろう。
「家庭養ってるともう無理」と某とよまるさんが仰ってましたが、そんな感じですね。

スロはベースが上がって1ビッグ250枚になる感じか。
別にいいじゃないですかね。
1/450引いて「GET 20枚」とかでもみんな頑張って打ってるし。
あ、大爆発する時もあるわけで、それは違うか。



ピザが焼けたぞ!やった!!

IMG_6593.png

ばかもん、小麦粉が食えると思ったか?
お前は油揚げだ!

うん、まぁまぁ。味は完全にピザだし深夜のつまみにアリですよ。
具材なんでもいいし。

この前、「豆腐お好み焼き」を作りましたが大失敗。
いくら焼いても崩れる気しかしない、ひっくり返せる気がしないんですよ。

いり卵(豆腐入り)になりました…。分量失敗したのかなぁ?



7月7日だそうです。
どうせ強い店は混んでて身動き取れないし、あんま気合入れずに行く。

ふんす!750番!すげえ!

なんだこれふざけんな、700人もいねーだろ!
…いるみたい。。

地域移動。こっちも強い煽りなのに400人。
普段とそんなに変わらんな、平和ね。

スロは埋まってるのでパチ。平常よりちょいマシくらい?
ずらっと見た感じ、打てなさそうなのばっかです。そんなもんさね。

IMG_6594.png

なんで俺AKB打ってんだろうか。
金爆弾って確定でしたっけ。んなこたないか。忘れた。

こんな日に打つべきじゃないレベルの台だが…。
いや、こんな日にって、何もないならもうどうしようもないべさ。

7月7日だからって適当に混んでる店で適当なスロに座ったとこで
回収されるだけでしょう。甘すぎる。

目標日当ちょい足らずまぁいいや、横山さんのレベル上げよう。
一応14時くらいに食事ついでにもう一店さらっと見るが、
今日はどうしようもない模様。

スロも大して派手に出てないな。大手の癖にまったりした店だ。
よろしいんじゃないでしょうか。


別の日、番長3煽り

状況的にかなり微妙な気がするが…取れてしまった。6以外捨てるよ。
2時間ブン回し。通常1500Gほどで好材料なし、もういらね。
早見切りですけど、1は打ちたくないしな。

仮に等価で1/10で設定6+1/4で設定4が入ってても
さっさと見切るくらいじゃないと期待値は大して出ないと思うんですよ。
そりゃ甘い状況なら粘って4や5を発掘した方がプラスはプラスだけど。
6の確率が薄くなるごとに、期待値はどんどん下がる。

店移動。なんか入り口で店員一同お出迎え。
釘やべえしジャグラーもやべえ。某機種に張り付いてた人らもいなくなってんなぁ…。
店員の笑顔はこれか!

もはやこれまで、帰るか。
まぁ、帰る前に…。おっ空いてるじゃん!

IMG_6592.png

最高におもしれーなこれ!7回くらいしか引いてないけど
ほとんど全部、クソみたいな演出からひっそりとリーチ目が止まって入った。
んで、察知後、1枚掛けできる。

その上、これってボーナス成立時、リプレイ確率上がってないのかな?
いい出来だな。甘いみたいですが、割通り出ないと思う。

あーこれ1日打ちたいなあ。
回収日の等価店じゃさすがにやってられん。ちょろっとやって帰宅。

しかしこれ、人気はないみたい…。
世間のスロッターはセンスないですねぇ。(お前も今日初打ちだろ)

そういやこれビッグ200枚と300枚の2種類。
200枚の方ばっか引いた。6号機ってこんな感じ?
いいんじゃないですかね、別に。客は減るかもですけど。

リーマン客は増えるんじゃ?
実際、昔スロ打ってて今仕事してるような知り合いはみんなアクロス打ってますし。
というかアクロスしか打ってない。みんなそんなに金使えないよ。


>【パチプロマコトーク〜パチプロ冥王マコトが誘う真の話〜】
>出演:マコト/ソラノアパパ/つたっち/びーえむちゃん/ハブ僧/高島屋
>7月16日(日)@新宿ロフトプラスワン @LOFTPLUSONE
>
>前売りチケットはイープラスにて!(全国ファミマのfamiポートでも直接買えます!)

これは行っておくかな。ガチプロ信者だからな。
知り合いレベルではない、なんか過去に30秒くらい喋ったことがあるような人が
たくさん来てそうだな…。まぁそういうの気にせずひっそりと行くか。

PageTop

7月7日は化物語1択

俺の場合、体調の浮き沈み激しいのもあるけども…。
ちょっと寝る薬変えて調子いいな。

アレルギー体質なので(花粉、ハウスダスト。数値ぶっちぎり)
年がら年中強めの抗ヒスタミン薬+強めの睡眠導入剤

これでも全然寝れないのだが。なんなんだ俺の体質。
起きれないっていうか、寝られない。

寝れず4時になると「あーあ、明日もねーや」となり、7時くらいに力尽きて寝る。(最悪)

一日のサイクル32時間にしてくれ。
もしくはパチンコ屋、24時間営業にしてくれ。(これ前も書いた)


先日書いた、パチンコのまどかマギカは右打ち全部Vチャレ?
アナログ連チャンじゃないの?という記事。
すみません。うそでした。

短い時短中にハネ抽選に当選(これで当たり)→ハネ開放→100%V入賞して当たり
という仕様らしいです。。全然Vチャレンジじゃない。

そんなことできるのね今。(記事は修正済み)
今出てる新台の吉宗4がこの仕様なんだそうです。

IMG_6493.png

超番長確定のリーチ目だ。うそです。
引けましたよフリーズ。んでもこれ、割と性能しょぼくない?

ほぼ4か6。
夕方、9日目のBBがほぼ即青ってのが出現。勢い落ちない。出玉以外ほぼ6の値。
んー6だと思うんだよな。久々に景気いいの掴んだぞ。

しっかし結局確定画面が全然出なかった!
初当たり23+復活8回分見て4以上のが1回だけ。
んー毎度俺、確定画面のヒキ弱いのかな。

引き戻しデータ

19回中(4回は普通にベルやレアからの対決でいい引きしたりで不明)
確定or確定級演出での引き戻し 5
特訓はずれ 3
特訓なし 11(半分くらいおっさんの紙だけ、もう半分煽りなし)

となった。
奇数はフェイク特訓はたまに入るけど確定してるのが全くない、という仮説はどうか。

必死に回して出率110%ちょいでした。まあ満足ですよ。

超番長も性能しょぼい気がするし、爆裂契機もそんなないよな、
一撃万枚とかどんなヒキだよ、とか思ってたが。
設定5か。天国優遇+青7出やすい+絶頂の連発はやばいですね。



無双を3連投、3日目に怒られた。ひっさびさだな注意!
そりゃ3日張り付けばしゃーないな、とあんまり気にしてないです。
次の日も垂れ流しでいけそうなので翌日も行くか、俺最悪だな、
と思ったけど締まってそうなのでやめ。
普段は消極的ですが、いける時にはガツガツ行かないと、とは感じた。

んで、翌々日ふっつーにその店のジャグラーで大量に出す。最悪。
流す時に注意してきた社員が出てきたら面白い、というか
何て言って心象良くしとこうか、と思いましたがそれはなかったのでした。

こいつの役モノはめちゃくちゃ、ほぼぶっ壊れてる、とはいうが。
しっかしこれの右の役モノ、リーチ中落ちっぱのが多いよなあ。
落ちない場面でわざわざゆっくいり落りてきてそのまんまっておかしくないか?

…あれこれ、もしや演出?

検索。「右の役モノが落ちたままの場合、当たれば確変」
ああ、なるほどですねえ。頻度的に納得!そうだったのか!

IMG_6452.jpg

俺うまいなぁ。保留なし。1回転目のヘソ落ちはないぜ。
やった当たって、無双ラッシュ…。

…じゃねーし!


やっぱりほんとに壊れてるだけなのね。

PageTop

管理遊技機?

なんですかね。よくわからん。
情報がはっきりしないうちは何ともいえないですねぇ。下手なことも言うもんじゃないし。

とりあえず、良くなることはないかもしれないけど。面白くはなるかもしれない。
俺Aタイプ機、RT機、好きだしな。パチンコ?しらなーい。


IMG_6316.jpg

なんか質の高そうな弁当を発見です。(いや400円じゃん)

じわじわダイエット遂行中ですが、たまには米も食べましょう。
食事って一汁一菜がやっぱり理想なのかなあ。。
でも「まともな粗食」ってお金も手間も掛かりますよね。大戸屋増殖希望!
いっぱいあるけどもっと増殖希望!

IMG_6433.png

しまったブラック買ったと思ったのになんか違うの。
いやあラーメンは全然食いますけど加糖の缶コーヒーはパスです。捨てた。
減量中だと飲んだ方が損でしょ。こいつの糖分はやばい、大損ですよ。

これ、5はやっぱ難しいか…。通常A行きまくる台なんか捨てちゃいます。
通常Aの回数振り分けが…えぐい。1はキツすぎる。

IMG_6369.jpg

アクロス打ってください!だって。バーサスだめっぽ。ハナビは後回し。
クラセレ。ベルベルボーナス。

ずっと前に書いたベルのエクストラ揃い(中段-中段-右上段or下段)は条件付でした。
右枠上にベルがあったらNGですね。他は一通りOK…かな。
これも意外と判別やっかいだな。 重複見て偶奇判別?
アクロス機でそんな打ち方限定するとか嫌です。

遊び半分でいいでしょスロなんか。(ほんと俺やる気あんのか)

って金のために打ってるのが9割なのに、そんなことも言うのもおかしな話か。
ストレスなく稼ぐのも大事かな、っと思います。



通ってた地域が腐った模様。古巣イベントへ。
強いとこの絆空いてんなー。そんな回ってないのになんで?
データちらちら。

「絆大人気なんで! ぜひ! あちらの台6確出たらしいですよ!」

…へ?すげーことブチかますな。。んでこれ止めたかんじか。

「どーしよっかな。まぁこんくらいじゃわからないもんね」
「ええ、ええ! もう出なかったら仕方ない!って感じですよ!」

なんかすごい言い回し。ここまで押されたのは初だ。

IMG_6432.png

BC中煽り。なんか白い!ガセるらしーですが。
めっちゃ強くて4か6、あとはさらにもう少しだけ強くなるか確定出れば…となったが。
4みたい。まぁ、全台プラってるしこの店の店員はいい店員だな。

トイレついでに礼言ったらドヤ顔でどうですか?
とか聞いてきたのでうん、上だね!めっちゃ出るし6かも!と言っておいた。
まぁシビアに4っぽいって言うのも寒いですし。

店員には細かいこと気にしない、余裕ある感じの客っぷりを見せた方がいいと思う。
逆の立場で考えると、やはり余裕なさそうな客が一番相手きついし。



IMG_6429.png

クソみたいな店が煽ってる。サザンに入れてるの確認済み。取れた。
もうダイトモサービス停止してますけど。
俺のビタ率は最悪の日で72%~良い日で82%。この程度らしいです。
うまくはない、へたでもない、専業内では普通レベルだろうな。

夜には慣れてきて8割は超えますが…最初の2~3時間がどうも安定しない。

沖ドキはあれから触ってないです。甘い時期でも及び腰だったのに
渋くなってから打つのはアホ丸出しだし。
ハイエナでも数字になるような機種じゃないしもう触る機会なさげ。

でも人気はやっぱりあるなあ。
ちょいちょい出してるけど。○以上です!って言われないと無理です。

しっかし暇。なんか面白いことないですかね。
パチンコパチスロも飽きてきました。どっか行くか。

PageTop

パチンコのまどマギは中身ファフナー?

9月に京楽から。
通常時は普通の319機だが、連チャンシステムはすべてVチャレ回転切り
5回or10回or無限 …という一種二種混合機。

最近のだと、藤商事の東京レイヴンズって機種があって…それに近い?
これアナログ機じゃないのか?

(後日追記)
と思ったら。Vアタッカー解放に当選すれば、開放して100%入賞、なのか。
全然アナログじゃないし!そんな仕様あるんですね…。



さて、誕生日おめでとう俺。
欲しいもんはスイッチだがあんまゲーム気分でもない。酒でも買うか。

ってことで念願のアードベッグ10年!

IMG_6356.png

アイラはラフロイグとボウモアが2大巨頭なのですが、
こいつは裏キングだ。強烈なピート。キワモノ扱い、、ですかね。

・・・

うおーすげえ。これだこれ、完全にクスリの味。やべえ。
癖になりますよ。(ひでえ感想)

おすすめはしません。最初はやさしいボウモアの方が絶対いいです。
でもアードベッグ、割と好きな人は多いのです。HUBにもあります。

ボウモアにしてもこれにしても、本当に潮の香りするんですよ。
麦を乾燥させる時に炊くアイラ島の泥炭に海藻が混じってるからですな。

それと、海に囲まれた島なので長い熟成をする樽に
潮風の匂いが染み付いているから、ともいわれている。

ターキーはうまいっすね! 定番バーボン。
これハイボールだと微妙かな、と思ったんですけど。
ロックだとうまい。ズドンと来るバーボンの良さが際立つ。

お前酒買いすぎじゃねーか、と思われそうですが…。
ほんとに買ってばっかでそんなに飲まないんですよ。



IMG_6355.png

朝一おはよう最深部。これ俺のせいですか? 勘弁してけろ。

IMG_6350.png

加速装置えげつねえ。ストック機かよ。
B2R8なんですけど…。そんなとこもストック機くさい。

9000GB40R40という台があった。1/115
状況的にほぼ6

あの台、えらい長い時間ハマったり連チャンしたりめちゃくちゃだったな、
とか考えつつ履歴を拝見すると…1250Gハマリってのがあった。
え、ええ? す、すごいな。確率むずかしい。


ところでマイジャグ。

単独バケの値は1を弾けるし6は別格、だが…
一番打つ機会の多い2~5は1/528-1/390。あんま変わらん。
メリハリ等価店のように1否定でチャンス、だと大きいんですけどね。

さて単独バケを省いたボーナスを一括だとどうなんだ?

231
227
204
208
199
187

ふーん。考慮するだけ無駄?だな。3~5のマイジャグは運ゲー!
ビッグいっぱい引けば勝てるよ!これで決まり!




ここ数ヶ月、近場の店が煽りまくりでかなり賑やか。(どうやら今月で落ち着いたが)

そーいえば引き子使ったり固定でやってる
イベント狙いの軍団の子たちって抽選スカったらどうしてるんだろう。
ソファー待機? 人使うのも、群れるのも難しいですよね。

色々考えたが…。ただ、軍団のように見えて、そんなに勝ってないけど
「単純に群れて毎日パチスロでそこそこ勝てるのが楽しい」って感じが多いのか。
そう考えると理解できる。俺も若いときそうでしたから。

徹夜で飲んでそのままディスクアップを連れ打ちして帰り焼肉食って
深夜のゲーセンで遊んでレースゲームのコーナーで半分寝て
朝喫茶店でうなだれつつ、そのまま次の日も同じ面子で打ちにいったり(真性のアホ)

イプシロンRでハズシだけ俺がやって代打ちやめろって怒られたり
フュージョンでゲーム性通りにフル攻略して打たないで、って言われたり。
(これは今をときめくガイアだ)

え、なんで?と、どれも思ったな。あの頃は何にも考えてなかった。
マナーやパチ屋の常識を知らないのも、若いから仕方ない。
若いうちに遊んどくべきですな。年食ってから遊んでるのはちょっとみっともないし。
(年食ったなりの遊び方が理想)

しっかしまぁみんなうまいよな、スロ専。
パチは人の打ち方も動きもさっぱりしらんのでわからんけど。
んで、レベルの低いへんな店に辿り付く性。

結局スロも全6やら全456の一律調整よりバラバラの方がいいね!




この機種がアツイ!じゃねーよ。
話が相当リアル。いまどき。面白いです。

そういやまた作業着の時代がきたかな?

ちなみに震災後、福岡にいましたが…
作業着でリング捻ってる人とかけっこういたよ。
関東よりめっちゃくちゃ止め打ちにうるさかったし。

PageTop